ホームレス中学生(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【小池徹平主演】

『ホームレス中学生』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ホームレス中学生」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ホームレス中学生」とは?

2008年10月25日に公開された映画「ホームレス中学生」。
こちらの作品はお笑いコンビの麒麟の田村裕の自叙伝が原作となっており、原作者の幼少期から相方となった川島明との出会いまでが描かれた作品となっています。
この作品をもとに小池徹平主演で実写映画化されました。

数十年振りに中学3年をやり直すことにした須崎勝(うつのみや八郎)。生徒たちは臭くて汚いホームレスの須崎に冷たい視線を浴びせかけるも、映画研究会の翔太(石崎直)たちはホームレスの生活をテーマに須崎に密着取材することを決める。そんなある日、父親(阿藤快)との確執で家を出た翔太が、須崎のテントに転がり込んでくる。

田村裕:小池徹平
田村研一:西野亮廣
田村幸子:池脇千鶴
田村京子:古手川祐子
田村一郎:イッセー尾形
川井よしや:柄本時生
川井正光:宇崎竜童
川井道代:田中裕子
工藤夏美:黒谷友香
西村スミ子:いしだあゆみ

「ホームレス中学生」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は映画が公開されたから何回も見ているのだけれど、何回見ても感動させられる。
なんとなく主人公が小池徹平というのはかっこよすぎるような気がするけれど(笑)
物語が本当にあった話というのがやばい。
少ない白ご飯を兄弟で分けているシーンや廃棄弁当をもらっているシーンなどが印象に残っている。

原作にかなり近い内容で製作された映画だった。
ドラマも原作も見たことがあってどちらもすごく感動させられたので映画も見てみたけれど、やっぱり感動できる作品になっていた。
主人公の田村優の周りにいる人が本当に素敵で温かい人ばかりで、この作品を見ながら自分もこんな人間になりたいと強く思った。

今当たり前のように変えることができる家があって、「おかえり」と言ってくれる人がいて、毎日お風呂に入れて綺麗な洋服を着ることができて、美味しいご飯を食べて暖かい布団に入って寝ることができる「今」が当たり前なのではないと実感。
小さなこと全てのものに感謝して、1日1日を大切にして強く前を向いて生きて行こうと思った。

「ホームレス中学生」という作品の存在については知っていたけれど、なかなか見ることが出来なくてやっと見たのだけれど、本当に見てよかったと思った。
中学生にしてはすごく過酷な現実を押し付けられてしまったけれど、若さ故のエネルギーで乗り越えているところにはすごく感動させられた。

まとめ

『ホームレス中学生』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ホームレス中学生」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました