冬の運動会(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

「冬の運動会」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「冬の運動会」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「冬の運動会」とは?

2005年1月4日に放送されたドラマ「冬の運動会」。
このドラマは向田邦子の不朽の名作と言われる「冬の運動会」が原作となっており、 この作品を岡田准一主演で3時間ドラマでリメイクされ放送されました。
物語は三世代の男が互いに確執を抱えながら、家庭以外にもそれぞれの革命家や疑似家族を持つようになり、この秘密が明らかになった時に渡して家族や3人の男たちはどのように向き合うのか?という物語になっています。

大学4年の北沢菊男(岡田准一)と商社マンの父・遼介(國村隼)の心の溝は、菊男の就職活動の時期になっても埋まらなかった。その原因となったのは、菊男が高校時代に出来心からやってしまった本の万引き。遼介は、我が家の恥だと菊男を責め、就職の社長面談に同席した際も、万引きの一件を持ち出したのだ。菊男は、その就職口が遼介の口利きだったこともあり、思わず席を立って部屋を飛び出した。菊男が逃げ込んだ先は、まるで妾宅のように通っている一軒の靴屋であった。
『津田靴店』は、子供がいない中年夫婦、津田宅次(井川比佐志)と光子(柴田理恵)が細々と営んでいる家だった。1ヶ月程前から入り浸るようになったこの店で、菊男は自分の家とは違い何かとっても素直に振る舞うことができるのだ。そんな菊男を宅次と光子は可愛がり、菊男もそれに甘えていた。菊男は、遼介、専業主婦の母・あや子(樋口可南子)、元裁判官で現在大学教授をしている祖父・健吉(植木等)の四人家族。宅次の家には、味も素っ気もない自宅とは違う温かさと心優しさが満ち溢れていた。
だが、別の居場所を作っているのは、実は菊男だけではなかった。謹厳実直のはずの健吉は江口加代(寺島しのぶ)という愛人を囲い、遼介も死んだ親友の妻・船久保初江(キムラ緑子)の面倒を見ていた。そして、二人ともそれぞれの家では、自宅とは全く別人のような穏やかな表情を見せていたのだ。
ある日、宅次の家にいた菊男は、お客でやってきたキャバクラ嬢の竹森日出子(長谷川京子)と仲良くなった。母を10年前に亡くした日出子は、故郷にいる無職の父と、妹、弟を助けるため水商売の世界に入ったとのこと。菊男は、万引きという人生の汚点までさらけ出すほど、すっかり日出子に惹かれてしまった。
数日後、菊男は、宅次らを騙して入り浸るべきではないと言った日出子を、居心地が最悪と信じる自分の家に連れて来た。その日は、遼介の暴走阻止をもくろむあや子がお膳立てした初江の再婚見合いで、家には誰もいないのだ。
ところが、菊男が日出子を自分の部屋に案内して程なく、遼介、あや子が、初江とその息子・公一(佐藤隆太)を連れて戻ってきた。タイミングを見計らい、菊男は、日出子を家から連れ出そうとするが、折悪しく帰宅した健吉とバッタリ。そこに遼介やあや子もやってきて、菊男は万事休す。しかし、菊男の状況を察した健吉は、とっさに日出子を自分の大学の学生だ、と遼介らに紹介。菊男は何とか窮地を脱したのだった。
まもなく、菊男の部屋で『津田靴店』のチラシを見つけたあや子が店にやってきた。あや子は、店先から見える茶の間でくつろぐ菊男を発見、さらにそこに日出子が現れたことから、菊男の秘密がいっぺんでバレてしまった。あや子から連絡を受けた遼介は、菊男と関わらないで欲しい、との意味を含ませて宅次夫婦に謝罪、さらに日出子には100万円もの手切れ金を渡した。
そんな中、菊男は健吉に頼まれて一緒に外出。その行き先が愛人の家だと気付いた。健吉は、激しい頭痛を訴える加代から連絡を受け、慌てて駆けつけたのだ。さっそく布団を敷いて加代を寝かしつけ、家事を始める健吉。そこには家では決して見ることが出来ない祖父の姿があった。
その夜、菊男は、健吉が呼んだ日出子と一緒に加代を看病した。部屋にあった品々から、加代の健吉への愛を感じ取った日出子は、一人の女の幸せに気付き心を打たれる。菊男は、100万円はすぐにでも返すという日出子に、「一緒に返さないか」と告げた。「子供ね」といいながら涙を浮かべて菊男にしがみつく日出子。菊男はそんな日出子をしっかりと抱きしめた。
翌朝、健吉は、亡妻のひな人形を持ち出して加代の家にやってきた。ひな祭りにはまだ早かったが、菊男と日出子は、健吉と加代が見守る中で準備を始める。そして、加代は、きれいに飾られた男雛と女雛のスケッチを始めた。その時、加代は、再び激しい頭の痛みを訴えうずくまって―。

北沢菊男…岡田准一
竹森日出子…長谷川京子
北沢あや子…樋口可南子
北沢遼介…國村隼
江口加代…寺島しのぶ
津田宅次…井川比佐志
津田光子…柴田理恵
船久保初江…キムラ緑子
船久保公一…佐藤隆太
竹井保造…竜雷太
原口文明…田山涼成
矢島俊子…秋山菜津子
北沢健吉…植木等

「冬の運動会」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品は自分の心の琴線に触れた作品。
はたからみれば幸せそうな家族に見えるのに、実際にはそれぞれが居場所をなくして本当の自分のいる場所を探していた。
自分も父親とうまくいかないことがあったから、余計にこの物語に共感することができた。
誰しもが家族のことは嫌いではないのに、ちょっとした履き違えで素直に慣れなくなってしまうという経験はあるのではないかと思う。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「冬の運動会」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました