ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」とは?

2017年11月3日に公開された映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」。
この作品は田中経一の小説が原作となっており、二宮和也主演で実写映画化されました。
二宮和也が演じるのは天才料理人で、歴史の闇に消えてしまった幻のレシピを探している中で、思いがけない真実が明らかになっていく様子が描かれた作品です。
その他、西島秀俊や綾野剛など豪華メンバーが集結しています。

現代と戦前。 二つの時代に現れた、二人の天才料理人。
ラストレシピ―それは、失われた70年をつなぐ、 壮大な愛のメッセージ。
彼は、情熱を失ってしまった孤独な天才料理人。
2000年代初頭、現代―
歴史に消えた伝説のフルコースを再現せよ。
依頼人の「人生最後に食べたい料理」を再現して高額の報酬を得る、通称=最期の料理人・佐々木充。彼はすべての味を記憶し再現することのできる、絶対味覚=“麒麟の舌”の持ち主である。幼少時に両親を亡くした充は、同じ境遇の柳沢健とともに施設で育ち、自らの才能を頼りに起業。しかし経営に失敗して多額の借金を抱え込み、いまや料理への情熱も失いつつあった。そんなとき、巨額の依頼が舞い込んできた。依頼人の名は楊 晴明。世界各国のVIPが彼の料理を食べに来るという、中国料理界の重鎮。楊の依頼とは、かつて満洲国で日本人料理人・山形直太朗が考案したという、伝説のフルコース[大日本帝国食菜全席]のレシピの再現であった。楊は、かつて山形の調理助手としてメニュー作成に協力していたが、太平洋戦争開戦によって消息を絶った山形とともにレシピ集も散逸されたというのである。そして驚くべきことに、山形もまた充と同じ絶対味覚の才能を持っていたという。太平洋戦争開戦直前の満洲国で、山形の身に何が起きたのか…? なぜ料理は発表されないまま歴史の闇に消えてしまったのか…? 70年の時を超えて、充は、真実へと辿りつくことができるのだろうか。
彼は、愛に人生を捧げた悲運の天才料理人。
1930年代、満洲国―
満漢全席を超える、究極の日本料理を開発せよ。
天皇の料理番・山形直太朗は国命を受けて、究極の日本料理フルコース[大日本帝国食菜全席]のメニュー開発のため、妻・千鶴とともに満洲国に移住する。現地での助手は満洲人の楊晴明と、日本人青年の鎌田正太郎。たった4人で満漢全席を超える料理を考案できるのだろうか…。
しかし、山形には特殊ともいえる才能があった。一度食べた味を記憶し再現できる、絶対味覚=“麒麟の舌”。世界中の食材が集まる満洲で、山形の才能は大きく開花していく。やがて山形は、日本と他国の料理を融合して新たなレシピを生み出すことが民族間の相互理解の助けとなり、料理で和を成すことができると考えるようになり、これまで以上にメニュー開発に没頭していく。愛する家族のことも顧みず…。そんなとき、ハルビン関東軍司令部の陸軍大佐・三宅太蔵から、満洲国への天皇行幸が決定したという知らせを受ける。その晩餐会で、[大日本帝国食菜全席]をお披露目するのだ。しかしその裏には、戦争へと傾倒する日本軍部が画策した、巨大な陰謀が渦巻いていた。それに気付いた山形は、レシピにあるメッセージを遺そうとするのだが…。

佐々木充 – 二宮和也
柳澤健 – 綾野剛
楊晴明 – 笈田ヨシ
鎌田正太郎 – 伊川東吾
鈴木太一 – 大地康雄
ダビッド・グーデンバーグ – ボブ・ワーリー
山形幸 – 広澤草
吉田加奈 – 菜葉菜
辰巳静江 – 青山眉子
劉泰星 – 張天翔
山下 – 団時朗
山下美子 – 筒井真理子
宮内庁職員 – 城戸裕次
山形直太朗 – 西島秀俊
山形千鶴 – 宮崎あおい
鎌田正太郎 – 西畑大吾
三宅太蔵 – 竹野内豊
楊晴明 – 兼松若人
山形幸 – 庄野凛
ヨーゼフ・グーデンバーグ – グレッグ・デール
ダビッド・グーデンバーグ – マキシム・ネチャイ
鈴木料理長 – 竹嶋康成
田中 – 森優作
佐藤 – 松永拓野
助産師 – 小柳友貴美
中国人 夫 – 螢雪次朗
軍人 – 座間富士夫

「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品は見事な起承転結に伏線もしっかり回収されていて、完成されてたストーリー展開になっていた。
こんな人生があるなら、つながっているなら、命が生まれるというのはやっぱり奇跡なんだと思う。
だからどんな道であってもそれが一番の選択であることには間違いないということがわかった。
今見てよかったと思える作品。

この物語は家族と友人の深いつながりと愛情、そして隠れた本当の幸せにたどり着くまでの物語となっている。
家族が繋いできたものがとても重くて温かくて涙が止まらなくなった。

この物語を見ていると血の繋がりとも尊いものだなあと実感させられた。
また物語は実話なのでは?と思ってしまうほど濃いお話でとても良かった。
レシピにはいろんな人の想いが詰まっていて、思わず胸がぐっと熱くなってきた。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました