神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

「神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~」とは?

2013年9月24日に放送されたドラマ「神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~」。
このドラマは宮崎克・原作、吉本浩二・作画の漫画が検索となっており、タイトルになっているように漫画家の手塚治虫の制作現場の舞台裏が舞台裏が描かれています。
手塚治虫と言えばタイトルにもある「ブラック・ジャック」だけではなく様々な漫画をこの世に送り出してきましたね。
その実録が描かれた漫画を原作に、手塚治虫を草なぎ剛、週刊少年チャンピオンの編集長を佐藤浩市が演じました。

『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『リボンの騎士』など数々の名作を生み出し、「マンガの神様」と呼ばれる手塚治虫。2013年は名作の1つ、『B・J(ブラック・ジャック)』が誕生40周年に当たる。
人気低迷のさなか、『B・J』を生み出し、世界初の2時間テレビアニメの制作へと乗り出す手塚の復活にスポットを当てる。時にわがままで、けれど決して自分に妥協を許さない手塚の生き方を、ユーモラスなエピソードを交え、人間味たっぷりに描き出す。
かつて、『B・J』の連載をしていた出版社・秋田書店の新人編集者・小田町咲良(大島優子)は仕事に情熱を持てずにいた。ところがひょんなことから2013年から1973年にタイムスリップし、伝説の鬼編集長・壁村耐三(佐藤浩市)の指名で手塚(草なぎ剛)の編集アシスタントになる。
当時、人気が低迷していた手塚は、たった4回の連載にも関わらず喜んで『B・J』を執筆し、その評判とともに手塚人気も復活していく。描くのは早いが、仕事を引き受けすぎて「手塚遅虫」「手塚嘘虫」とあだ名をつけられながらも、決して妥協を許さず、締切りにも間に合わせる手塚の徹底主義と集中力、そして、そんな手塚に振り回されながらも魅了され、忍耐強く仕事をこなしていく周囲の人々に対し、咲良はなかなか理解が及ばない。
やがて手塚は、一度は失敗したアニメ事業の夢を諦めきれず、世界初の2時間テレビアニメの制作へと乗り出す。案の定、停滞する制作現場を心配する咲良に、壁村は手塚の作品に対する姿勢を語るのだった…。

手塚 治虫 – 草彅剛
小田町 咲良 – 大島優子
石坂 嗣雄 – 田中圭
狭間 士郎 – 中村靖日
壁村 耐三 – 佐藤浩市
赤城 和也 – 岡田義徳
梅谷 幸隆 – 眞島秀和
福山 義一 – マギー
水島 裕樹 – 浅利陽介
坪田 茂雄 – 松尾諭
穴井 浩二 – 大竹浩一
赤塚 不二夫 – 又吉直樹
バーのママ – 麻生祐未
謎の男 – 小日向文世

「神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品で手塚治虫を演じた草なぎ剛の演技が素晴らしかった。
人柄は穏やかででもあり漫画に熱くこだわりと情熱を注いでいる手塚治虫を目の前で見れたような気がした。

草なぎ剛が演じた手塚治虫はコミカルでだけど実直ですごく素敵だった。
手塚治虫の働き方、あの時代の働き方は嫌だなあと思うけれど、一筋に打ち込んでいる姿は素晴らしかった。
この人のようにそれだけ一生懸命になれる仕事をしたいと思う。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラックジャック創作秘話~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました