ゾウのはな子(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

「ゾウのはな子」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ゾウのはな子」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ゾウのはな子」とは?

2007年8月4日に公開されたドラマ「ゾウのはな子」。
このドラマは「千の風になって ドラマスペシャル」シリーズの第2弾で放送されたドラマです。
このドラマの「はな子」は、 第二次世界大戦後に初めて日本に来たゾウで、日本で飼育された中でも長寿のゾウでした。
このゾウは、2016年5月26日に井の頭動物園で69歳で亡くなりました。
「はな子」という名前になったのは、戦禍で餓死させられた上野動物園にいたゾウの「花子」にあやかって名付けられたそうです。
そんな2頭の過酷な運命が描かれたドラマとなっています。
このドラマでは反町隆史や北村一輝などが出演しています。

東京・井の頭公園にある小さな動物園に、一頭のゾウがひっそりと生きています。そのゾウの名前は「はな子」。はな子は今年で60歳。2歳の時にタイから日本にやってきて以来ずっと日本を見てきた、戦後日本に初めて来たゾウです。しかし、はな子の数奇で壮絶な運命の話をするには、もう一頭のゾウの話無くしては語れません。そのゾウの名前は「花子」。戦渦において餓死させられた上野動物園のゾウです。二頭のゾウ「花子」と「はな子」。このゾウたちの運命、そこには日本人が歩んできた戦前、戦中、そして戦後の時代を背負った壮絶で感動的な物語がありま す。戦中の上野動物園のゾウのお話は、長い間、小学校の教科書に「かわいそうなぞう」として掲載され、今の大人たちが親しんだ有名な実話です。今回このドラマで、戦前の上野動物園のスター的存在だった「花子」に深い愛で向き合い、「花子」の死を選ばざるを得なかった悲しい体験に苦悩し、再起し ていく飼育員役を、反町隆史が演じます。。
「花子」の死から2年後に終戦を迎え、再びタイから子象を迎え入れ、そのゾウの名も戦前の「花子」より平和な時代に生き、長生きしてほしいという願いを 込めて「はな子」と名付けられます。反町隆史演じる飼育員から引き継ぎ、「はな子」に精一杯の愛情をもって接し、その後、幾重の試練を乗り越える戦後の飼 育員役に北村一輝。そして、上野動物園園長役を堺正章が演じます。「人間の優しさ」「命の重さ」「生きるものを愛する魂」など、このドラマは次世代の子どもにも伝えておかなければいけない物語です。

吉岡亮平:反町隆史
高野敬介:北村一輝
沢木祐二:甲本雅裕
高野佐代子:純名りさ
長谷川善治:六平直政
園田和夫:大嶋捷稔
松川裕子:柴田淳
高野洋介:窪塚俊介
花子:三浦三奈
老人の和夫:織本順吉
和夫の母:大塚良重
西村静雄:堺正章
大山浩太:小市慢太郎
南則夫:平山広行
楢崎誠:石井正則
松原隆三:飯田基祐
小宮山:三浦浩一
浅倉勝治:田宮五郎
ナレーション:野間脩平

「ゾウのはな子」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品で餌をまん丸にして作っているのがとても印象に残っている。
戦時中にはゾウに限らず猛獣などを殺していたようだが、絶対に殺さなくてはならないのなら毒殺ではない方がまだ良かった。
毒殺だったらたくさんたくさん苦しんで亡くなる動物もいれば、苦しんだ上に死なない動物もいて結局ワイヤーで首を絞められたりしていた。
そんなのを見てあまりにもかわいそうでいたたまれなくなった。

このドラマは放送された時もその後も何度もレンタルをして繰り返し見ている。
また久しぶりに子供と一緒に見たけれど、やっぱり何度見ても涙が止まらない。
ゾウの賢さや飼育員さんの優しさや、世代を超えていくストーリー。
戦時に関する作品というのはたくさんあるけれど、このように動物の命について描かれているのは少ないと思う。
また地上波でも再放送してほしい!

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ゾウのはな子」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました