紅白が生まれた日(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

ドラマ『紅白が生まれた日』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「紅白が生まれた日」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「紅白が生まれた日」とは?

2015年3月21日に放送されたドラマ「紅白が生まれた日」。
このドラマは「NHK紅白歌合戦」の前身となるラジオ番組「紅白音楽試合」の誕生を、番組を発案したイレクターを主人公に描かれたドラマとなっています。
このドラマで松山ケンイチが主演を務めました。
紅白音楽試合の初放送は1945年の大晦日にNHKで放送されています。
年末が近づいてきた今紅白歌合戦の出場者の発表が続々と行われていますね。
今では大晦日と言えば紅白歌合戦となってきていますが、どのようにしてこの番組が生まれたのかぜひお楽しみください。

昭和20年9月。GHQは、放送を指導する目的で、NHKを接収しようとしていた。ちょうどその時、出征していたディレクター・新藤(松山ケンイチ)が戻って来る。そこで、馴染みの女子アナ・光江(本田翼)が男性職員の復員のため退職させられるのを、新藤は目の当りにする。GHQの検閲は細部におよんでいたが、とりわけ日系人の通訳・ジョージ馬淵(星野源)は、見かけがそのまま日本人なだけに、居丈高な物言いが癪に障っていた。新藤はやけになりそうになるが、雑用係りとして復職してきた光江の前向きさに元気づけられていく。
そんな折、GHQから新しい歌番組を考えるよう、新藤たちに指示が下る。新藤は光江や周りの人々に影響され、「紅白歌合戦」の提案を書き上げる。しかし、そんな新藤の出鼻をくじくように、GHQからクレームが。「紅白歌合戦」の「合戦」が、戦いを奨励すると言うのだ。近藤はGHQに論戦を挑み、なんとか「音楽試合」とすることで了承を取り付けるが、馬淵から「1分1秒、全て台本通りに」と釘を刺される。一方、歌手同士を対決させる試みにレコード会社は猛反発。また、目玉としていた「リンゴの唄」の並木路子(miwa)は戦争の傷跡から歌えないという。そんな中、新藤の情熱と光江の機転でなんとか説得に成功し、放送当日を迎えることになる。しかし、順調に進んでいたはずの本番途中に、大事件が起こり・・・。

新藤達也 – 松山ケンイチ
竹下光江 – 本田翼
並木路子 – miwa
松井志郎 – 小林隆
古川ロッパ – 六角精児
水の江瀧子 – 大空祐飛
ジョージ馬淵 – 星野源
山田孝介 – 高橋克実
山田佳代子 – 中島ひろ子
菊地信之 – 松澤一之
吉村真治 – 趙珉和
加藤圭介 – 玉置孝匡
山川浩平 – 菊田大輔
アナウンサー 田辺 – 小松和重
ディック・ミネ – 遠藤要
市丸 – 原史奈
ベティ稲田 – 泉里香
霧島昇 – 竹森千人
松原操 – 恒吉梨絵
警備員 – 鈴之助
倉田良平 – 松永博史
講談師 – 一龍斎貞水
ロバーツ – ブレイク・クロフォード
スミス – ボブ・ワーリー
川田正子 – 石井心愛
村木伸一 – 山口哲史
村木陽子 – 石井心咲

「紅白が生まれた日」配信状況

「紅白が生まれた日」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

この番組ではどのようにして紅白歌合戦が生まれたのかだけではなく、戦後の日本が描かれていた。
この作品を通して、戦後を生き抜いた人たちやその魂を受け継ぐ人たちの努力によって今の日本が作り上げられたということを改めて実感させられた。

敗戦後の批判した日本のために奮闘して、現在の紅白歌合戦の基礎を作った人の物語が描かれていた。
この作品を通して改めて、当時のように老若男女、いろんなジャンルの音楽を聞ける紅白というのもしっかりと見てみたいと感じた。

終戦からわずか4ヶ月後に行われた紅白。
日本は戦後で焼け野原になっていて、その日いちにちを生き延びるだけでも大変だった時代。
みんなが無事に年を越せるかという不安が漂う年の瀬に辛いのは自分だけではない、そんな姿から状況は違えど自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれた。

まとめ

『紅白が生まれた日』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「紅白が生まれた日」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました