泣き虫しょったんの奇跡(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

映画『泣き虫しょったんの奇跡』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「泣き虫しょったんの奇跡」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「泣き虫しょったんの奇跡」とは?

2018年9月7日に公開された映画「泣き虫しょったんの奇跡」。
この作品は将棋棋士の瀬川晶司の自伝が原作となっており、松田龍平主演で映画化されました。
この作品では、瀬川晶司の半生が描かれています。
またこの作品ではたくさんの棋士や女流棋士が出演されており、登場人物は名前は変わっているが元になった人物の多くが、別の役柄やエキストラとして出演されているそうです。

『泣き虫しょったんの奇跡』予告編

26歳。それはプロ棋士へのタイムリミット。
小学生のころから将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川晶司の夢は、
年齢制限の壁にぶつかりあっけなく断たれた。
奨励会退会後、将棋とはしばらく縁を切り
平凡な生活を送っていたしょったんに突然訪れた父親の死…。
親友・悠野ゆうやら周囲の人々に支えられ様々な困難を乗り越え、再び駒を手に取ることに。
しかし、プロを目指すという重圧から解放され、その面白さ、楽しさを改めて痛感する。
「やっぱり、プロになりたい――」。
35歳、しょったんの人生をかけた二度目の挑戦が始まる。
生まれてから小学5年生までの10年間、何かに熱を入れ ることもなく日々を過ごしていた“しょったん”こと瀬川晶司。
中学生でプロ棋士になった谷川浩司棋士のニュースを見て、 初めて“プロ棋士”という職業を知る。
時を同じくして、隣家に住む鈴木悠野も将棋が好きなことを知り、二人で将棋 を指すようになる。
「だいじょうぶ、きっとよい道が拓かれます」
やがてしょったんの父・敏雄の勧めで将棋道場へ通うことに。
週末ごとにめきめきと上達していったしょったんは、 中学3年生で奨励会の試験を受け合格した。
奨励会には年齢制限という鉄の掟がある。26 歳の誕生日 までに四段になれなければ退会となってしまう。
22歳の夏に三段に昇段したしょったんだったが、残された チャンスも徐々に減っていく…。
様々な理由で先に奨励会を退会していくライバルたちを見 て、将棋を指す意味を自問自答するしょったん。現実から目 を背けるように棋士仲間たちと遊びまわっているうちに、悠 野がアマ名人になったことを知る。
そして、最後の三段リーグでそのチャンスはあっけなく潰え てしまう――。
奨励会退会後、大学を卒業し会社員となったしょったんは、将棋盤に向かうこともなくなり、平凡な生活を送っていた。そんなある日、しょったんの夢をずっと応援してくれていた父・敏雄が事故に遭い突然他界してしまう。傷心の中、居場所を求めるように訪れた悠野の家でふとしたきっかけから久しぶりに将棋を指すことに。その対局でしょったんは改めて将棋の面白さに気づく。
将棋を再開したしょったんは、アマチュアの大会でめきめきと頭角を現し、ついにアマ名人に。その活躍を目の当たりにしたアマチュア強豪の藤田と新聞記者の新條は、しょったんにプロ編入試験の話を持ちかけた。
しょったんの人生を賭けた<夢>への再挑戦が、今、始まる――。
「将棋は負けても次の一局がある。
 負けることの悔しさを楽しめないと、将棋はさせねえ」
人生にはこんな逆転チャンスがあっていい!

瀬川晶司 – 松田龍平
鈴木悠野 – 野田洋次郎
新藤和正 – 永山絢斗
村田康平 – 染谷将太
山川孝 – 渋川清彦
畑中良一 – 駒木根隆介
清又勝 – 新井浩文
加東大介 – 早乙女太一
冬野渡 – 妻夫木聡
真理子 – 上白石萌音
南咲子 – 石橋静河
山口 – 板尾創路
見知らぬ男性 – 藤原竜也
瀬川靖司 – 大西信満
池田学 – 奥野瑛太
山中徹 – 遠藤雄弥
中堅棋士 – 山本亨
関西棋士 – 桂三度
新條 – 三浦誠己
安田師匠 – 渡辺哲
神田宏充六段 – 神吉宏充
大徳健二 – 久保利明九段
河野秀行五段 – 屋敷伸之九段
久島利明八段 – 豊川孝弘七段
佐山天彦三段 – 青嶋未来五段
中本広恵女流六段 - 谷口由紀女流二段
鹿島澤佳子 – 松たか子
瀬川千香子 – 美保純
工藤一男 – イッセー尾形
藤田守 – 小林薫
瀬川敏雄 – 國村隼

「泣き虫しょったんの奇跡」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

元々将棋については全くわからないけれど、この人は将棋だったけれど、 例えば将棋ではなくてもこの人のようにこんなに一生懸命になれることがあるって良いなと思った。
将棋について詳しくなくて、将棋の世界は厳しいということは何となく分かっていたけれど、その世界でどれだけ名を残している棋士が凄い事なのか、この作品を通して知ることができた。
そして夢は、諦めなければ叶うんだということを教えられた気がする。

この作品の監督は松田龍平の美しさを引き出すのが本当に上手だと思った。
また役者さんの一つ一つの所作から、将棋や本人に対する敬意などを感じさせられ、とても幸せな気持ちにさせられる物語だった。

この映画は本当にいい映画ですごく心が温かくなった。
キャストも豪華ですごいし、すっきりとした終わり方で気持ちが良かった。
そして何かに一生懸命になること、そしてそれを応援する人、どちらも同等に素晴らしいなと感じた。

まとめ

『泣き虫しょったんの奇跡』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「泣き虫しょったんの奇跡」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました