グーグーだって猫である2(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

この記事で『グーグーだって猫である2』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『グーグーだって猫である2』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「グーグーだって猫である2」とは?

2016年6月11日から7月16日まで放送されていたドラマ「 グーグーだって猫である2」。
このドラマは大島弓子の漫画が原作となっており、2014年に放送されたドラマの第2弾となっています。
前作のキャスト、イッセー尾形や西田尚美なども共演しており、前作では描ききれていなかった15年8月の間に起きた出来事などにも注目してご覧ください。

1968年の漫画家デビューから数多くのヒット作を生み出してきた少女漫画界の巨星・大島弓子。彼女が1996年から連載を始めた自伝的コミックエッセイ「グーグーだって猫である」(全6巻)は、累計発行部数80万部を突破し、2008年の手塚治虫文化賞の短編賞を受賞。2008年の映画化に続き、2014年に連続ドラマWとしてドラマ化、同年11月度ギャラクシー賞月間賞などに輝いた。
連続ドラマWに「グーグーだって猫である」が帰ってきた。主演の宮沢りえ、そして長塚圭史、黒木華、田中泯の豪華キャストが再集結。さらにアシスタント役に前田敦子、刑事役にイッセー尾形、麻子の同級生役に西田尚美という個性的かつ魅力あふれるキャストが加わった。続編では、前作では描き切れなかった、“グーグーと過ごした15年8カ月間”に起きた出来事を原作の設定をもとにして構築、前作のファンのみならず、今作から見る人も楽しめるオリジナルストーリーとなっている。
“グーグー(good good)”と麻子の何げない日常と、グーグーと幸せな時間を過ごした人々の心温まる物語をどうぞお楽しみください。

漫画家・小島麻子は、吉祥寺の井の頭公園を望む自宅兼仕事場で、2匹の猫、グーグーとビーと暮らしている。アシスタントのミナミは、麻子の才能に寄り添うように、忙しく過ごしていたが、独立を考え始める。

武蔵野署の刑事・賀川が麻子の家を訪ねる。彼はある殺人事件の容疑者を捕まえるため、麻子の家の部屋を借りて井の頭公園の張り込みをさせてほしいと言う。あまりにも図々しい申し出に麻子は困惑するが…。

麻子は大学時代の同級生・智子と偶然再会する。智子の様子は当時から変わっていなかった。麻子は智子を自宅に招き2人の若き日々に想いを馳せる。大学時代の麻子はいつも1人で漫画を描いていたのだった。

麻子の担当編集者・大森が結婚をすることになった。編集長にも報告を済ませた大森だったが、肝心の麻子にはなかなか結婚することを言いだせない。一方、麻子は大森が結婚するという噂を飯田から聞かされる。

麻子のもとに子猫の里親から、幸せな生活の知らせが続々と送られてくる。そんななか、麻子はグーグーを託して姿を消したホームレスのことを思い出していた。ある日、彼女が井の頭公園を散歩していると…。

小島麻子 – 宮沢りえ
大森 – 長塚圭史
ミナミ – 黒木華
飯田千里 – 前田敦子

「グーグーだって猫である2」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

前作に引き続き今回の作品は本当にすごくすごく良かった。
見終わった後にはなんだか心がじんわりとして優しくなろうと思えた。

このドラマは何も言うことない日常が穏やかに流れていて、嫌な人物が一人も出てこなかったから最後まで見ていて気持ちがとても優しくなれたような気がする。

この作品を見ていて、主人公の漫画に茶々を入れられてものらりくらりと対応しているその性格を見習いたいと思った。
すごく丁寧な暮らしをしているなぁと思って、自分も丁寧な暮らしをしていきたいと感じた。

まとめ

『グーグーだって猫である2』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「グーグーだって猫である2」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました