おじさんはカワイイものがお好き(おじカワ)【ドラマ】見逃し配信動画を全話無料でフル視聴する方法!あらすじ・キャスト・相関図まとめ/眞島秀和主演

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「おじさんはカワイイものがお好き。」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「おじさんはカワイイものがお好き。」とは?

2020年放送ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』。
ツトムによる漫画作品が原作となりドラマ化!
イケメンで仕事ができる“イケオジ”こと小路三貴が、カワイイものが好きすぎるという秘密を抱えながら葛藤するさまを描いています!このドラマの見どころは、小路役・眞島秀和さんのパグ太郎(推しキャラ)を愛する姿!パグ太郎のぬいぐるみをモフモフしてるかわいい眞島さんを見て、気付いたら自分もニヤニヤしてしまいます!絶対に見るべし!

渋くて紳士的、容姿端麗で仕事もできる理想的なイケオジ・小路三貴。しかし、小路には“かわいいものが好き過ぎる!!”という誰にも言えない秘密があった。小路は見た目とギャップがあり過ぎる秘密を致命的な機密のように抱えながら生きていたが…。

43歳の小路三貴は、オフィスの内装などを手掛ける株式会社COTRIの第一営業課課長。渋くて紳士的、容姿端麗で仕事もデキるまさに“イケオジ”な小路課長には、“かわいいものが好き過ぎる”という秘密があり…。

デザイナー・河合ケンタとの打ち合わせを円滑に終えた小路。ケンタを見送ろうとしていたちょうどその時、小路の落としたガチャの景品“レアパグ太郎”が部下の茂科莉央に拾われてしまい、小路は言葉を失う。

仙台出張へ向かう小路、ケンタ、営業二課課長・鳴戸渡の3人。はしゃぐケンタに鳴戸がイライラし、小路がとりなそうとするが、一触即発の状態は続いたまま。取引先でのプレゼン中、鳴戸が相手の社員に突っ込まれ…。

小路はケンタとの仙台出張を思い出し、かわいいもの好きの“同志”がいる幸せをかみしめていた。だが、ケンタは小路が出張先で遭遇した武林のことを“元妻”だと話してくれなかったことにモヤモヤとしていた。

小路とケンタが一緒に進めていたオフィスリニューアルは無事取引先から承認され、いよいよ施工という時を迎えていた。だが小路は、「しばらく小路さんと会えないです」というケンタの言葉がよぎり、心は晴れず…。

小路三貴:眞島秀和
河合ケンタ:今井翼
鳴戸渡:桐山漣
仁井真純:藤原大祐
武林穂歩:山本未來
茂科莉央:富田望生
臼間未来:愛加あゆ
木庭春生:水間ロン
古宇東二:佐藤正和

「おじさんはカワイイものがお好き。」配信状況

見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

可愛いものが大好きな小路さんとケンタ。今まで自分のイメージを守るために可愛いものが好きなことをひた隠しにしていたのに、やっと可愛いものが好きなケンタと出会い意気投合しました。今回は小路さんとケンタ、そして鳴戸さんと3人で仙台に出張でした。仙台限定の可愛いキャラクターやグルメで大盛り上がりする2人に鳴戸さんは冷ややかです。でも、視聴者は知っています。鳴戸さんも可愛いものが好きなんです。ただ、好きなのはキャラクターじゃなくて猫です。東京駅の売店でパグ太郎のお弁当を見つけて買いたい衝動に駆られる小路さんに、鳴戸さんの気をそらしておくから早く買うようにとケンタがジェスチャーで伝えます。仙台でも2人でご当地キャラクターの店に行くのを楽しみにしています。小路さんはともかくケンタが“おじさん”と言うには少し早いと思いますが、30代半ばはおじさんなんでしょうか。自分の気持ちにストレートなケンタと自分の気持ちが昂ぶると自分の中だけで自分だけで楽しんでしまうのが、小路のいいところであり、悪いところでもあります。見栄えの良い男がキャッキャキャッキャしているのを見るのは唆られます。仙台で偶然会った女性が小路さんのそんな所を指摘してくれます。素直な小路さんは反省したようです。

小路、ケンタ、鳴戸の3人での仙台出張は小路とケンタの仲の良さを嫉妬する鳴戸というのが印象に残りました。そして小路が離婚していたことに複雑な心境になるケンタというのを見て少しずつ人間模様が動き出したなと感じました。個人的には性格が歪んでいて素直じゃない鳴戸が好きな存在です。今回もケンタがストレートに感情を出しているのに自分の思いをひた隠しにしている鳴戸がいました。ただ徐々にケンタの強引な誘いに断り切れなくなり巻き込まれていく鳴戸がいるんで今後はカワイイ物が好きなメンバーに入って欲しいなと期待しています。ひとつ気になったのが小路が元妻を元上司という風にケンタに説明をしたことです。別に間違いではないようですが元妻と言わなかったのが気になりました。もしかしたらケンタに離婚していることは黙っときたかったのかなとも考えました。まあ小路はカワイイものが好きなことを元妻にも言えなかったようだし秘密主義的なところがあるのかなということにしときました。出来れば元妻と復縁をにおわすような流れがあればなぁと思っていたんですがそれは期待薄に感じ取れました。小路の甥の真純というのも小路の会社にアルバイトに行ったりと今後のキーポイントになりそうな予感がしています。

当初はアスペルガー症候群を取り上げたドラマかと誤解した。幼児趣味の小路が人形やぬいぐるみなどのキャラグッズへの固執が強いのを、ひた隠しにしているので、余計そう思わせる行動だ。
でも、小路は若い社員の支持があり、トラブルに合っても、自分を見失うことなく、他人への思いやりを見せる。
鳴戸も小路のように自分の世界が大事で、猫カフェにはまる姿には笑える。ケンタに、自分と同じ気持ちを相手に求めてはいけない、猫と同じだと鳴戸が諭したように、自分には、他人に土足で踏み込まれたくない心の過剰防衛がある人物だと理解した。
一方、3話では、小路は、結婚生活の中で、キャラへの執着を秘密にした後ろめたい、トラウマがあったようだ。
でも、武林は知っていたと言ったので、離婚してから、わかった意志疎通のギャップが不幸だ。
武林は勝手に転職して離婚の時もそうだったと小路が不満に思っていたのに、口に出さない優しさがあるのが、気持ちが伝わらないと切り捨てたのが離婚原因のようだ。
それでも小路が涙を流して武林を抱きしめたのは感動的だった。
小路にはケンタという心の友がいるから大丈夫だ。キャラグッズが大人の心の癒しになるのが漸く理解できた。

真澄が小路課長の会社に行ってたけど、真澄が書いた漫画を茂科が褒めてくれて嬉しかっただろうと思いました。仙台出張に、小路課長と鳴戸課長、ケンタの3人で行ってたけど、ご当地キャラクターグッズをみたい小路課長が、チャンスを狙っている感じがとても伝わってきました。ケンタが鳴戸課長に猫カフェの情報を流し、ホテルに帰ると言いながら猫カフェで楽しんでいる鳴戸課長がとても可愛いと思いました。無茶苦茶、猫が好きなのに懸命に隠そうとしているのが、恥ずかしいことではないから隠さなくてもいいのにって思いました。せっかくケンタと小路課長が二人っきりになってご当地キャラクターグッズを見に行けると思っていたら、別れた妻に声をかけられて行けなくなった時は複雑な気持ちだったと思いました。小路課長は結婚していたときも可愛い物が好きだと告白できずにいたけど、別れ際に、元妻に告白してた。小路課長相当勇気がいったと思いました。でも、元妻が結婚当初から知ってたさらっと言った時は驚きました。小路課長も必死が隠してきたことだったので驚いたと思いました。離婚の原因がその事じゃなくて良かったと思いました。元妻から気持ちは黙っていても伝わらないと言われたことで、小路課長がちょっと変わった気がしました。

【3話までを見た感想】安心して、喋らない事ができる男女関係、小路くんが何を考えてるか全然わからなかったから、離婚したそうですけど、いい関係です。楽だから毎日の気楽さにいい筈なんですが、頭の中では色々考えてる筈なんだけど、って言ってますよ。元奥さんの気持ちも考えてあげないと。実は、隠していた事があって、「俺はカワイイものが…」。どうやって、隠していたというんでしょう?、結婚していて…!。カワイイものが大好きな事。でも、パグ太郎ちゃんは悪くないのよ、と当然気付いていたみたいです。それで、まずかったのは、すぐ自分の世界に入っちゃう事。頭の中で、パグ太郎の事を想像し、パグ太郎の幻覚を見て…。ダンディなおじさんだからいいけど、とは言ってくれず、オジくんといつまでも呼んでくれる、あまり気を使わなくていい人。男性の方に別れる理由はないので、フラれてしまったのは明らかですが。その女性が、頭の中を共有できれば!。大事なのは、パグ太郎のどこがいいのか、説明する練習。その際、好きな人に否定されるのが怖くて、話し出せないのなら、そういう生き方も有りかな?、と思ってしまいました。カワイイのは、パグ太郎が抱き枕に向いている体形だから?、パグにない黄色の毛だから?。ブルドック寄りのパグにしては、円やかで甘い。パグ太郎の魅力は強い!。

【3話までを見た感想】小路さんは“カワイイものが好き”というより、“パグ太郎推し”なのではないか?とも思うのだけど。始めは小路さんのカワイイもの好きを後押しするだけだったケンタが、仙台出張で仕事が終わった後、小路さんと別行動をとったことから途端に寂しさを感じてしまうのは、もうすっかり落ちちゃってますよね?でも興味のある物が一緒で、同じような熱量で会話ができる仲間は、すごく貴重だし大切にしたいものです。と同時にその人が他の誰かと一緒にいるのは、ましてや元妻といるなんて、心が揺さぶられてしまいます。しかし小路さんはといえば、元妻にカワイイもの好きをカミングアウトし(前からわかっていたのだけど)、思っていることは言葉で言わなきゃ伝わらないということを学んで、スッキリした気持ちでケンタに向かい合えるようになりました。二人の想いはこれから加速していくのでしょうか?そしてもう一人、一緒に仙台出張に行った猫好きの鳴戸にも心境の変化がありそう。さらに、小路さんの家に居候している甥っ子・真純が、実は内緒でネット少女漫画家をやっていることが判明!人気が爆発しそうな兆しなので、逆になにか波乱が起こりそう。ところでたまにパグ太郎が登場しますが、あれは小路さんが見ている幻影なのでしょうかね?

まとめ

『おじさんはカワイイものがお好き。』はU-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「おじさんはカワイイものがお好き。」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました