アイムホーム(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法【木村拓哉主演】

「アイムホーム」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「アイムホーム」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「アイムホーム」とは?

2015年4月16日から6月18日まで放送されていたドラマ「アイムホーム」。
このドラマは石坂啓の漫画が原作となっており、2004年と2015年にドラマ化されました。
今回紹介するのは2015年に放送されたドラマで、このドラマでは木村拓哉が主演を務めました。
主演を務めた木村拓哉は、事故の影響で直近5年間の記憶が亡くなった父親役を演じています。
そして妻役には上戸彩。
この夫婦には息子もおり、彼は事故の影響で妻と息子が仮面をかぶったように見えてしまう一方で、前妻と娘への愛着に気づいて困惑し、過去の自分を探るために十本の鍵束を持って旅に出かけるという物語になっています。

木村拓哉が、記憶を失った父親役を演じるホームドラマ。証券会社勤務の家路(木村)は、事故で直近5年間の記憶が曖昧になってしまう。妻(上戸彩)と息子が仮面をかぶったように見える一方、離婚した前妻と娘への愛着に気付き困惑する。過去の自分を探るため、家路は手元に残った10本の鍵束を元に旅に出る。

爆発事故に遭い意識不明の状態だった久(木村拓哉)は、目を覚ますも5年間の記憶を失っていた。さらに、妻・恵(上戸彩)と息子・良雄(高橋來)の顔が仮面に見える。事故を機に暇な部署へと異動した久は、部長・小机(西田敏行)主催の歓迎会に参加。そこで、かつての取引先、不動産会社専務・竹田(香川照之)と再会する。

爆発事故に遭い意識不明の状態だった久(木村拓哉)は、目を覚ますも5年間の記憶を失っていた。さらに、妻・恵(上戸彩)と息子・良雄(高橋來)の顔が仮面に見える。事故を機に暇な部署へと異動した久は、部長・小机(西田敏行)主催の歓迎会に参加。そこで、かつての取引先、不動産会社専務・竹田(香川照之)と再会する。

香(水野美紀)の父・和也(寺田農)の法事に出席した久(木村拓哉)は、香の妹・祥子(蓮佛美沙子)と再会するが、親戚から激しく罵倒され、困惑する。そんな中、久は恵(上戸彩)から良雄(高橋來)の運動会に出席するよう頼まれ、見に行くと約束する。だが、運動会と仕事関係でテレビ出演する日が重なってしまう。

久(木村拓哉)は、記憶を取り戻すため過去に単身赴任していた地を訪れる。当時住んでいたアパートへ行き、現住人の徳山(平泉成)と意気投合するが、徳山は久の名刺を見てぼうぜんとする。一方、良雄(高橋來)が受験のためサッカークラブを辞めることに落ち込んでいると知った久は、恵(上戸彩)と話し合う。

記憶喪失になって以来、初めて実家に帰った久(木村拓哉)は、母・梓(風吹ジュン)らと再会。幼少期の思い出から記憶を取り戻そうとする久だったが、弟から冷たくされる。そんな中、弟夫婦が営むコンビニエンスストアの悪いうわさがネットで流され、経営が滞っていると知った久は、なんとか助けようとする。

息抜きのためだと恵(上戸彩)から誘われた久(木村拓哉)は、恵が母から譲り受けた別荘を訪れる。だが、以前にも別荘に来たことがあると知った久は、全く思い出せないことに落胆する。久が恵と良雄(高橋來)のために楽しもうとしていると、すばる(山口まゆ)から連絡が入る。そんな中、良雄が行方不明になる。

久(木村拓哉)は、家族を置いて家を出ていった父・洋蔵(北大路欣也)と30年ぶりに再会する。だが、洋蔵から家出をした理由を聞いた久は憤慨し、二度と会わないと心に誓う。そんな中、体調の悪い恵(上戸彩)に代わりパン教室を訪れた久は、香(水野美紀)も同じ教室に通っていたことを知り、がくぜんとする。

恵(上戸彩)のパソコンを見た久(木村拓哉)は、恵のある秘密を知り動揺。そのことを恵に聞けず、一人もんもんとする中、小机(西田敏行)に誘われて飲みに行く。泥酔し帰宅した久が鍵を開けて中に入ると、そこは自宅ではなく杏子(吹石一恵)という女性の家で、杏子から自分たちが不倫していたと聞かされる。

久(木村拓哉)は、恵(上戸彩)に失った過去の思い出を教えてほしいと話すが、恵は口を閉ざしてしまう。ますます結婚した理由が分からなくなった久は、事故に遭う前に購入した莫大な土地を恵の父親に売っていたことを知る。そんな中、第一営業部に頼まれた仕事をする久は、書類から奇妙なメモを見つける。

バーレーン支店への転勤を命じられた久(木村拓哉)は、本城(田中圭)から恵(上戸彩)との出会いや結婚後の話を聞き、ぼうぜんとする。一方、入院中の香(水野美紀)を訪ねた恵は「久のことが分からなくなった」と打ち明ける。そんな中、過去の自分に戸惑う久を見かねた筑波(及川光博)は、事故後の久を支えた恵の姿を伝える。

家路 久 – 木村拓哉
家路 恵 – 上戸彩
家路 良雄 – 髙橋來
四月 信次 – 鈴木浩介
小鳥遊 優愛 – 吉本実憂
一二三 努 – 猪野学
五老海 洋子 – 阿南敦子
黒木 仁 – 新井浩文
岩下 昇 – 野間口徹
戸倉 信吾 – 矢野聖人
轟 春木 – 光石研
小机 幸男 – 西田敏行
勅使河原 洋介 – 渡辺いっけい
野沢 香 – 水野美紀
野沢 すばる – 山口まゆ
本城 剛 – 田中圭
筑波 良明 – 及川光博
森 文子 – 山口美也子
森 龍夫 – 堀内正美

「アイムホーム」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマは事故で記憶が曖昧になってしまった主人公が10個の鍵を元に戻りたくない過去の記憶を取り戻していくというもので、まずあらすじが面白いと思った。
そして、西田敏行と木村拓哉のすれ違いは見逃してはいけない。
大御所がボケて木村拓哉が愛のあるツッコミをしている姿は、漫才を見ているかのようでテンポが良くて凄く面白かった。

このドラマは記者会見に当たった思い出の作品。
この時初めて木村拓哉を生で見ることができた最高の思い出がある。
ドラマも仮面夫婦という言葉がそのまま映像化されていたみたいですごく面白い内容だった。

このドラマでは、曖昧になってしまった過去を少しずつ思い出していくという展開になっていて、物語が進んでいくことで少しずつ過去も出てきて、ありがちかもしれないけれど主人公が変わろうとしていく姿がすごく良かった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「アイムホーム」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました