僕と妻の1778の物語(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

「僕と妻の1778の物語」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「僕と妻の1778の物語」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「僕と妻の1778の物語」とは?

2011年1月15日に公開された映画「僕と妻の1778の物語」。
この作品はSF作家の眉村卓と、2002年に大腸癌でこの世を去った妻との間にあった夫婦愛の実話が基になった作品となっています。
この作品では草なぎ剛が主演を務めており、彼の「僕シリーズ」の最新作となっています。
そしていつも役に竹内結子が共演しました。

僕と妻の1778の物語 予告

SF作家の朔太郎〈サク〉(草なぎ剛)と銀行に勤める妻・節子(竹内結子)は高校1年の夏休みに初デートをして以来、16年経った今でも仲睦まじい同い年の夫婦。ロボットの人形や宇宙船の模型を飾った書斎でSF世界に思いを巡らせながら、日々の創作活動に励むサクを節子は誰よりも理解し、誇りに思っていた。しかし、SF小説自体の人気が下降線をたどる中、サクは編集者の新美(陰山 泰)から恋愛小説を書くよう勧められる事態に直面する。現に、サクと同期にデビューした作家であり、彼の友人でもある滝沢(谷原章介)はSFから恋愛小説に転向し、今や人気絶頂の売れっ子として妻の美奈(吉瀬美智子)共々豊かな暮らしを送っていた。
ある日、節子はふいに腹痛をおぼえる。妊娠の兆候かもしれないと病院を訪れた節子は、直ちに手術を受けることに。サクが駆けつけた時には、すでに手術は終わり、節子はたくさんの管につながれた状態で眠っていた。そして、サクは外科医の松下(大杉 漣)から、節子が大腸がんに冒されていると聞かされる。
余命はあと1年――。宣告を受けたサクは事実を胸にしまい込み、抗がん剤治療を始めることになった節子に「必ず治る」と笑顔で告げる。そんな節子の病室には、娘の身を案じる母・晴子(風吹ジュン)も見舞いに訪れていた。
退院後、節子を手助けしようと家事に挑戦するも、洗濯物も満足に干せず、作った料理も真っ黒に焦がしてしまうサク。「僕に何ができるだろう?」そう考え始めた彼は、退院の際に松下から聞いた言葉を思い出す。「楽しい時間を持って下さい。笑うことで免疫力が上がることがあるそうです」。節子を失いたくないサクは、がん細胞を撃退できるような、笑える小説を書こうと決意。毎日1編、原稿用紙3枚以上の短編を書き、節子を毎日笑わせることにする。
こうして、世界でたったひとりの読者のために1日1話を書き綴る日々が始まる。しかし、最初のうちは笑わせるどころか、「これ、エッセイじゃない」と言われてしまう始末。それでも書き続けるサクは、ほどなくして節子を笑わせられるように。その笑顔を見ることで、彼自身も心からの幸福を感じていく。
余命を告げられてから1年、宣告が現実になることはなかった。1日1話の執筆が1周年を迎えた日には、滝沢夫婦や新美が開いてくれたお祝いのパーティーを楽しむこともできたサクと節子。しかし、2年、3年と経つにつれ、節子の容態は少しずつ確実に悪化していく。そんな中、サクは滝沢から「書き続けることで、節子が死に向かう現実から目を背けているだけではないか」と指摘され、気持ちをぐらつかせ始めるが……。
サクが書き続ける物語は、病に蝕まれた節子の体に奇跡をもたらすことができるのか?
日に日に体力を奪われながらも、懸命に生きようとする節子の想いとは?
そして、物語が1778話に達した時、サクはどんな恋愛小説もかなわない愛の言葉を綴ることになる――。

牧村朔太郎 – 草彅剛
牧村節子 – 竹内結子
滝沢蓮 – 谷原章介
滝沢美奈 – 吉瀬美智子
新美健太郎 – 陰山泰
清掃係のおじいさん – 高橋昌也
野々垣佳子 – 佐々木すみ江
新聞の集金人 – 小日向文世
玩具店の店主 – 浅野和之
朔太郎の父 – 山浦栄
朔太郎の母 – 今本洋子
松下照夫 – 大杉漣
片岡晴子 – 風吹ジュン

「僕と妻の1778の物語」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品は、草なぎ剛のために書かれたのかと思ってしまうほどハマり役だった。
物語は愛し愛された夫婦の話で、愛する人を亡くすのも辛いけれど、愛する人を置いて先に逝くのも辛いと思った。
竹内結子も大杉漣ももうこの世にいないと思うとすごく寂しさを感じた。
映画が公開されてからもう何年も経っているけれど今でもこの作品は良く見返すし、理想の夫婦だなぁと思う。

この作品を最初に観始めた時には余命1年とつけられて4年以上も生き続けることができるのだろうかと思っていたけれど、実はこれは実話だったと知って、余計に素敵な夫婦愛に感動させられた。

とにかく凄く良い作品だった。
せっちゃんがだんだんと弱っていく姿を見ているととても辛く感じた。
竹内結子がこの世を去ってから1年、なんだか竹内結子の作品では亡くなるという役柄が多いような気がする。
竹内結子もこの世を去ってしまってもう彼女の姿を見ることができないと思うとすごく辛い。
草なぎ剛もこの作品の役柄は本当にぴったりで、草なぎ剛だからこそすごく素敵な作品に仕上がっていると思う。
まだ結婚していないけれどもし結婚した時にはこんな夫婦になりたいと思う。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「僕と妻の1778の物語」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました