最後の忠臣蔵(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【役所広司主演】

『最後の忠臣蔵』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「最後の忠臣蔵」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「最後の忠臣蔵」とは?

2010年12月18日に公開された映画「最後の忠臣蔵」。
この作品は、忠臣蔵の後日譚が描かれた作品となっており、池宮彰一郎の「四七人の刺客」
という小説が映画化されたものとなっています。
「生き尽くす。その使命を、その大切な人を、守るために。」というキャッチコピーで、役所広司と佐藤浩市主演で映画が公開されました。

映画『最後の忠臣蔵』予告編

TVシリーズ「北の国から」を手がけた杉田成道が、池宮彰一郎の人気小説を役所広司、佐藤浩市主演で映画化。赤穂浪士の吉良邸討ち入りで、大石内蔵助率いる46名が切腹により主君に殉じた中、密かに生き残った瀬尾孫左衛門(役所)と寺坂吉右衛門(佐藤)という2人の武士がいた。討ち入りの事実を後世に伝えるため生かされた寺坂は、事件から16年後、討ち入り前夜に逃亡した瀬尾に巡り会い、瀬尾の逃亡の真相を知る。

瀬尾孫左衛門 – 役所広司
寺坂吉右衛門 – 佐藤浩市
大石内蔵助 – 片岡仁左衛門
可音 – 桜庭ななみ
可音 – 北村沙羅
茶屋修一郎 – 山本耕史
茅野きわ – 風吹ジュン
奥野将監 – 田中邦衛
進藤長保 – 伊武雅刀
茶屋四郎次郎 – 笈田ヨシ
ゆう – 安田成美
吉良上野介 – 福本清三
松明 – 荒木悠司
月岡治右衛門 – 柴俊夫

「最後の忠臣蔵」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

想像していたよりも涙が止まらなかった。
作品を見るまではただ泣かせるために作られたような物語だと思っていたけれど、予想よりもはるかに物語がしっかりと作られていた。
映画を見ることができて本当に良かった。

この作品はテレビで長州力が泣ける映画だと紹介していて、役所広司が主演ということで作品を見てみた。
役所広司の役柄も最高だけれどキャストが完璧なものだった。
内容はすごく切ないけれど、役所広司が好き過ぎてどんな役でもなりきっている感じですごく素敵な作品に仕上がっていた。

この作品で主演を務めた役所広司だけではなく、この作品に出演している役者さんたちの演技が本当に素晴らしすぎて、吸い込まれるような作品に仕上がっていた。
そしてこの作品を見ながら、今の時代あそこまで上の人へ忠誠心をもって生きている人なんているのだろうか?
総理大臣が何かをしてほしいと国民に言っても全く説得力のない時代になってしまったのはいつからなんだろう?なんて思った。

まとめ

『最後の忠臣蔵』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「最後の忠臣蔵」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました