NEWS

新たなドリトル先生ことロバート・ダウニーJr.が
映画の魅力を解説する特別映像が到着しました!

ロバート・ダウニーJr.がカメラの向こうにいる観客に向かって『ドクター・ドリトル』の魅力について自ら解説していく様子が映し出される本映像。冒頭で「動物と話したい?僕は話せる。」と明かすように、ダウニーJr.演じるドリトル先生は”動物と会話のできる名医”!オウムのポリーに初めて動物の言葉を教わったことをきっかけに様々な動物の言葉を習得し、今となっては世界中に動物の友だちがいるドリトル先生の家には、オウムのポリーのほかに、ゴリラのチーチーやシロクマのヨシ、アヒルのダブダブといった多種多様な動物たちが共に生活をしています。

DOLITTLE

本作では、そんなドリトル先生と個性豊かな動物たちが病に倒れた若き女王を助けるため伝説の島を目指して大冒険!映像には、動物たちと船に乗って大航海に出たり、彼らの背中に乗って街のなかで逃走劇を繰り広げる様子も映し出されますが、ダウニーJr.も「おしゃべりするだけじゃない。冒険があり、ワクワクする。絶対に気に入るよ!」と、壮大なアクション・アドベンチャーが繰り広げられていく本作に太鼓判を押しています。

2499_t1_00007a
2499_t1_00033a-1

本作に参加した理由について「僕には子供がいるんだけど、子供たち全員と出かけられる映画があれば楽しいなと思っていた。宇宙からの侵略の泥沼劇にしばらくハマっていたので、今度は自分が子供の頃に観ていた映画に立ち戻った作品をやってみたいという気持ちがあったんだ。」と明かしているダウニーJr.。その想いの通り、本作には、大人には子どもの頃に夢見た壮大な旅物語を思い出させ、そして子どもたちには無限大の想像力をより一層掻き立て新たな夢を抱かせる大冒険が詰まっています!ダウニーJr.が選んだ新たな主人公ドリトル先生と動物の仲間たちの活躍に是非ご期待ください!
DOLITTLE