今日の日はさようなら(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

「今日の日はさようなら」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「今日の日はさようなら」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「今日の日はさようなら」とは?

2013年8月24日に放送されたドラマ「今日の日はさようなら」。
このドラマは24時間テレビ愛は地球を救うで放送されたスペシャルドラマで、大野智が主演を務めました。
幸和也著の闘病記「大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来」が原作となっていて、悪性リンパ腫が発覚してから闘病生活、また再発、そして余命宣告を受けた青年の生涯が描かれたドラマとなっています。

中途半端な風景。中途半端な町。
中途半端な俺の顔。中途半端な俺の人生。
いつか、この中途半端の繰り返しから抜け出せるんだろうか?
田舎で生まれ育ち、特にこれといった取り柄もなく、大学を中退し、いくつか職を変え・・・
それが耕太の29年の人生。まだ何も始っていない、29年の人生。
そんな矢先の出来事だった。
「悪性リンパ腫、つまり血液のガンです」
ガンに負けず生き延びることが、俺が家族にできる唯一のこと。
耕太は「生きる」ためにつらい抗がん剤治療に耐え―――ガンに勝った。
しかしその一年後、再発。
余命三か月
今日の日はさようなら、また会う日―――なし
そうやって突然に人生は終わりを告げるものだと、知った。
耕太は強く思う。
ちゃんと生きて、ちゃんと死んでいこうと。
残された時間で、一体何ができるのだろうか?
父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん、恋人、友達、犬、みんなに僕はやり残したことがある。
いちばん短くていちばん長い三か月が始まった―――。

富士岡耕太…大野智
大久保由里子…深田恭子
原田信夫…山田涼介
田辺絵津子…木村文乃
村山博輝…嶋田久作
富士岡小春…ミムラ
富士岡康子…岸本加世子
富士岡健二郎…三浦友和
町田哲生…光石研
呼吸さん…あがた森魚

「今日の日はさようなら」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

いろんな病気で闘病するという作品をよく見ているけれど、その中でもこの作品がお気に入り。
もう何度も何度も見ているけれど、生存率80%からだんだん生存率が下がっていって死に近づいていく主人公とその家族を見ているととても悲しい気持ちになる。
何度見ても命の尊さを感じさせられる作品。

このドラマは最初は大野智が出演しているから見たのだけれど、この物語では闘病や余命や最期について描かれていて、こんなにも自分のことのように感じられた作品は初めて出会った。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「今日の日はさようなら」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました