夢を与える(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法【小松菜奈×菊地凛子主演】

ドラマ『夢を与える』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「夢を与える」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「夢を与える」とは?

2015年5月16日より全4回で放送されたドラマ「夢を与える」。
このドラマは綿矢りさの小説が原作となっており、WOWOWでテレビドラマ化されました。
この作品の物語は、自分の娘に夢を託す元モデルの母と、スターに上り詰め映画ダンサーとの出会いがきっかけに恋愛にのめり込んでしまい、やがて転落していく娘の織りなすスキャンダルな物語となっています。
このドラマで小松菜奈と菊地凛子が主演を務めており、小松菜奈は14歳から18歳までの娘役、そして自分の娘を自分の思いのままに動かそうとする母親を菊地凛子が演じています。

芥川賞作家・綿矢りさの小説を小松菜奈と菊地凛子のW主演でドラマ化。少女・夕子(谷花音)は、母・幹子(菊地)に連れられ、CMオーディションを受ける。広告代理店勤務の村野(オダギリジョー)に見いだされ、見事芸能界入り。数年後、夕子(小松)はブレイクを果たすが、母娘ともに芸能界に翻弄され転落していく。

綿矢りさの同名小説を小松菜奈、菊地凛子のW主演で初の連続ドラマ化。母・幹子(菊地)の念願である芸能界で上り詰めた少女・夕子(小松)が転落していく姿を描く。13年前、幼い夕子(谷花音)はCMのオーディションに参加。そこで広告代理店の村野(オダギリジョー)の後押しを受け、芸能界入りする。

デビューから数年後、夕子(小松菜奈)は、母・幹子(菊地凛子)の念願であるブレークを果たす。次々に仕事が舞い込むが、夕子は世間に作り出されたイメージと自身とのギャップに強い違和感を覚える。そんな夕子の心の支えは、ミイ羽(夏帆)や多摩(濱田龍臣)との交流だった。だが、ある日ミイ羽が事故に遭ったという連絡が入る。

大手化粧品会社のCMが決まった夕子(小松菜奈)は、多忙な日々を送る。笑顔を崩さずに過ごしていた夕子だったが、心は悲鳴を上げていた。そんな中、ダンサー・正晃(真剣佑)に出会い、幹子(菊地凛子)やマネジャーらと対立しながらも初めての恋愛にのめり込んでいく。そんなある日、ショッキングな事件が起こる。

夕子(小松菜奈)は正晃(真剣佑)に裏切られ、世間から非難と嘲笑を浴びる。そこに目を付けたのが視聴率に固執するディレクター・松田(太田信吾)だった。松田は夕子を増尾仁太郎(浅野和之)が司会を務める人気番組に出そうと画策。当初、反対していた幹子(菊地凛子)らも夕子の潔白を証明するためならと承諾する。

阿部夕子 – 小松菜奈
阿部幹子 – 菊地凛子
松田 – 太田信吾
荻野 – 山内健司
小園 – 石原淋
沖島 – 永岡佑
森田 – 陰山泰
一場 – 中村靖日
正晃 – 真剣佑
多摩 – 濱田龍臣
トーマ – ド・ランクザン望
サラ – ブライアリー・ロング
社長 – 田中泯
ミイ羽 – 夏帆
増尾仁太郎 – 浅野和之
村野 – オダギリジョー

「夢を与える」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品を見ていると無駄が無くて綺麗で、、、 でも儚くて汚くてしんどいと感じた。
テレビに限らず、この作品を見ながら人目に晒されるということはこういうことなんだなあと感じて、幼い頃から芸能界に入ると変わっていってしまう人は多いのではないかなと思った。

この作品を見ていると、原作者が若くには文壇デビューしたことと関連しているのか、子供を扱う親も含めたテレビ業界の表と裏の顔をある意味皮肉を含めて表現されているような気がした。
すごくインパクトのある展開だったけれど、自分には想像することができない業界の話で、その中で一人の少女として壊れている姿を見ているのはいくらドラマだとしてもすごくつらかった。

この作品では、菊地凛子が本当に憎く感じてしまうほど凄く演技が良くて、小松菜のはとにかく美しかった。
そして物語の中では大人たちが狂っていて恐怖を感じた。
見ていると目を背けたくなるほどだったけれど現実が描かれているような、リアリティさを感じられる作品だった。
フィクションだとわかっていても、リアルに感じさせる演出も相まって大人達が憎くなるような作品・・・でもすごく面白かった。

まとめ

『夢を与える』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「夢を与える」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました