グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」とは?

2016年7月22日から9月9日まで放送されていたドラマ「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」。
この作品は原作・西村ミツル、漫画・大崎充の漫画が原作となっており、漫画は『グ・ラ・メ! -大宰相の料理人-』というタイトルで連載されていました。
そして2016年に剛力彩芽主演でテレビドラマ化され、「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」というタイトルに改められ放送されました。
この作品で剛力彩芽は料理人に初挑戦しています。

総理大臣の料理番が誕生! 剛力彩芽、料理人に初挑戦! ひとりの変人シェフが総理官邸へ… “彼女のひと皿が日本を救う!” 低迷する支持率を打破するため、現内閣総理大臣・阿藤一郎と総理大臣秘書官・古賀征二が決断したのは、総理任命の『官邸料理人』の復活。大宰相と呼ばれた吉田茂総理の時代以来、約70年ぶりにそのポジションに見合う人物を選定することとなったのです。 ある出来事をきっかけに料亭で仲居として働く一木くるみと出会い、彼女に料理人としての天賦の才を見出した古賀は、くるみに阿藤総理の料理番として官邸に入るよう打診。逡巡の末に承諾し、“総理大臣の料理番”となったくるみは、魑魅魍魎が跋扈する総理大臣官邸で、国家レベルのゲストたちに料理を振る舞っていくこととなります。しかし、料理人の世界、ましてや古くからの慣習に染まった官邸は男ばかりの社会――。くるみに敵対心むき出しで接してくる官邸食堂の料理長や、その部下たちとのプライドをかけたぶつかり合いを繰り返す中で、阿藤総理の政策、日本の政治・外交に貢献していくこととなるのです!

とある高級料亭の奥座敷で向かい合う内閣総理大臣の阿藤一郎(小日向文世)と“政界のご意見番”こと大口潤三。最高級の旬の食材を使った料理で大口をもてなすはずが、なぜか大口はいっこうに料理に手を付けない。 会合の雰囲気も悪くなる一方の中、料亭の仲居(剛力彩芽)が大口にある料理を出す。そして、その料理を境に会合の雰囲気は一変する。 同席していた総理の政務秘書官・古賀征二(滝藤賢一)は、料亭の板長に何を出したのか尋ねるも、その料理には覚えがないと言う。ふと、板場での仲居の動きを思い出した古賀は、すぐさま行方を探させる――。その仲居こそ、25歳にしてパリのグラン・メゾンで腕をふるっていた女性シェフ・一木くるみだったのだ!

フランス駐日大使を招き、官邸で昼食会が開かれることに。総理の料理番となった一木くるみ(剛力彩芽)は、大使の出身地や来日歴などを調べ、入念に準備を開始する。 一方、これまで官邸食堂総料理長として来賓をもてなす一切を取り仕切ってきた清沢晴樹(高橋一生)は、自分が海外出張で不在の間に総理秘書官の古賀征二(滝藤賢一)がくるみを招き入れたことに、憤りを覚えていた。しかし、古賀の有無を言わせぬ態度に、清沢は“皇帝の微笑み”と呼ばれる、余裕の笑みを見せるのだった。 だが昼食会当日、くるみは思いがけない出来事に直面! そしてその窮地を清沢に救われる。清沢は「料理にメッセージを込めるなどとはこざかしい!」とくるみのポリシーを真っ向から否定。くるみは清沢の言葉を聞き、ただ立ち尽くす…。

志崎稔(矢柴俊博)という男が、一木くるみ(剛力彩芽)を人質にとって総理官邸のホールに立てこもり、総理大臣の阿藤一郎(小日向文世)を自分のもとへ連れてくるよう要求する。小学校で理科を教える志崎は児童の官邸見学ツアーの引率で官邸に入り、事に及んだのだが、どうやら阿藤に個人的な恨みを持っている様子。 なんとか事態を収めるため、阿藤はくるみを解放する代わりに自分が人質になり、くるみに料理を作るよう命じる。果たして志崎の狙いとは何なのか? そしてくるみはどんな料理で状況を打開するのか!?

進憲党の重鎮で外務大臣の竹山茂平(大和田伸也)が、『日本とイタリアの国交150周年記念パーティ』で「イタリア女はプレイボーイ好き」という失言をし、イタリア大使館から政府に抗議が入る。その報道を受け、阿藤一郎総理(小日向文世)が竹山を更迭するというデマが広がり、官邸内に波紋が。党内きっての武闘派である竹山を“黙らせる”ため、古賀征二(滝藤賢一)は一木くるみ(剛力彩芽)に会合用の料理を作るよう命じる。

夏季休暇中の阿藤一郎(小日向文世)を訪ね、アメリカ合衆国大統領の首席補佐官・アリー・コウノ(草刈民代)が突然、日本にやってくる。 阿藤は一木くるみ(剛力彩芽)と清沢晴樹(高橋一生)に会食の準備を依頼。清沢は、非公式の来日とはいえ阿藤の休暇を返上させるほどとは「ただごとではない」と訝しみ、「足だけは引っ張るな」とくるみに釘を刺す。 アメリカ初の女性首席補佐官として活躍する、通称“氷の女”・アリーが、不意打ちで阿藤を訪ねてきた理由を考え続けるくるみ。実は来月に初来日を控えた大統領からのあるメッセージを携えてやってきたのだが、そんなことをくるみたちは知る由もなく…?

清沢晴樹(高橋一生)が一木くるみ(剛力彩芽)に続き、ふたり目の“官邸料理人”に任命される。阿藤一郎(小日向文世)と古賀征二(滝藤賢一)の思惑が見えないくるみは戸惑いを隠せずにいた。 ある日くるみは、古書店の本に挟まっていた旧札の一万円札をきっかけに吉田昭子(藤田弓子)という女性と出会う。昭子の自宅で手料理をごちそうになったくるみは、その本の内容も相まって、彼女の過去に興味を示す。

フランス・パリの市長、フランソワ・ルセルが来日し、阿藤一郎総理(小日向文世)と会合を開きたいとの要請が入る。しかもその会食を、ルセル市長と親交の深い三戸レストラングループ代表・三戸耕平(半海一晃)に仕切らせたいという希望付きで。実は阿藤がまだいち議員だった時代、食品偽装問題を激しく糾弾したことがあり、その際に三戸グループは大きな打撃を受けていた。 三戸が阿藤に個人的な恨みを抱いていると考えた古賀征二(滝藤賢一)は、一木くるみ(剛力彩芽)と田村友和(三宅弘城)をアシスタントとして三戸の厨房に送り込み、何かあったら報告するよう命じる。

「阿藤おろし」の風潮が激化する中、すっかり会食も減り、一木くるみ(剛力彩芽)は時間を持て余す日々を送っていた。 そんな中、巷で絶大な人気を誇る日本進憲党の議員・氷室誠之介(葛山信吾)が阿藤一郎(小日向文世)と“官邸グラン・メゾン”を真っ向からバッシング。次期内閣総理大臣を目指すことを記者たちの前で宣言する! そんなことを意に介す様子もない阿藤は、マスコミに官邸グラン・メゾンを公開するため、記者を官邸に招待。しかしその日、阿藤は体調不良を訴え、記者たちの面前で倒れてしまう!

一木くるみ – 剛力彩芽
古賀征二 – 滝藤賢一
清沢晴樹 – 高橋一生
立花優子 – 新川優愛
阿藤理子 – 内藤理沙
桜井あすか – 松尾幸実
田村 友和 – 三宅弘城
阿藤一郎 – 小日向文世
中田龍二 – 須田邦裕
滝川 – 古畑新之
神田 – 片桐仁
かな – 西丸優子

「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

主人公が作っている料理ももちろん、ドラマの中で出てくる料理全部がすごく美味しそうだった。
総理大臣が小日向文世というのも役柄や雰囲気がハマりすぎて全然違和感もなく最後まで楽しく見ることができた。

人間の心は料理一つで簡単に動くものなんだなぁという印象があった。
ストーリー自体はありきたりかなとも思ったけれど、出てくるキャラクターが個性的ですごく楽しむことができた。

このドラマのように料理にメッセージを込めて作るというのはなかなか面白かった。
その他の登場人物もとても個性的でドラマをより盛り上げてくれていると思う。
築地の側道の料理が本当に美味しそうで、黙っていても美味しい料理を食べさせてくれるお店を知りたい!

まとめ

『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました