オリヲン座からの招待状(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『オリヲン座からの招待状』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「オリヲン座からの招待状」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「オリヲン座からの招待状」とは?

2007年11月3日に公開された映画「オリヲン座からの招待状」。
こちらの作品は浅田次郎の短編小説が原作となっており、 宮沢りえと加瀬亮主演で実写映画化されました。
この物語は昭和30年代の京都・西陣が舞台となっており、時代に翻弄されながらも映画館を守り続けた男女の純愛物語となっています。

映画「オリヲン座からの招待状」予告編

昭和25年の開館以来、映画館「オリヲン座」の館主を務めてきた松蔵が病に倒れた。弟子の留吉が志を継ぎ、先代の妻・トヨとオリヲン座を守ることになる。映画産業が斜陽になり、周囲の人間に陰口を叩かれながらも2人は映画を愛し、互いを思いやり続けるが…。

豊田トヨ – 宮沢りえ
仙波留吉 – 加瀬亮
豊田松蔵 – 宇崎竜童
豊田トヨ(現代) – 中原ひとみ
仙波留吉(現代) – 原田芳雄
三好祐次 – 田口トモロヲ
三好良枝 – 樋口可南子
三好祐次(少年時代) – 小清水一揮
三好良枝(少女時代) – 工藤あかり
うどん屋の主人 – 豊原功補
うどん屋のおかみ – 鈴木砂羽
石橋蓮司

「オリヲン座からの招待状」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

とにかくとても良い物語だった。
この作品が劇場で公開された当時は知らなかったけれど、大人になって初めてこの作品を見て、宮沢りえの美しさには驚かされた。
80年代最強の女優と言われるのがわかったような気がする。
昭和では映画館が娯楽であり映画にかける熱い想いの人がたくさんいて笑顔届けられていたんだということが分かったし、映画が大好きな人にはこのような作品を一度は見た方が良いと感じた。

この物語の映画への情熱が空回りしていたり、若いがゆえに他人はうまくかわすことができない青年の純粋さに胸が締め付けられた。
大切な人や大切なものを守るため、一歩引いて自然な感情を押さえれば抑える程二人だけの時間が尊く感じられて凄く切なくなってきた。
でも宮沢りえと蚊帳越しに初めて手をつないだシーンはすごく儚くて、でもすごくロマンチックでこのまま時間を止めて欲しいと感じるくらい素晴らしいものだった。

この作品は光の入り方がとても優しくてすごく美しかった。
そして音楽もすごく素敵。
物語ではロマンティックなシーンや甘い言葉があるわけではないけれど、言葉にできることは微々たる中で二人がお互いを思っているんだとしっかりと伝わってくる素晴らしい作品だった。
人が人を思う気持ちに涙が止まらなくなった。
自分もこんなふうに誰かと人生を歩んで終われたらいいなと思う。

まとめ

『オリヲン座からの招待状』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「オリヲン座からの招待状」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました