最初の晩餐(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

この記事で『最初の晩餐』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『最初の晩餐』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「最初の晩餐」とは?

2019年11月1日に公開された映画「最初の晩餐」。
この作品は染谷将太が主演を務めており、父親の通夜が行われた夜に出された思い出のレシピを巡り、家族でさえ知らない父親の秘密が少しずつ明かされていく様子が描かれた物語となっています。
そして主人公の姉役を戸田恵梨香、兄役は窪塚洋介、そして両親は斉藤由貴と永瀬正敏が演じるなど、実力派俳優が集結しています。

映画『最初の晩餐』予告編

独立して2年目となるカメラマン、東麟太郎(染谷将太)は、姉の美也子(戸田恵梨香)とともに薄暗い病院の食堂で、麺がのびきったラーメンを食べている。
「親父が死んだ……。65歳になる直前の、夏至の日の明け方だった」
久しぶりに故郷に帰ってきた麟太郎は病室で亡き父・日登志(永瀬正敏)と対面し、葬儀の準備をしながら、ありし日の家族を思い出す。
通夜の準備が進む実家の縁側で、麟太郎がつまらなそうにタバコを吸っていると、居間では、ちょっとした騒動が起きていた。通夜ぶるまいの弁当を、母・アキコ(斉藤由貴)が勝手にキャンセルしていたのだ。なにもないテーブルを見つめて戸惑う親戚たち。母は自分で作るという。それが父の遺言だ、と。やがて最初の料理が運ばれてくると、通夜の席はまた、ざわつき出した。母が盆で運んできた料理は目玉焼きだった。
戸惑いながらも、箸をつける麟太郎。目玉焼きの裏面を摘む。ハムにしてはやけに薄く、カリカリしている。
「これ、親父が初めて作ってくれた、料理です」
登山家だった父・日登志と母・アキコは再婚同士で、20年前に家族となった。麟太郎(外川燎)が7歳、美也子(森七菜)が11歳の夏だった。 新しく母となったアキコには、17歳になるシュン(楽駆)という男の子がいた。
5人はギクシャクしながらも、何気ない日常を積み重ね、気持ちを少しずつ手繰り寄せ、お互いにちょっとだけ妥協し、家族として、暮らしはじめていた。 それは平凡だけど、穏やかな日々だった。
しかし、1本の電話が、まるで1滴の染みが広がるように、この家族を変えていく…… 。
そして兄のシュンは、父と2人で山登りへ行った翌日、自分の22歳の誕生日に突然、家を出て行った。
父も母もなぜか、止めようとはしない。以来、家族5人が揃うことはなかった。
次々と出される母の手料理を食べるたび、家族として暮らした5年間の思い出が麟太郎たちの脳裏によみがえる。
それは、はじめて家族として食卓を囲んだ記憶だった。
兄弟で焼いた焼き芋、父と兄が山で食べたピザ、姉の喉に刺さった焼き魚の小骨。あのとき、家族になれたはずだった。
あの日、父と兄になにがあったのか? 死の寸前、父はなにを思ったのか?
姉が抱えている小さなキズとは? 母が長年隠し続けてきたこととは?
家族として過ごした5年間という時間。それは、短かったのか?長かったのか?
父の死をきっかけに、止まっていた家族の時がゆっくりと動き出す。
そして通夜ぶるまいも終盤に差しかかったその時、兄のシュン(窪塚洋介)が15年ぶりに帰ってきた……。

東麟太郎:染谷将太
北島(東)美也子:戸田恵梨香
東シュン:窪塚洋介
東アキコ:斉藤由貴
東日登志:永瀬正敏
東美也子(少女時代):森七菜
東シュン(青年時代):楽駆
東麟太郎(少年時代):牧純矢
東麟太郎(少年時代):外川燎
東盛一: 池田成志
木村善男: 菅原大吉
北島康介:カトウシンスケ
小畑理恵:玄理
井住:山本浩司
小野寺法正:小野塚勇人
拓二:奥野瑛太
床屋のおじさん:諏訪太朗
木村信子:渡辺杉枝
木村健男:西原誠吾
木村仁美:美智
東ナオト:大迫芽生
北島美姫:堰沢結愛
北島大輔:潤浩
葵:塩沢結由
医師:岩谷健司
アキコの元夫:山本修夢
食堂の店員:真下有紀
杏子:東野瑞希
小学校の先生:大辻賢吾

「最初の晩餐」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

この作品を見ていると、今までは家族とご飯を食べるのは当たり前のことに思っていたけれど、特別なことなんだなぁと感じた。
またご飯を作るのは、自分のためと相手のためでは味も丁寧さも違って、料理も愛情表現のひとつなんだと感じた。

この物語はとても些細な表現でさえ丁寧に描かれていたので、感情移入しやすかった。
たとえ家族であっても最初は他人同士だった者たちで、その中で葛藤がありながらも家族になっていく過程と、事情があって家族て会っていなかったとしても、その絆が途絶えているわけではなく、それぞれが胸に思いを秘めていたというところには心を動かされた。

この作品を見ていると食事というのは本当に大切なことだなあと感じた。
みんなで何か食べたいかを決めたり、美味しいもの作ったり、家族や友人などたくさん集まってみんなでわいわいと食べるなど。
どれも今まで当たり前だと思っていたし、当たり前のように過ごしていたけれど、今の新型コロナの影響でそんなこともなかなかできなくなり、当たり前にできていたことは特別なことでありがたいことだったんだなと思うようになった。
この作品を見てやっぱり早くみんなと楽しい食事をしたいと思うようになった。

まとめ

『最初の晩餐』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「最初の晩餐」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました