凪待ち(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

この記事で『凪待ち』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『凪待ち』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「凪待ち」とは?

2019年6月28日に公開された映画「凪待ち」。
この作品は人生につまづいてしまった男性がパートナーの女性と娘とともに再出発を図るが、やがて取り返しのつかない事態を招いてしまうという物語となっており「喪失と再生」がテーマになっています。
この作品で香取慎吾が主演を務めました。

映画『凪待ち』予告編

毎日をふらふらと無為に過ごしていた木野本郁男(香取慎吾)は、ギャンブルから足を洗い、恋人・亜弓(西田尚美)の故郷・石巻に戻る決心をした。そこには、末期がんであるにも関わらず、石巻で漁師を続ける亜弓の父・勝美(吉澤健)がいた。亜弓の娘・美波(恒松祐里)は、母の発案で引っ越しを余儀なくされ不服を抱いている。
美波を助手席に乗せ、高速道路を走る郁男に美波の声が響く。
「結婚しようって言えばいいじゃん」
半ばあきらめたように応える郁男。
「言えないよ。仕事もしないで毎日ぶらぶらしてるだけのろくでなしだし…」
実家では、近隣に住む小野寺(リリー・フランキー)が勝美の世話を焼いていた。人なつっこい小野寺は、郁男を飲み屋へ連れていく。そこで、ひどく酒に酔った村上(音尾琢真)という中学教師と出会う。村上は、亜弓の元夫で、美波の父だった。
新しい暮らしが始まり、亜弓は美容院を開業し、郁男は印刷会社で働きだす。そんな折、郁男は、会社の同僚らの誘いで競輪のアドバイスをすることに。賭けてはいないもののノミ屋でのレースに興奮する郁男。
ある日、美波は亜弓と衝突し家を飛び出す。その夜、戻らない美波を心配しパニックになる亜弓。落ち着かせようとする郁男を亜弓は激しく非難するのだった。
「自分の子供じゃないから、そんな暢気なことが言えるのよ!」
激しく捲くし立てる亜弓を車から降ろし、ひとりで探すよう突き放す郁男。
だが、その夜遅く、亜弓は遺体となって戻ってきた。郁男と別れたあと、防波堤の工事現場で何者かに殺害されたのだった。
突然の死に、愕然とする郁男と美波――。
「籍が入ってねえがら、一緒に暮らすごどはできねえ」
年老いた勝美と美波の将来を心配する小野寺は美波に言い聞かせるのだった。
一方、自分のせいで亜弓は死んだという思いがくすぶり続ける郁男。追い打ちをかけるかのように、郁男は、社員をトラブルに巻き込んだという濡れ衣をかけられ解雇となる。
「俺がいると悪いことが舞い込んでくる」
行き場のない怒りを職場で爆発させる郁男。
恋人も、仕事もなくした郁男は、自暴自棄となっていく――。

木野本郁男 – 香取慎吾
昆野美波 – 恒松祐里
昆野亜弓 – 西田尚美
昆野勝美 – 吉澤健
村上竜次 – 音尾琢真
小野寺修司 – リリー・フランキー
蝦名政則 – 三浦誠己
穀田剛 – 寺十吾
石母田翔太 – 佐久本宝
菊田忠夫 – 田中隆三
尾形大輔 – 黒田大輔
新沼健人 – 鹿野浩明
西條翼 – 奥野瑛太
軍司知彦 – 麿赤兒
熊谷義則 – 不破万作
渡辺健治 – 宮崎吐夢

「凪待ち」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

やっぱり人間という生き物は弱い。
意思が弱くて中毒性のあるものには勝てず、依存しているものを断つには何年もの年月と周りの目が必要。
人はそんなにすぐに変わることなんてできない。
この作品を見てダメ人間を演じている香取慎吾が新たなステージに立ったような気がした。

この作品はギャンブル依存症の男が恋人の故郷で新しい生活を始めようとする「喪失と再生」の物語。
香取慎吾が演じている主人公はとにかくクズでダメ人間。
この作品では手を差し伸べてくれる人々の優しさを無駄にしてしまうほど依存症というものから簡単に抜け出せないということをすごくリアルに描かれていた。

この作品を見ているとやっぱり人というのは「人との巡り合わせ」で生き方が決まってくるのかな、なんてことを考えさせられた。
見ていてすごくしんどくなってくる話で、でもその中で人間はそう簡単じゃない、そんなできたものではないということを、この作品を通して感じることができた。

まとめ

『凪待ち』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「凪待ち」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました