ひと夏のパパへ(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

「ひと夏のパパへ」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ひと夏のパパへ」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ひと夏のパパへ」とは?

2003年7月2日から9月3日まで放送されていたドラマ「ひと夏のパパへ」。
このドラマは、高校生が母親の死をきっかけに出会った実の父親と親子の絆を深めていくという物語となっています。
このドラマで上戸彩が主演を務めており、父親に北村一輝が共演しています。

母ひとり子ひとりで暮らしてきた17歳の女子高生・望月まりも(上戸彩)。しかし、その母が病に倒れこの世を去った。母が残した一通の公正証書には、今まで聞いた事もなかった父親の名が書かれていた。まりもはその書類を頼りに父親を訪ねることに。道を聞こうと「ショーパブ・招き猫」という店に入るまりも。そこには、店長の岡本章介(柳沢慎吾)らおかしな面々が大勢いた。父親の所在を訪ねたまりもに一同は大騒ぎ。なんと父親はこの近くにいたのである。案内されたまりもが、初めて見る父親は、自分の思い描いていた父親像とはかけ離れた男(北村一輝)だった。男の名前は桐島薪平、自称探偵の38歳。娘などいないと言い張るが公正証書に記された名前をみて驚く。だらしのない生活を送っている父親を間近に見たまりもは、これからこんな男を頼って生きていかなければならないのかと、不安を募らせる…。いっぽう、薪平は薪平で急に子供が出来たことに戸惑いを隠せないでいた…。

母一人子一人で暮らしてきた女子高生・まりも(上戸彩)。その母が病に倒れ亡くなった。その母が残した一通の証書には、今まで聞いた事もない父親の名が書かれていた。

まりも(上戸彩)が住んでいる家の管理組合から退去勧告が来た。しかし引越を考えるものの、まりもにはお金がない。

薪平(北村一輝)との生活を始めたまりも(上戸彩)。母の遺影の置き場所から端を発して、顔を合わせればケンカばかり。

まりも(上戸彩)と薪平(北村一輝)の生活は相変わらずケンカに明け暮れる日々。結局最後はいつもお金にまつわる事ばかりだ。

まりも(上戸彩)は薪平(北村一輝)といつものようにケンカをしていると、友人のさつき(沢尻エリカ)の元カレで先輩の燐太郎(市川隼人)から突然電話が入った。

ショーパブ「まねき猫」の常連で、ちょっと変わったキャラクターの警察官・細野(松重豊)の同僚、楠木(嶋大輔)が凶弾の餌食になってしまう。

「殺人麻薬刑事を御用」。掲載されている新聞記事に沸くまりも(上戸彩)とショーパブ「まねき猫」のメンバーたち。噂を聞きつけた客が押しかけ、連日大繁盛する。

「まねき猫」で、まりも(上戸彩)を花火大会へ誘いにきた燐太郎(市原隼人)。いつもの常連達に冷やかされていると、そこに外古葉(小日向文世)の娘が突然やって来た。

燐太郎(市原隼人)とのことで気落ちしているまりもを気遣い、薪平はもっと父親らしく振る舞おうと商店街で当たった温泉旅行のチケットで機嫌取りをするのだが…。

薪平(北村一輝)は、家庭訪問に来たまりも(上戸彩)の担任に、根掘り葉掘り親子の間柄を聞かれ、キレてしまい騒動になる。

望月 まりも – 上戸彩
井上 麻美 – 桜井幸子
桐島 薪平 – 北村一輝
外古葉 修二 – 小日向文世
岡本 章介 – 柳沢慎吾
細野 一作 – 松重豊
安西 わか菜 – 北川弘美
さつき – 沢尻エリカ
燐太郎 – 市原隼人
久美子 – 臼田あさ美
柴田 ジュン – 松田悟志
二本柳 のん – 小林千晴
寺沢 タマミ – 江波杏子
佐戸井 秀樹 – 渡辺いっけい
小成 大五狼 – 小林稔侍

「ひと夏のパパへ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマに主演していた時の上戸彩がすごく可愛かった。
再放送とかあったら絶対観たい!!

このドラマは、好みが分かれそうだが、大都会の片隅で元気に明るく楽しく、時にせつなく過ごす住人たちを素晴らしく描かれている作品だと思う。
だから、たくさんドラマを見てきた中で一番好きなドラマの中のひとつ。

ドラマの視聴率と作品の善し悪しは一致しないということがよく分かる。
この作品は、視聴率が悪く打ち切りになったそうだが、物語では各キャラクターの心情が丁寧に描かれているし、シリアスとコミカルな部分がマッチし軽快にストーリーが進んでいくのがすごく心地よかった。
また上戸彩と北村一輝の掛け合いも楽しくて素敵な作品だと思う。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ひと夏のパパへ」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました