溺れるナイフ【実写映画】配信動画を無料でフル視聴する方法!あらすじ・キャスト・感想も紹介!小松菜奈×菅田将暉W主演

映画『溺れるナイフ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「溺れるナイフ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「溺れるナイフ」とは?

2016年公開映画「溺れるナイフ」。
ジョージ朝倉による漫画作品を原作に実写映画化!
田舎町で出会った少女少年の危うい恋と10代ならではの衝動を描くラブストーリー!

東京で雑誌モデルを務める望月夏芽(小松菜奈)は、急に父親の郷里である浮雲町に転居することになる。彼女は都会とはかけ離れた田舎での地味な生活に幻滅してしまうが、長谷川航一朗(菅田将暉)と出会ったことで人生が一変する。彼は田舎町で有名な神主の一族の出身で、夏芽はひねくれ者で一風変わった航一朗に強く惹き付けられる。

(望月夏芽)小松菜奈
(長谷川航一朗)菅田将暉
(大友勝利)重岡大毅
(松永カナ)上白石萌音
(広能晶吾)志磨遼平
(蓮目匠)嶺豪一
(望月竜太)伊藤歩夢

「溺れるナイフ」配信状況

「溺れるナイフ」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT31日間
Hulu2週間
FOD PREMIUM2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS30日間
Paravi2週間
Amazonプライム×30日間

いろいろな動画サイトで見放題配信しています!
ご自身の合った動画配信サービスでご覧ください!(*^^*)

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

タイトルに惹かれて、どんな内容なのか興味と期待を抱いて作品を見ました。途中までは家族も一緒に見ていたんですが、終盤では私一人だけ作品に見入っていました。主人公を演じる菅田さんはとても芝居が上手で、同い年には見えなくて、この方を私は師匠であり、また目標の俳優の一人です。主人公が屈強の精神で立ち向かうシーンはとても勇気づけられたり、時々考えさせられたり、たくさんのことをこの作品を通じて教えてもらいました。だいぶ前に遡りますが、原作を読みたくなってつい、書店で探し歩いて立ち読みをしましたが、この面白さは癖になる、と思い、小説を衝動買いをしました。自分の好きな時間や通勤時間、就寝前に読むようにしていますが、読み終わるとまた最初から読みたくなる、そういった後味が残る小説、また映画にはまるなんて私自身思ってもいなかったですし、寧ろいい作品に出合て良かったな、と。友人も小説が気になる、と言っていたので貸しましたが、この面白さは堪らない、と私達二人で豪語していました。映画の上映は終わってだいぶ経ちますが、私の中では永遠と繰り返されており、何度も引き付けるので辛くもないし、寂しくもないので、とても心地よいです。

菅田将暉君の金髪がすごくフレッシュに感じました。あの時の菅田くんは名前のとおり清々しいです。小松菜奈さんが純粋そうに映りました。でも上白石萌音さんの印象があまりなかったのが不思議に思います。今は存在感がある上白石萌音さんを注目しなかった私の目を疑います。この映画の舞台は自然が豊かでぜひとも観光スポットに入れたいなと常々感じますが、少し自然の雄大さにも恐怖を覚えるのでひとりで行くのは怖いです。それにしても映像美や写真集の撮影には絶好に思えます。小松さんの役柄で女性アイドルのつらさや恋のつらさ、少女が大人に変わるときのアイドルの成長をファンがどう反応するのだろうと真剣に考えました。やはりお金をもらっているとはいえ、プライベートにお仕事を持ち込まれて命や恋人、運命などを変えられるというのは自分なら耐えられないと思います。精神が壊れて戻りませんね。この役柄も逆にすごいのかもしれないです。ストカーさんもやるせなかったと思いますが、あなたには他の人生があったのです。と言ってあげたいものがあります。どっちもやるせないです。菅田くんと小松さんの役の少年と少女も可愛そうに思えるのは私だけでしょうか? 是非ご覧下さい。

小さな学生たちの恋愛や友情の話をどう表現するのだろうと心配でしたがかなり面白かったです。少し大人にした設定でのストーリーになっていましたが、誰もがかわいくしっかりと演技が出来ていて素敵でした。まだ世の中のことをしっかりと知らない二人が出会い惹かれていき離れながらも一緒に居たりと素敵でした。二人は周りが神秘的だと言うほど素敵なので二人が一緒にいるときにはありがたかったです。ナツメが性的虐待を受けてしまった時に二人がまとっていたはずの神秘的な力が亡くなってしまい学生には背負い続けることのできない足かせができてしまったのは本当に残念でした。最後には絶対に自分の弱さを見せることのないこうちゃんが弱さを見せていて泣けました。自分自身の一番輝いていた時を覚えてほしいために自分の気持ちに蓋をし合わないことを決断したのはすごいです。若い子には簡単にできることではない若い子だけではなく大人の私にもできないことでした。この映画を見ていると一緒に苦しみを味わったり幸せを味わうことができるので映画に没頭することができとても楽しいです。若いころの怒涛の恋愛や友情など感じ取ってきた気持ちなどを絶対に忘れたくないと感じました。

コミック原作で菅田将暉主演の「溺れるナイフ」はまずそのタイトルがインパクトがありますよね。そして雑誌の美少女モデル望月夏芽役を小松菜奈、田舎町の神主一族の跡取りコウ役を菅田将暉が演じています。設定では2人は15歳の時に出会うのですが、高校生役はともかく中学生役はキビシイのではと当時の2人の年齢から思いました。ですがその点はビジュアルと演技力でカバーしていて、さほど違和感がなかったですね。そして傲慢だけどちょっと危険な匂いがするコウに夏芽は心を奪われてきます。映画ではナイフみたいに傷つけあいながら互いを求めていく男女の恋を描いていて、役作りの為に金髪にした菅田将暉はまさにコウそのモノといった感じでした。コミック原作の高校生同士の恋となるとピュアなモノが多いのですが、この作品は一味違って若さ故に尖っていて他人を傷つけてしまう繊細さがあり、痛々しくてでも切ない感じの作品です。あと映像や音楽に独自の世界観があるので、見ている間はどっぷりと浸ることが出来るのではないでしょうか?映画の尺に合わせる為か展開に少々ご都合主義な部分はありましたが、キスシーンとかキレイで菅田将暉が色っぽくてちょっとドキドキしました。

まとめ

『溺れるナイフ』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「溺れるナイフ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました