蜩ノ記(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【役所広司主演】

「蜩ノ記」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「蜩ノ記」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「蜩ノ記」とは?

2014年10月4日に公開された映画「蜩ノ記」。
この作品は、葉室麟の時代小説が原作となっており、2014年にテレビ東京開局50周年記念作品として、役所広司主演で映画化されました。
この作品では岡田准一が役所広司と初共演しており、岡田准一は撮影のために居合の道場に弟子入りをして、初めて時代劇で本格的な殺陣に挑戦をした作品となっています。
この作品では本日にも関わらず3年後に切腹を控えている武士の監視を命じられた青年武士が、崇高な生き様を知って成長していく姿を師弟の絆や家族愛や夫婦愛などを交えて描かれた作品となっています。
無実の罪で3年後の切腹を控えている武士を役所広司、監視役を岡田准一が演じています。

映画 「蜩ノ記」 予告 役所広司、岡田准一、堀北真希、原田美枝子

前代未聞の事件を起こした罪で10年後の夏に切腹すること、そしてその切腹の日までに、藩の歴史である「家譜」を完成させることを命じられた戸田秋谷(役所広司)。その切腹の日は3年後に迫っていた。
檀野庄三郎(岡田准一)は、家譜編纂の作業から藩の秘め事を知ることになる秋谷が逃亡せぬよう監視せよとの藩命を受け、幽閉中の秋谷の見張り役として、秋谷の妻・織江(原田美枝子)、娘・薫(堀北真希)、息子・郁太郎(吉田晴登)と生活をともにし始める。
切腹という過酷な運命が待っているにもかかわらず、一日一日を大切に、淡々と家譜づくりに勤しむ秋谷。夫に深い愛情と信頼を寄せ、家族に尽くしながら穏やかに日々を過ごす、妻の織江。そんな両親の背中を見ながら、必死に強い心で生きようとする薫と郁太郎。
秋谷の揺るぎない姿、それを支える家族の姿に感銘を受けた庄三郎は、秋谷が切腹に追い込まれた事件に疑問を抱き、彼を救うべく、真相を探り始める。
やがて庄三郎は、事件の真実を暴き藩政を揺るがす、重大な文書を入手する。
果たして、秋谷と庄三郎、織江と薫に待ち受ける運命とは…。

戸田秋谷 – 役所広司
檀野庄三郎 – 岡田准一
戸田薫 – 堀北真希
水上信吾 – 青木崇高
戸田郁太郎 – 吉田晴登
万治 – 小市慢太郎
源吉 – 中野澪
原市之進 ‐ 綱島郷太郎
万治の妻 ‐ 大寶智子
法性院 ‐ 川上麻衣子
播磨屋吉左衛門 ‐ 石丸謙二郎
矢野郡奉行 ‐ 矢島健一
庄屋 – 渡辺哲
松吟尼 – 寺島しのぶ
三浦兼通 – 三船史郎
慶仙 – 井川比佐志
中根兵右衛門 – 串田和美
戸田織江 – 原田美枝子

「蜩ノ記」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品は物語自体は静かに進んでいくけれど、その中で強い意志と言うか生き様を見せつけられたようなすごくかっこいい作品になっていた。
そして岡田准一の刀捌きはさすが!!

この作品はストーリー自体はすごく理不尽極まりないのだけれど、時代劇なのにミステリー要素もあってすごく楽しめる作品になっていた。
そしてこの作品を見ながら「もし、自分の命があと僅かというのを知った時、自分ならどうするのか」ということを考えた。

この作品の最後の別れは本当につらかった。
もし自分の命があとわずかということが分かってしまった時、自分だったらどうするんだろうとすごく考えさせられた。
この作品の主人公の立場で考えると自分の奥さんや子供なども大切な存在がいる人は、きっと理不尽な世界に怒って、でもどうすることもできない現実に涙が止まらなくなるのではないかと思う。
この作品を見て悔いのない幸せな人生を送れたらいいなと思った。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「蜩ノ記」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました