ぼくたちの家族(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『ぼくたちの家族』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ぼくたちの家族」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ぼくたちの家族」とは?

2014年5月24日に公開された映画「ぼくたちの家族」。
この作品ではバラバラだった家族に、突然の母親の病気がきっかけとなり隠されていた様々な問題が噴出して、関係を見つめ直して家族が再生していく姿が描かれた物語となっています。
この作品では妻夫木聡や池松壮亮などが兄弟役で初共演を果たしました。
この家族の両親には原田美枝子と長塚京三が出演しています。

映画『ぼくたちの家族』予告編

重度の物忘れにより病院で検査を受けた玲子(原田美枝子)は、末期の脳腫瘍で余命1週間と宣告される。そして認知症のような状態になった玲子は、それまで話すことのなかった家族への本音をぶちまけ、長男・浩介(妻夫木聡)、次男・俊平(池松壮亮)、夫・克明(長塚京三)はうろたえてしまう。やがて経済破綻や家庭内不信など、ごく普通の家族に隠されていた問題が明るみに出てきて……。

若菜浩介:妻夫木聡
若菜俊平:池松壮亮
若菜玲子:原田美枝子
若菜克明:長塚京三
若菜深雪:黒川芽以
深雪の父:佐々木勝彦
深雪の母:梅沢昌代
ユースケ・サンタマリア
鶴見辰吾
板谷由夏
京子:市川実日子

「ぼくたちの家族」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この物語は徹底的にもとてもリアルで、物語もリアルに描かれていて、この作品を見ながらもし自分の場合だったら・・・とすごく考えさせられた。
そしてこの作品のように苦しい時にはなんだかんだで団結する家族ってすごく素晴らしいと思った。

この作品は最初は母親が病気になって・・・というお涙頂戴的な感じなのかと思ってしまっていたけれど、舞台挨拶で池松壮亮が「理屈じゃなくて・・・」と言っていたことが作品を見てよくわかった。
この作品を見ながらふと自分の家族や自分のことについて考えさせられていた。
やっぱり家族は完璧ではないけれど凄く愛おしいと感じた。

この作品はリアルにありそうな物語で、どこの家族でも起こり得るような内容だった。
だからこの作品を見ながらもし自分の家族に明日にもこんなことが起きたら・・・と想像しながらみていた。
そして家族はどんな形であっても大切だなぁと思った。

まとめ

『ぼくたちの家族』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ぼくたちの家族」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました