阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」とは?

2021年11月8日から放送中のドラマ「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし 」。
この作品をお笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹のエッセイが原作となっており、本当の姉妹ではないけれどひとつ屋根の下で一緒に暮らしている疑似姉妹の、阿佐ヶ谷姉妹が四六時中一緒にいることで倦怠期が来るが、それを乗り越えながらも理想の暮らし方を見つけるまでが描かれています。
この作品で阿佐ヶ谷姉妹を木村多江と安藤玉恵が演じています。

阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子(木村多江)と妹・木村美穂(安藤玉恵)は、仕事も生活も共にする“疑似姉妹”。
阿佐ヶ谷の町の小さな部屋で暮らし始めたふたりは、個性豊かなご近所さんとの関わりの中で
ピンクのドレスに身を包んだ“阿佐ヶ谷姉妹”として町を象徴する存在に!
ところが、多忙を極め、四六時中一緒にいることが多くなった彼女たちに訪れたのは“倦怠期”・・・
ご近所さんたちを巻き込んで2人がたどり着いた“幸せのかたち”とは――!?
2人の同居生活、そして理想の暮らし方を見つけるまでの、愛あふれるホームドラマをお届けします。

「阿佐ヶ谷姉妹」というお笑い芸人として活動しながら、バイトで生計を立てている“疑似姉妹”のエリコ(木村多江)とミホ(安藤玉恵)。阿佐ヶ谷の町で6畳一間に住むエリコの部屋に、ミホが入り浸る。エリコはミホに「一緒に暮らそう?」と誘うが、ミホはなぜか断る。そんな問答が一年続くうち、エリコは気づく。一緒に住みたいのはミホと居ると楽しいから。そんなある日、ミホが突然エリコの家に引っ越してくる。

アパートの大家(研ナオコ)と、隣人の大学生(中川大輔)に引っ越しの挨拶をするエリコ(木村多江)とミホ(安藤玉恵)。近所の中華屋の夫婦も二人をお祝いしてくれる。共同生活に胸を躍らせるエリコ。ところがマイペースなミホは一人の時間が減ったせいで悪夢を見るようになる。ミホの気持ちを知ったエリコはミホと距離をおく。一方、ミホはある方法で悩みを解決。ふたりの「ネタ」も「生活」もリズムがしだいに合ってくる。

ある日、阿佐ヶ谷にエリコ(木村多江)の母(松金よね子)がやってくる。恋愛に仕事、母なりに応援してくれるが、一方で重圧を感じるエリコ。エリコとミホ(安藤玉恵)はバイトを減らして新ネタを考えるが思い浮かばず、番組オーディションもなかなか受からない。二人の様子を見たご近所さんたちのお陰でテレビ出演を果たすが、それはローカルテレビだった。そんなとき、ふたりは阿佐ヶ谷の人々の姿をヒントに、新ネタを思いつく。

エリコ(木村多江)とミホ(安藤玉恵)は阿佐ヶ谷のフィットネスジムに通い始める。そこでおばさまたちの一人からお見合いを勧められる。ある日、ミホの母(中田喜子)にふたり暮らしをしていることがバレて、結婚を考えるよう言われた二人は困惑する。アパートの大家(研ナオコ)からは「あなたの幸せは何?」と問われる。エリコがミホの母に、ふたり暮らしをしたいという決意表明をしようとすると、ミホが思わぬことを口にする。

渡辺江里子 – 木村多江
木村美穂 – 安藤玉恵
村野孝代 – いしのようこ
高橋草輔 – 中川大輔
持田ひろみ – 楠見薫
伊東次郎 – 山脇辰哉
木村みず江 – 中田喜子
渡辺栄子 – 松金よね子
アケミ – 真飛聖
大高 – 前原滉
弥生 – 伊勢志摩
村野英明 – 宇崎竜童
安澤寛子 – 研ナオコ

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」配信状況

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

この作品を見て阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんは不思議な人なんだなぁと思った。
月曜日という仕事始めでなんだか気持ちが疲れている時にこのドラマが見れるのはのほほんとできてとっても嬉しい。

このドラマで阿佐ヶ谷姉妹を演じた二人の女優のなりきり度がとにかくすごい。
特にお姉さんを演じた木村多江は知らずに見ていると誰か気づかないレベルだった(笑)
二人の掛け合いやネタやコーラスなども絶妙で、このドラマで阿佐ヶ谷姉妹を演じるために相当な研究と努力をしたのだろうなと感じさせられた。

まとめ

『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました