RESCUE~特別高度救助隊~(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

「RESCUE~特別高度救助隊~」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「RESCUE~特別高度救助隊~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「RESCUE~特別高度救助隊~」とは?

2009年1月24日から3月21日まで放送されていたドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」。
この作品は幼い頃レスキュー隊員に助けられたことがきっかけで消防官への道に進んだ主人公が、過去のトラウマによって憧れのレスキュー隊員になるどころか消防官の仕事もなかなか馴染むことができず空回り。
そんな中で特別高度救助隊の候補生に選ばれ、厳しい訓練や現場への出動などから人命救助の理想と現実のギャップ、また若さ故の過ちや葛藤と向き合いながらも、レスキュー隊員としてまた人間として男として成長していく物語となっています。
この作品でKAT-TUNの中丸雄一が主演を務めました。

自らの危険を顧みることなく災害や事故から人命を救助するレスキュー隊。そのレスキュー隊の最高峰・特別高度救助隊 が活躍する姿を、1月の土曜8時枠で連続ドラマ化する。「特別高度救助隊」 とは大規模な災害や事故に対応する消防・救助の専門部隊。各政令指定都市に置かれ、大型重機や人命探査機器、ヘリコプターなどを装備している。救助隊員の中から優秀な人材が選抜され、特別高度救助隊隊員として訓練を重ねていく。このドラマは、その特別高度救助隊の隊員を目指して血の滲むような訓練をする若者たちの努力と命がけの救出劇をスリリングに、ダイナミックに描く感動作だ。実在する横浜市安全管理局の特別高度救助隊の全面協力を得て、技術指導だけでなく特殊機材や装備も提供される。
子供の頃にレスキュー隊に助けられた影響で消防官になり、トラウマを抱えつつも特別高度救助隊の隊員を目指す主人公・北島大地役に連ドラ初主演の KAT-TUN 中丸雄一。大地の親友で同じ特別高度救助隊候補生の手塚豊役に NEWS の増田貴久。ほかに山本裕典、要潤、石橋凌、石黒賢らが共演。
主人公の 北島大地 (中丸雄一) や 手塚豊 (増田貴久) たち候補生は、人命救助の理想と現実とのギャップ、若さゆえの過ちと葛藤… 仲間や教官・上官との関わりの中で、レスキュー隊員として、人間として、男として成長していく。物語は横浜を舞台に、特別高度救助隊の隊員になるために厳しい訓練を受ける若者たちの青春と挫折を描く 「訓練編」 と、実際の現場での活躍と人命救助の感動を描く 「救助編」 の二部構成。
横浜市安全管理局の全面協力を得て、熱く燃える青春と命の尊さを描く感動ドラマをお届けする。人命救助にかける新たなヒーローが誕生する!

横浜市安全管理局西消防署の 北島大地 (中丸雄一) は、消防隊として消火活動にあたった現場で、工場火災の炎と煙の中に取り残された女性を助けに行こうとする。しかし消防隊の隊員である大地にそんな資格も技術もなく、炎に阻まれてなす術もない。救急隊の 前園あおい (市川由衣) や 水野明日香 (笛木優子) らも見ていることしか出来ない。そんななか到着したのはオレンジの制服を纏った特別高度救助隊だった。上空からヘリコプターで女性を助け出した 葛城 (要潤) ら隊員たちの活躍を目の当たりにした大地は、特別高度救助隊の隊長・徳永 (石黒賢) に 「必ずスーパーレンジャー (=特別高度救助隊隊員) になる!」 と宣言する。大地は消防隊の同期・手塚豊 (増田貴久) にもその決意を話す。しかし特別高度救助隊の隊員はエリート中のエリート。そんな超プロ部隊に入れるわけがない、と豊は言うが、大地にはどうしても特別高度救助隊に入りたい理由があった…。
特別高度救助隊のメンバー補充に伴い、臨時試験が行われることになった。大地は豊と共に候補生として4週間の訓練を受けることになる。候補生は 不動雅志 (山本裕典)、井川省吾 (石黒英雄)、小日向剛 (大東俊介) ら24名。そのなかからほんの一握りの人間だけが特別高度救助隊への入隊が認められるのだ。教官である 大八木 (山下真司) の指導は熾烈を極め、その訓練についていけているのは不動と豊、そして気力で残っている大地だけだった。しかし地下で要救助者を探す訓練の最中、大地はパニック状態に陥ってしまう。原因は幼い頃のある体験だった。それが克服出来なければ憧れの特別高度救助隊の隊員になることが出来ない、と悩む大地。そんなある日、大地たちにがけ崩れの現場への出場要請が出る。

大地 (中丸雄一) たち特別高度救助隊候補生の厳しい訓練は続き、自ら訓練所を去るものも出てきた。
どうにか残っている大地、豊 (増田貴久)、不動 (山本裕典)、井川 (石黒英雄)、小日向 (大東俊介) らもふらふらだ。
さらに、落ちこぼれがちな同じ訓練生の 古賀 (浅利陽介) のために、同じ3班のメンバーである大地、井川、小日向はいつも連帯責任の罰を受けていた。
井川と小日向の我慢も限界に達したころ、大八木 (山下真司) は古賀に失格を伝えるが、大地は古賀をかばう。
大八木はそんな大地に、不動とロープで勝負しろと命じる。
そんな折、井川の妹・美香 (金澤美穂) がホール火災に巻き込まれ、大地と井川は駆けつける。

厳しい訓練は続き、24人いた候補生たちは次々と脱落していった。
残ったのは 大地 (中丸雄一)、豊 (増田貴久)、不動 (山本裕典)、省吾 (石黒英雄)、小日向 (大東俊介) ら8名のみ。
これまでの訓練時間が救助隊隊員養成課程相当と認められ、8人は救助隊員の資格を得ることになった。
あこがれのオレンジの救助服に袖を通す大地たち。
しかしスーパーレンジャーになるには、更に過酷な訓練が必要なのだ。
8人は訓練と実際の現場への出場を繰り返しながら、残りの訓練期間を過ごすことになる。
そして 大八木教官 (山下真司) から衝撃の事実が候補生たちに告げられる。
8人の中からスーパーレンジャーになれるのは2名だけだというのだ。
それを聞いた候補生たちは瞬時にお互いがライバルとなり、ギクシャクしだす。
一方落ちこぼれ候補生ながら何とか残っている 古賀 (浅利陽介) を訪ねて、祖母・美枝子 (大森暁美) が島根から出てくる。

スーパーレンジャーの最終試験として現場に出場した 大地 (中丸雄一) たち訓練生だったが、出場先の巨大水プラントでは異常は見つからなかった。
誤通報として引き揚げようとした矢先、爆発が起きる。
噴出しては消える炎を見た 大八木教官 (山下真司) は、特殊ガスによるものと判断。 大地、豊 (増田貴久)、不動 (山本裕典) らを指揮し要救助者を検索、社会科見学中の子供たちと教師を保護する。
ところが警報で施設の出入り口はすべて閉鎖され、逃げる道は閉ざされていた。
プラント内では爆発が火災を引き起こし、その影響で水を貯めている施設も損壊しつつあった。
他に逃げる道はないのか、必死で探す大地たち訓練生。
そんな時、大八木が吐血して倒れる。

憧れのスーパーレンジャーになった 大地 (中丸雄一)、豊 (増田貴久)、不動 (山本裕典) は、徳永隊長 (石黒賢) の隊に配属される。
徳永の隊には 葛城 (要潤)、五十嵐 (田中要次)、加納 (照英)、佃 (高橋洋) がおり、3人は厳しく鍛えられる。
特に自分の限界に挑戦するためにスーパーレンジャーになったと公言する不動は、加納にさらに厳しくしごかれた。
現場への出場を重ねるうちに、自分の持つスーパーレンジャーとしての理想と現実のギャップに気づく大地と豊。
自分の手で助けることが出来た人、自分の目の前で命を落とした人…… 特に豊は自分がこの現実を乗り越えることが出来るのか悩み始める。
そんな時、600人以上が乗船した大型客船で火災が起こり、早速大地たちは出場したが……。

スーパーレンジャーとしての職務を全うしようと毎日努力を重ねる 大地 (中丸雄一)、豊 (増田貴久)、不動 (山本裕典)。
徳永隊長 (石黒賢) を始めとする隊員たちもそんな新人3人を温かく見守っていた。
しかし 葛城 (要潤) だけは3人のことを相手にもしない。
それどころか、スーパーレンジャーの職務内容を考えると、使えない新人は早く辞めさせたほうがいいと言う。
出場先で失敗をしてしまった大地たちには返す言葉がない。
落ち込む大地たちに、先輩レンジャーの 五十嵐 (田中要次) たちは葛城の過去について口を開く。
葛城は救助隊時代に一緒に組んでいた田口が大怪我をしたことを引きずっているというのだ。
一方、徳永隊長も葛城の超えなければいけない壁に気づいていた…。
そんな時、地下鉄の中に有毒ガスが流れ込むという災害が起こる。
大地たちは地下鉄の駅に残された人々を助けるために、出場する!

不動 (山本裕典) の兄・忠志 (柏原収史) と知り合った 大地 (中丸雄一) と 豊 (増田貴久)。
不動の実家は代々医者の家系で、忠志も医師として YMAT (=横浜市が独自に発足させた医師・看護師による救急医療チーム。多数の重傷者や負傷者が発生した災害現場に消防と共に出場し、救急のための的確な医療活動を行う) で活躍していた。
不動も医者を目指していたが、4年前にすべてを投げ出して家を飛び出したという。
そんな弟にスーパーレンジャーとして人を救うという仕事が務まるわけがない、と言う忠志。
不動はそんな兄に反発するが、忠志と共に出場した工事現場の事故で決定的なミスをしてしまう。
一方、先輩レンジャーの 五十嵐 (田中要次) が現場を退き、内勤になることが発表された。
5人の子沢山の五十嵐の自宅に招待された大地たちは、その温かさにほっとするが……。

救助中、トンネル崩落現場での爆発に巻き込まれた 五十嵐 (田中要次) は、瓦礫の中から脱出できずにいた。
しかもトンネル内のガス濃度が上昇し、爆発の危険性が増していた。
指令センターの 芹沢 (石橋凌) からは退避命令が出されるが、徳永隊長 (石黒賢) を始め、大地 (中丸雄一)、豊 (増田貴久)、不動 (山本裕典) たち隊員は五十嵐を見捨てることは出来ない、と必死で救出作業を続ける。
自分の身を危険にさらしながら救出を試みる仲間に、五十嵐は瓦礫の中から無線で語りかける……。

五十嵐 (田中要次) の殉職の一件で解散となった SR・徳永隊。
葛城 (要潤)、加納 (照英)、佃 (高橋洋) は内勤に、豊 (増田貴久) と 不動 (山本裕典) は消防隊へ…… 隊員たちは皆、SR の職を解かれバラバラに配属されていた。 懲戒解雇の処分を受けた 大地 (中丸雄一) は、かつての教官・大八木 (山下真司) を訪ねる。 自分を助けてくれた 宮崎 (山本耕史) のような救助隊員になりたかったと言う大地。 大八木は、今この瞬間の救助のことしか考えていない大地と宮崎との違いを諭す。
一方、横浜市内の火力発電所で起きた火災は甚大な被害をもたらしつつあった。
取り残された作業員や見学者を助けようにも火の勢いは収まらず、救助隊員や SR たちの負傷者も増え続けるばかり。
芹沢 (石橋凌) は 徳永隊長 (石黒賢) に、ある命令を下す!

北島大地 – 中丸雄一
手塚豊 – 増田貴久
不動雅志 – 山本裕典
加納伸介 – 照英
葛城康介 – 要潤
五十嵐八郎 – 田中要次
佃陽平 – 髙橋洋
宮崎志郎 – 山本耕史
徳永克己 – 石黒賢
水野明日香 – 笛木優子
前園あおい – 市川由衣
貴島健 – 江畑浩規
大八木誠司 – 山下真司
西田圭一 – 平山祐介
堀了輔 – 杉崎真宏
須崎修 – 山田親太朗
岸龍太郎 – 加治将樹
井川省吾 – 石黒英雄
小日向剛 – 大東俊介
古賀敏也 – 浅利陽介
剛田 – CHIKARA
真田隆正 – 夏八木勲
芹沢忍 – 石橋凌
本間雄彦 – 矢島健一
紺野奈緒 – 西原亜希
前田敦司 – 内田健介
陳 – 佐藤二朗
李鈴鈴 – 橋本真実

「RESCUE~特別高度救助隊~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

すごく懐かしいドラマでもう一度観たくなって観てみると、放送されていた当時毎週テレビの前で号泣していたのを思い出したし、久しぶりに見ても涙が止まらなかった。
仲間を信じて、自分を信じて、大変だけど諦めないで真っ直ぐに生きている姿には感動させられるし、すごく素敵だなぁと思った。

「きつい、つかれた、もうだめだでは人の命は救えない」
こんなセリフがあったのだけれど、これは人命救助に限った話ではなくどんなことでも当てはまるなぁと思うようになった。

世の中にはいろんな仕事をしている人がいるけれど、自己満足だけではなくこのドラマの主人公のようにプライドを持って生きて仕事をしている人がすごくかっこ良かった。
子供の頃に見ていた作品ですごく憧れていたけど、少し大人になった自分でもやっぱりそんな姿はかっこいいと感じられた。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「RESCUE~特別高度救助隊~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました