人質の朗読会(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

「人質の朗読会」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「人質の朗読会」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「人質の朗読会」とは?

2014年3月8日に放送されたドラマ「人質の朗読会」。
このドラマは小川洋子の小説が原作となっており、佐藤隆太主演でWOWOWのドラマWスペシャルにてテレビドラマ化されました。
南米テロ事件では盗聴テープが残されており、そこには人質の朗読が刻まれていた。
隔離された場所からの声が届く感動作となっています。

南米でテロ事件が発生。事件は、日本人の人質6人全員が死亡という最悪の結果となってしまう。2年後、ラジオ局の報道記者・中原(佐藤隆太)は、テロ事件で母親を亡くしたひとみ(波瑠)から連絡を受ける。当時、事件解決に動いていた政府軍は盗聴器を仕掛けており、人質たちの「声」が収められたテープが存在したのだという。そこに収録されていたのは、職業も年齢もバラバラの人質たちの、ひそやかな朗読だった。

中原誠一 – 佐藤隆太
平澤ひとみ – 波瑠
堂島祥子 – 西田尚美
ラウル・ディアス – レオ・K
朗読会を行った人質
堂島裕 – 長谷川朝晴
平澤咲子 – 大谷直子
高橋聡子 – 原日出子
平田良平 – 阿南健治
倉木祥子 – 鷲尾真知子
江藤高広 – 三浦貴大

「人質の朗読会」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品では人質が自分の思い出を静かに語っていて、すごく穏やかで優しい空間だった。
静かな8つの物語には生きた証があって、朗読が音楽のように流れていて見入ってしまった。

この作品を見て日本人が何か感じるものになってほしいなと思った。
なんと表現すればいいのか分からないけれど、あきらの家希望とは何か違う日本人らしさと言うか、今の若い人にこそこの作品から何かを感じて欲しい。
自分もこの作品を見ながら忘れてしまった何かを思い出すような感覚になった。

このドラマは見る人によって評価が分かれてしまうと思うけれど、自分がこの作品を見て何かを感じられる人間でありたいと思った。
このドラマでは普段の何気ない日常がそれぞれの物語が、「死」を連想することで非常にかけがえのないものに感じることができる人生が描かれていた。静かな中で流れる物語が秀逸で素晴らしい作品だと思う。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「人質の朗読会」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました