二十四の瞳(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法【松下奈緒主演】

「二十四の瞳」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「二十四の瞳」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「二十四の瞳」とは?

2013年8月4日に放送されたスペシャルドラマ「二十四の瞳」。
この作品は壺井栄が発表した小説が原作となっており、この小説は第二次世界大戦終結から7年後に発表されました。
この作品では作者自身が戦時中を生きたものとして、戦争がもたらした数多くの苦難と悲劇が描かれた作品となっています。
小説が発表された2年後の1954年に映画化され、過去には映画化2回、テレビドラマは7回、テレビアニメ1回の合計10回も原作をもとに映像化されているようです。
今回紹介するのは、1954年に映画化された時に監督をした木下恵介の生誕100年記念作品として松下奈緒主演でテレビドラマ化された作品です。

昭和三年、島の分教場に新米先生として赴任してきた大石久子(松下奈緒)。
子供たちの二十四の瞳がまぶしく、愛おしく映る。緊張する子供たちに久子は、歌を唄って親しんでいく。『七つの子』『春が来た』『浜辺の歌』・・・いくつもの唱歌を足踏みオルガンの伴奏で子供たちと一緒に奏でていく。 子供たちはどんどん“おなご先生”に魅かれていく。
ケガした久子の家に片道八キロもあるいなか道を歩いて会いに来た子供たち。久子は愛おしくてたまらず、浜辺で記念写真を撮った。幸福の時・・・。
そんな中、満州事変、上海事変が起こり、平和な島にも戦争の陰がひたひたと近づいていた。教育の自由が奪われ始め、子供たちの素直な気持ちをストレートに話すことさえはばかられる日本になっていった。久子は、そんな時勢でも“輝く二十四の瞳”を大切に生きていくのだが・・・。

大石久子:松下奈緒
大石三郎:玉山鉄二
大石ヨネ:吉行和子
野川儀助:中村梅雀
寺田和成:柄本明
岡田磯吉:濱田岳
片桐コトエ:桜庭ななみ
香川マスノ:真野恵里菜
山石早苗:小島藤子
徳田吉次:御厨響一
相沢仁太:南圭介
加部小ツル:柊瑠美
川本松江:大後寿々花
森岡正:川口高志
西口ミサ子:前田亜季
竹下竹一:井藤瞬
木下富士子:

「二十四の瞳」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品に出演している子役も大人の俳優もみんなが素晴らしい心のこもった演技をしていた。
厳しくも美しい自然と難しい時代の心の有り様が共鳴していて見るたびに深くなる作品。

このドラマは素晴らしい内容で感動させられた。
久々にドラマで涙を流してしまった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「二十四の瞳」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました