海峡(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

「海峡」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「海峡」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「海峡」とは?

2007年に放送されたドラマ「海峡」。
このドラマはNHKで全3話で放送されたスペシャルドラマで長谷川京子が主演を務めました。
この物語は太平洋戦争末期から朝鮮戦争前後にかけての物語で、韓国の釜山で出会った韓国人の青年と日本人女性が恋におちつつも戦後の混乱や国籍の壁に翻弄され続けた二人の愛と生の軌跡を海峡を越えて描かれています。

日韓両国が分かち合ってきた歴史的宿命の中、その時代の波に翻弄され続けた、日本人女性のふたつの愛と生の軌跡を、海峡を越えて描く…

1945年、終戦を迎えた朝鮮半島・釜山で吉江朋子(長谷川京子)と木戸俊二(眞島秀和)は出会った。この地で父も母も亡くし一人になった朋子を気遣い、熱い思いで肩を抱きしめる木戸。彼は創氏改名で日本名を名乗る朝鮮人だった。木戸の愛を一度は拒み、初めての日本へ引き揚げる朋子。木戸は朋子を港まで追いかけて、カササギのブローチを渡す。身寄りのない日本での困難な生活、朋子が思い出すのは木戸のことばかりだった…。

初めての祖国・日本でも行き場のない朋子(長谷川京子)は、仕方なく叔父の進藤(津川雅彦)の居候先の世話になる。そこへ木戸(眞島秀和)が訪ねて来た。2人は思いを確かめ合い、故郷の釜山へ向かうのだが、木戸の母(コ・ドゥシム)は「朋子は朝鮮人になれないから、結婚するなら2人で日本へ行け」と涙で告げる。2人は再び日本へ渡り、ささやかな幸せを求めて暮らすのだが、ある日、木戸のもとに刑事が訪ねて来る。 

朋子(長谷川京子)は強制送還された俊二(眞島秀和)を捜し続けるが連絡はない。新しい職場で知りあった新聞記者の野中(上川隆也)は、俊二を思い続ける朋子に結婚を申し込む。返事の来ない手紙を待って半年、朝鮮戦争のぼっ発を経て、朋子は「何年でも待つ」という野中を受け入れる決心をする。しかし、野中の母のワカ(小山明子)に過去が知れ、再び地獄のような責めに耐えて暮らす。そんな中、一通の手紙が朋子のもとに届く。

吉江朋子(長谷川京子)
木戸俊二=朴俊仁(眞島秀和)
伊藤久信(豊原功補)
金桂淑(コ・ドゥシム)
野中武敏(上川隆也)
市岡礼三(橋爪功)
進藤 登(津川雅彦)
吉江順吉(中村敦夫)
岡田清美(辺見えみり)
伊藤容子(美保純)
野中ワカ(小山明子)

「海峡」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このような素敵な作品に出会えたことが本当に嬉しい。
まずこの作品が長谷川京子の代表作だと断言したい。
とにかくとっても心に残るドラマで、人を信じる気持ちや思いやる気持ちなどいろんな立場の役から考えることができた。

このドラマはテレビでの放送を見逃していたので見てみた。
時代は流れているとはいっても人の心の純粋さにはすごく感動させられた。

この作品は涙なしでは観れなかった。
まず恋愛物語としても心を打たれるストーリーで、そして知らなかった歴史ばかりですごく考えさせられる。
そしてこの作品に出演している役者の演技が上手でさらに作品に引き込まれて見ることができた。
さらには実話だったと言われているからさらに見ごたえも感じる。
夫婦やカップルなどで見ると余計に心を打たれるのかなと思う。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「海峡」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました