いつまた、君と 何日君再来(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

「いつまた、君と 何日君再来」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「いつまた、君と 何日君再来」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「いつまた、君と 何日君再来」とは?

2017年6月24日に公開された映画「いつまた、君と 何日君再来」。
この作品は俳優で活躍されている向井理の祖母の芦村朋子の半生記を、向井理自身が企画に携わって実写映画化されました。
物語は彼女の戦後の混沌とした日々を歩んだおよそ50年にわたる軌跡が映し出されています。
向井理の祖母役の主人公を尾野真千子、向井理は祖父役を演じました。
向井理の祖父母の物語から愛することの素晴らしさを教えられる作品です。

映画『いつまた、君と~何日君再来~』予告編

81歳になった芦村朋子(野際陽子)は慣れないパソコンを操作して、亡き夫・吾郎(向井理)との日々を、「何日君再来」と題した手記として残そうとしていた。だが、彼女は病に侵され、代わりに孫の理(成田偉心)が手記をまとめることになる。そこにはこれまで家族が知らなかった祖父母の苦難の歴史が記されていた。

芦村朋子:尾野真千子
芦村吾郎:向井理
真美:岸本加世子
芦村忠:
イッセー尾形
高杉幹夫:駿河太郎
理:成田偉心
芦村朋子(現代):野際陽子
片桐はいり

「いつまた、君と 何日君再来」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品の、戦後の明日生きていく事に困るぐらいのお金の無さや、家長としての情けなさを感じてしまうところなど、実際に自分のおじいちゃんからおじいちゃんの子供時代の話を聞いた時の内容と似ている気がして涙が止まらなくなった。

何度も絶望しかけてもそれでも愛する家族がいるから救われる。
この作品を見て、お金に困らずに生活できることはもちろん幸せなことなのだけれど、貧乏だからといって必ずしも不幸ではないんだとしみじみと感じた。
貧乏で荒んでしまうのが一番悲しいと思う。
この作品を見て自分も強くありたいと思った。

自分のルーツにつながっているともいえるおばあちゃんの手記として語る夫婦の生き様を、向井理が映画として作品に残すことが、向井理自身の人柄が伺えてしまう。
それは受け継がれたものであるように滲み出ていた。
戦後の苦労というのは人それぞれ様々だったと思うけれど、この作品のように映画などで語られる機会が増えたくさんこの世に残されていくといいなと思った。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「いつまた、君と 何日君再来」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました