グーグーだって猫である(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『グーグーだって猫である』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「グーグーだって猫である」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「グーグーだって猫である」とは?

2014年10月18日から11月8日まで放送されていたドラマ「グーグーだって猫である」。
こちらのドラマは大島弓子の漫画が原作となっており、この漫画をもとに2008年には映画化、2014年と2016年にはテレビドラマ化されました。
今回紹介するのは2014年に放送されていたドラマで、映画とは異なるオリジナルストーリーとなっています。
宮沢りえが主人公を務めており、原作とは猫との出会い方の状況が異なる作品に仕上がっています。
原作の世界観そのままに描かれた作品で、宮沢りえが柔らかくも芯の通った主人公を熱演しています。
是非ご覧ください。

少女漫画界の巨星・大島弓子の自伝的コミックエッセイをドラマ化。飼い猫との愛しい日々を描いた秀作で、コミックは累計80万部発行、小泉今日子主演で2008年に公開された映画もスマッシュヒットを記録した。
主人公の小島麻子役には、「盲導犬」「MIWA」などの舞台で圧倒的な存在感を放ち、7年ぶりの主演映画『紙の月』も話題の宮沢りえ。柔らかくも芯の通った主人公を魅力的に演じている。
脚本は『婚前特急』、『わたしのハワイの歩きかた』の高田亮。監督は映画版に続き『ジョゼと虎と魚たち』『のぼうの城』の犬童一心が手掛け、原作の世界観を踏襲しながらも連続ドラマとして新たなアプローチで再構築したオリジナルストーリー。

吉祥寺に住む小島麻子(宮沢りえ)は、人気連載を持つ少女漫画家。締め切りに追われる多忙な日々の中、長年共に暮らしてきた愛猫のサバが突然息を引き取ってしまう。以来、漫画が描けなくなり、食事も喉を通らなくなる麻子。ある日、井の頭公園を散歩していた麻子は、病気の子猫を連れたホームレス(田中泯)と出会う。子猫の病気を治してあげたいと思い始めた麻子は、ホームレスに無断で子猫を病院に連れて行くのだが・・・。

麻子はアシスタントのミナミ(黒木華)に勧められ、占い師のハーメルンこと三宅(岸井ゆきの)を訪ねる。麻子は占いに従い、電車に乗って見知らぬ街へ出る。干潟を散策中、バードウォッチングをしている立花秀夫(岩松了)・勝久(中岡創一)親子と偶然出会う。帰り際に見かけたネコの行く先を追うと、そこはその親子が2人でやっている居酒屋だった。一方、大森(長塚圭史)はなかなか帰らない麻子を心配に思い・・・。

麻子のもとに、ファンレターに紛れて1通の手紙が届いた。中学時代の同級生、石川莉奈(市川実和子)からだった。手紙を読み進めるにつれ、当時の記憶がよみがえる。2人は中高一貫の女子高に通っていた。麻子がいつものようにひとりでパンを食べながらスケッチブックに絵を描いていると、その後ろから人影が近寄ってきた・・・。莉奈と麻子の間には、何年経っても忘れられない出来事があったのだ・・・。

15年後。子猫から老猫まで、大勢の猫たちと暮らす麻子。グーグーは15歳で心臓の薬を飲み腎不全もある。グーグーとの日々を綴った『グーグーだって猫である』が漫画文化賞に選出され漫画文化賞贈呈式の会場に来た麻子は、すっかり人気漫画家となったミナミと久しぶりの再会も果たす。麻子は、小学生のころに千加子(菊地凛子)と出会った日のことを思い出していた。受賞した麻子は、壇上であることを告白する・・・。

小島麻子 – 宮沢りえ
大森 – 長塚圭史
ミナミ – 黒木華

「グーグーだって猫である」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

このドラマはポカポカとした雰囲気の中に、猫の生死や主人公の病気のこと、人生の事など考えさせられる要素がたくさん散りばめられていてすごく見応えのある作品に仕上がっていた。

このドラマはほのぼのとして見ることができる。
さらに主演を務めたのが宮沢りえというのもなお作品の良さが引き立てられているのではないかと思った。
そしてドラマを見ながら自分の人生観と照らし合わせながら見ることもできてすごく良かった。

この作品の緩やかな世界感と心地よい劇中の楽曲と映像にすごく心が安らいだ。
猫と宮沢りえのタッグは最強だと思う。
見ているとだんだん自分も猫を飼っているような気分になってきた。

まとめ

『グーグーだって猫である』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「グーグーだって猫である」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました