暴れん坊ママ(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『暴れん坊ママ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「暴れん坊ママ」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「暴れん坊ママ」とは?

2007年10月16日から12月18日まで放送されたドラマ「暴れん坊ママ」。
この作品は、バツイチ美容師と結婚した勝気な主人公が夫の前妻の間に生まれた子供を引き取って、子育てに奮闘する姿や幼稚園の母親とのバトルが描かれたホームコメディとなっており、上戸彩が主演を務めました。
夫役に大泉洋が共演しています。

10月16日(火)スタートのこのドラマで、人気実力ともに若手女優トップクラスの上戸彩がなんと初の“ママ役”に挑戦する。しかも、その夫は今、まさに最も「旬」な俳優の一人、大泉洋。上戸×大泉という新鮮かつ魅力的な夫婦の誕生だ。
 上戸演じる川野あゆは田舎育ち、荒っぽく、男勝りの海の女。教養はないが、気取らず真っ直ぐな元気娘。一方、大泉演じる川野哲は、そんなあゆを愛しながらも振り回される都会育ちのバツイチ美容師。外ヅラはいいが実はだらしない小市民的存在……という役どころ。
 年の差、バツイチという壁を乗り越えて二人はめでたく結婚、甘~い新婚生活が始まった矢先、いきなり哲の子供だと名乗る5歳の男の子がやって来て……「そんなの聞いてねー!」
そして前妻の身勝手な事情で、男の子を引き取るハメに……! 「なんで、アタシがママに!?」
幼稚園児の親になることで新婚生活は一変! いきなりの子育てに戸惑い、一緒に暮らして分かった哲の意外な姿にもイライラするようになり……!? 田舎育ち&都会育ちの年の差夫婦と、突然やってきた子供の3人の姿をユーモラスに描くコメディー。ドラマの中での上戸×大泉の丁々発止のかけあいは最大の見どころになりそう。
 また、主人公夫婦の前に立ちはだかる“都会の超セレブ幼稚園”でのママたちの特異な世界を描くのも、このドラマの注目すべきところ。閉鎖的社会で自分の価値を張り合う人間たちの滑稽(こっけい)さ、子育て・人間関係・生活格差などの問題を背景に、見栄・打算・駆け引き・母性が入り乱れるユーモラスな闘い……幼稚園のすかした上流ママ軍団を相手に、“異端児”川野あゆが、どんな騒動を巻き起こすのか!?
 子供のことを思う必死さのあまり視野が狭くなり、また、それぞれのストレスを抱える中で、親としても、人としてもどこか変になっている“おかしな”親たち。そしてそんな親の影響を受ける子供たち……。“教育”という普遍的かつ今日的なテーマが盛り込まれたコメディーは世代を問わず楽しめる作品となるだろう。
 そして今回脚本を手がけるのは、『功名が辻』『ふたりっ子』『長男の嫁』『松本喜三郎一家物語~おじいさんの台所~』をはじめ数々の名作を手掛けた大石静。そして演出は、上戸彩との絶妙なコンビネーションをみせ、平均16.4%、最高19.2%という高視聴率を叩き出した『アテンションプリーズ』をはじめ、最近では映画「キサラギ」のヒットも記憶に新しい佐藤祐市がチーフディレクターを務める。
 夫婦そして親子……家族という名の他人が一つ屋根の下で暮らすことの難しさとすばらしさ……どこの家庭にも通じる家族としての在り方を描くこのドラマに、どうぞご期待下さい!

 川野あゆ(上戸彩)は、12歳年上で美容師の川野哲(大泉洋)と結婚したばかり。早くに母を亡くし、父・吾郎(大和田伸也)と田舎暮らしをしていたあゆは、都会で哲と新生活を送れることを心待ちにしていた。哲が営む美容院も開店を迎え、まさにこれからという折、美容院に男の子がやってくる。応対したあゆに、その子は哲宛ての封書を差し出す。中を見ると、哲に「佑樹を託す」という内容の手紙が入っていた。差出人は「岩崎景子」というまったく知らない女性だ。あゆが不審に思っていると哲が来て、その男の子・佑樹(澁谷武尊)が自分の子供だと説明する。哲がバツイチなのは知っていたが、まさか、子供がいたなんて! 突然のことに金縛り状態になるあゆ。慌てふためく哲は、あゆのことが好きだから言い出せなかったと弁明するが、ショックを受けたあゆは家を飛び出してしまう。
 やっとのことであゆを探し出した哲は、母親に捨てられた息子を見捨てることはできない、すべての世話は自分がするから側にいて欲しいと頭を下げる。哲の気持ちをくんだあゆは、渋々、佑樹との同居に同意する。ところが、佑樹はどういう訳かあゆが話しかけても口をきこうとしない。そんな佑樹にあゆもぞんざいな態度で接するようになり、ふたりはいきなり冷戦状態に。あゆと佑樹の間で困惑する哲は、佑樹を幼稚園に入れようと思いつき、近所でクリーニング店を経営する親友・金井玉男(日村勇紀)に相談する。しかし、途中入園できる幼稚園などないと言われ、唯一の望みだという中学時代の同級生・北条一(東幹久)に頼むことに。一の妻・翠子(ともさかりえ)が父母会の会長をやっている「さくらんぼ幼稚園」に、コネで入れてもらおうというのだ。昔から一のことが気に食わない哲だが、背に腹はかえられず、歯科医院の院長である一を訪ねることに。一は哲と玉男との久々の再会を喜び、幼稚園の件も許可が出たと事もなげに言う。
 登園初日、哲が佑樹の手を引いて家を出ようとすると、美容院の客から今すぐに来店したいと電話が入る。店をオープンしたばかりで断れない哲は、あゆに佑樹の見送りを頼む。仕方なしに佑樹を連れ幼稚園にやってきたあゆは、そこで、異様な光景を目の当たりにする。幼稚園の前に高級車が次々と到着し、そこからブランドらしき服に身を包んだママたちが園児とともに現れるのだ。その様子に驚いていると、園児のママ・花輪倫子(片瀬那奈)と、小南八重(山口紗弥加)がやってきて園長・高沢理恵子(岡江久美子)にあゆを紹介する。あゆがとまどいを隠せないでいると、一台の超高級車が滑り込んでくる。すると、園長や先生方、ママたちも一斉にその車の側へ行く。運転手が開けた後部座席のドアからは、翠子とその息子・蓮(谷端奏人)がうやうやしく降り立ち…。

 川野あゆ(上戸彩)は、夫・川野哲(大泉洋)の息子・佑樹(澁谷武尊)を自転車に乗せ、佑樹が通うさくらんぼ幼稚園にやってくる。そこで北条翠子(ともさかりえ)、花輪倫子(片瀬那奈)、小南八重(山口紗弥加)ら園児のママたちに会いあいさつするが、ママたちはあゆを無視して、さっと散ってしまう。
 しかしあゆは、そんなママたちの態度もどこ吹く風。運動会についての説明が行われる部屋へと入っていく。そこでは、園長・高沢理恵子(岡江久美子)から、運動会の意義についての説明があり、両親と園児で行う「親子3人4脚」には、必ず両親で参加するようにと念を押される。それを聞いたあゆは、運動会の日、夫は店があり来られないので自分だけの参加でも構わないかと尋ねるが、親の代役はきかないものだと、園長に一蹴されてしまう。そして、ひょんなことから、運動会で規則を守らない家族を注意する「家族席係」を任されることに。
 その日の夕方、あゆが佑樹の弁当箱を洗おうとフタを開けると、食べ残しがあるのに気づく。苦労して作った弁当を残され、少しムッとするあゆ。すると、そこへ哲がやってくる。あゆは運動会での「親子3人4脚」のことを告げ、午後だけでもいいから店を休んで参加してほしいと頼む。
 翌朝、あゆはいつものように佑樹を幼稚園まで送るが、昨日同様、ママたちから避けられる。疑問に思ったあゆは、話しを聞いた八重から、みんな”お受験”でピリピリしているから目立たないほうがいい、そして、余計なことは言わないほうがいいと釘を刺される。
 思ったことをストレートに口にするあゆに不信感をもったママたちの間で、「あの人には要注意」というメールが回っていたというのだ。それが無視される原因だったと知ったあゆは、なぜか感心してしまう。そして、運動会の前日。あゆは哲から、運動会の日の午後には店の予約が入っていないから「3人4脚」に出られると聞いていたが、そこへ客から電話が入り、哲は翌日の午後の予約を受けてしまう。仕事だから仕方がないという哲に不満を募らせるあゆは、その後、自宅で運動会の準備を進めるうち哲と衝突。ついに、ママ放棄宣言をする。
 ところが、運動会当日の早朝、あゆはひとり起きだすと佑樹の弁当を作り始める。佑樹が残さない“究極のキャラクター”弁当を気合いを入れて作り始めたのだ。そして、いつもよりも早く佑樹を連れて家を出ると幼稚園へ向かう。6時過ぎに幼稚園に着いたあゆは、すでに列をなしている父母の多さに驚く。先頭にいるのは、翠子の夫・北条一(東幹久)だ。あゆは教諭の山口洋平(向井理)から「家族席係」の腕章をもらうと、早速、ルールを守らない父母たちを注意し始める。ところが、身勝手な父母たちの行動はエスカレートする一方で、さすがのあゆもキレてしまい、拡声器を持って「静かにしろ!」と一喝。その勢いに押され、一瞬、静かになったとき、ひとりの園児があゆにいたずらをする。カチンときたあゆが少年の頭を叩くと、園児は大声を上げて泣き始める。あゆは会場中からの冷たい視線にさらされ…。

 川野あゆ(上戸彩)と夫・哲(大泉洋)、そしてその子供・佑樹(澁谷武尊)が暮らす家に、突然、あゆの父・吉田吾郎(大和田伸也)が現れ、「あゆが帰るまで帰らない」と居座ることに。その横暴でマイペースな振る舞いに川野家の3人はうんざり。心を開きかけていた佑樹も再び心を閉ざしてしまう。
 そんなある日、佑樹が幼稚園に行く前にトイレを使おうとすると、ドアが開かない。新聞を持ち込んだ吾郎が占拠しているのだ。ノックをするも、吾郎に一喝された佑樹はトイレを我慢したまま登園するはめに。
 一方、佑樹を幼稚園に送り届けたあゆは、相変わらず北条翠子(ともさかりえ)、花輪倫子(片瀬那奈)、小南八重(山口紗弥加)らママたちから無視され、それが佑樹の友達関係にも影響を及ぼしていることに気づく。
 その頃、教室で遊んでいた園児たちが「臭い、臭い」と騒ぎはじめる。佑樹がウンチをもらしてしまったのだ。あゆはそんな佑樹を励ますが、佑樹の傷は簡単には癒えそうにない。そんな中、幼稚園から連絡が入り、今度は佑樹が翠子の息子・蓮(谷端奏人)を傷つけたというのだが…。

 川野あゆ(上戸彩)と夫・哲(大泉洋)は、経営している美容室が最近ヒマなことを嘆いていた。そんな中、さくらんぼ幼稚園のママの1人・小南八重(山口紗弥加)がファッション誌のママ特集に載り、他のママたちの羨望の的に。
 次号の特集に推薦してもらい、店を繁盛させようと、あゆは必死に八重にアプローチするのだが、相手にされない。
 面白くない北条翠子(ともさかりえ)や花輪倫子(片瀬那奈)たちは、ある日、調子に乗っている八重の秘密を知ってしまう。幼稚園のハイキング当日、またしてもスター気取りで自慢話を始めた八重に、翠子は…。

 川野あゆ(上戸彩)は、突然現れた哲(大泉洋)の前妻・景子(紺野まひる)と哲が話すのを店の奥で聞いていた。連絡もせずに家を訪ねてきた景子に、哲は不快感をあらわにするが、佑樹(澁谷武尊)を捨てたはずの景子は悪びれる様子もない。
 後日、あゆがいつものように幼稚園に佑樹を迎えにいくと、佑樹の姿が見えない。誘拐騒動となり、北条翠子(ともさかりえ)、花輪倫子(片瀬那奈)、小南八重(山口紗弥加)らも加わって探すが見つからない。そんな中、あゆが景子と歩く佑樹を見つける。佑樹が無事だったことに安堵しつつも、景子の行為に戸惑うあゆ。あゆは、佑樹が自分には見せない顔を景子に見せることにショックを受ける。
 その頃、翠子は幼稚園で園長・高沢理恵子(岡江久美子)と対峙していた。佑樹が来てからというもの、幼稚園の雰囲気が壊れてしまっている、と。そして、佑樹を擁護するかのような発言をする園長に、決定的な言葉を口にする。
 一方、景子の存在があゆを不安にしていることを察した哲は、景子にニ度と家に来ないで欲しいと告げるが、逆に景子から聞かされる話に驚いて…。

 あゆ(上戸彩)と哲(大泉洋)は、佑樹(澁谷武尊)がさくらんぼ幼稚園を辞めないことにしたと北条翠子(ともさかりえ)、花輪倫子(片瀬那奈)に報告するが、翠子らは猛反発。
 そんな折、幼稚園ではまもなく開かれる「お遊戯会」の説明会が行われる。そこで園長から、お遊戯会当日に有名私立小学校の校長がやってくることが伝えられる。自分の子供のいいところを校長にアピールしたいママたちは、お遊戯会で上演する劇で少しでもいい役をもらいたいと早くも火花を散らしあう。あゆは、佑樹の忘れ物を取りに来た教室で、先生たちが配役を決めているところを見てしまう。そこでは、佑樹が王子役に! 喜ぶあゆや哲とは別に、佑樹には秘めた想いがあり…。

 川野あゆ(上戸彩)と夫・哲(大泉洋)は、突然「お受験する」と言い出した佑樹(澁谷武尊)の言葉に驚くが、当の佑樹はノリノリ。哲が地元の小学校に行くようにすすめても、好きな植松莉子(小出幸果)と同じ学校を受験すると言って聞かない。
 あゆは佑樹が初めて自分からやりたいと主張したことだから、気持ちを尊重してやりたいと思うが、哲は金銭的な理由からも諦めさせるべきだと言い、ふたりの考えは食い違う。そんな中、あゆが莉子の母親・莉香(中山恵)に塾のことで相談していると、翠子(ともさかりえ)が来て塾の授業を見学してみればいいと提案。他の子たちはみんな何年も前からお受験のために準備している。そんな思いつきではついていけないことがわかるだろうと言うのだ。
 あゆは佑樹を連れて、早速、子供たちが通う有名進学塾の見学に行く。ピンと張り詰めた空気が流れる教室では、みんな真剣モードで難しい問題を必死に解いていく。そんななか、見学の佑樹が当てられる。誰も出来るわけがないと思うが、佑樹は誰よりもスラスラと正解を答えはじめ…。

 試験当日、お受験をやめた川野あゆ(上戸彩)と夫・哲(大泉洋)は、いつものように美容室で働いていた。すると、そこへ受験帰りの北条一(東幹久)がやって来て、受験に来なかった理由を問い詰める。哲は受験をやめたと説明するが、息子同士を同じ小学校に入れたい一は納得がいかない。
 後日、一は再び川野家を訪ね、今からでも一緒に受験できる私立小学校があると哲に食い下がる。地元の公立小に行くことで、あゆと佑樹(澁谷武尊)と話が出来ている哲は、往生際の悪い一にイラつき、とうとう「俺はお前が嫌いなんだよ!」とストレートに気持ちをぶちまける。突然のことに、驚く一。まるで金縛りにあったかのように立ち尽くしていた一だったが、我に返ると店を飛び出して行き…。

 クリスマスが近づき、佑樹(澁谷武尊)の欲しいものを聞き出そうとするあゆ(上戸彩)と哲(大泉洋)。しかし、佑樹はサンタさんにだけ伝えると、決して口にしない。
 そんな中、哲が大怪我をしてしまい、あゆが仕事に出ることになる。代わりに佑樹の送り迎えをするようになった哲は、ママ社会の変化に驚く。なんとお受験に合格した子供のママと落ちた子供のママとの間で力関係が変わっていたのだ。そんな中、園ではクリスマス会が開かれるのだが…。

 川野あゆ(上戸彩)、哲(大泉洋)、佑樹(澁谷武尊)は、事故を起こしたドバイ発の飛行機に佑樹の母と同姓同名の“イワサキ・ケイコ”という日本人が乗っていたことに衝撃を受ける。
 そんな折、哲の元へ“ケイコ”が入院している病院から連絡が入る。日本での連絡先が哲になっていたらしいのだ。急いで病院へ向かったあゆたちが目にしたのは、ベッドに横たわる景子(紺野まひる)だった。生きてはいるが、意識不明の景子を見て、佑樹はひどく動揺する。
 一方、景子が日本に来た目的に疑問を抱いた哲は、金井玉男(日村勇紀)らとインターネットでドバイでの景子の消息をたどる。その結果、ドバイで仕事をしていたことは間違いないが、結婚しているという形跡がどうしても見つからない。離婚して佑樹を取り戻すために帰国したのか…あゆと哲に不安が広がる。

川野あゆ:上戸彩
川野哲:大泉洋
川野佑樹:澁谷武尊
吉田吾郎:大和田伸也
北条翠子:ともさかりえ
北条一:東幹久
北条蓮:谷端奏人
花輪倫子:片瀬那奈
花輪英二:岡本光太郎
花輪大輝:鏑木海智
小南八重:山口紗弥加
小南学:音尾琢真
小南さくら:小西結子
植松莉香:中山恵
植松莉子:小出幸果
一郎の母親:細谷里絵
さりなの母親:嶋田奏子
高沢理恵子:岡江久美子
山口洋平:向井理
阿部直也:瀬戸康史
金井玉男:日村勇紀
金井幸子:広岡由里子
岩崎景子:紺野まひる
「秀育塾」の先生:宮田早苗
哲の友人:近藤春菜

「暴れん坊ママ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

ドラマ放送当時まだ子供だったけど、今自分が母親になってこのこのドラマをみると、当たり前だけど感じ方が全然違った。
現在は子供目線と親目線どちらで観てもすごく共感できることばかりでグッときた。

このドラマを見ながら、人の子ましてやフィクションの子供の運動会やお遊戯会、卒園式で感動して泣いてしまった。
もし自分の子供となるとどうなっちゃうんだろうと思った(笑)

このドラマは笑いあり感動ありの面白いドラマだった。
このドラマのようなお母さんいいなと思う。
絶対現実でも子供に好かれると思う。

まとめ

『暴れん坊ママ』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「暴れん坊ママ」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました