ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」とは?

2019年8月2日に公開されたアニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」。
この作品は3DCGアニメとなっており、ドラゴンクエストシリーズでは初となりました。
物語は「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」がベースとなったストーリー展開となっており『君を、生きろ。』『君は、何者だ。』というキャッチコピーで公開されました。
そしてこちらの作品では、豪華キャスト勢ぞろいで声の担当をされています。
つい最近話題になっている、佐藤健。
映画が公開されて、箸の持ち方まで細かい部分もしっかりと演技をされているということで話題になっていますね。
そんな佐藤健はこのアニメ映画で「リュカ」の声を担当しています。
細かいところまで演技にこだわる佐藤健は、声だけでどのように演技をされているのか?
ぜひご覧ください。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告①

日本を代表する大人気RPG「ドラゴンクエスト」を、シリーズ初のフル3DCGアニメーションで映画化したアドベンチャー作品。「永遠の0」「STAND BY ME ドラえもん」を手がけたVFXの第一人者である山崎貴が総監督・脚本を務め、1992年発売のゲーム「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」のストーリーを原案に、親子三代にわたる壮大な冒険と愛の選択の物語を描く。シリーズの生みの親であるゲームデザイナーの堀井雄二が原作・監修を担当する。

魔物たちに連れ去られた母を取り戻すため、父パパスと旅を続ける少年リュカ。しかし、魔物たちの卑劣な策略にはまり、リュカの目の前でパパスは命を落としてしまった。10年後、故郷に戻ったリュカは未だ行方不明の母を救うべく再び冒険へと旅立ち、サラボナの町で2人の女性と再会する。幼馴染のビアンカと大富豪の娘フローラ、2人をめぐる運命の選択を経て、リュカは魔物たちとの壮絶な戦いに身を投じていく。

リュカ:佐藤健
ビアンカ:有村架純
フローラ / 占いババ:波瑠
ヘンリー:坂口健太郎
アルス:内川蓮生
パパス:山田孝之
トム:田中美央
妖精:永宝千晶
ジャミ:佐々木一平
ゴンズ:関口晴雄
係員:栩原楽人
奴隷:中台あきお
オークキング:鰐渕将市
オーク:吹上タツヒロ
ホークマン:石井テルユキ
町人:桝太一
母親:内田敦子
サンチョ:ケンドーコバヤシ
プサン:安田顕
ブオーン:古田新太
ルドマン:松尾スズキ
スラりん:山寺宏一
ミルドラース:井浦新
マーサ:賀来千香子
ゲマ:吉田鋼太郎

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

最後の最後で、LEGOムービーにはやられた!!
やっぱりドラクエシリーズはいいな!

この作品はゲームの中でも一番好きなやつが作品になっていて、音楽が流れてくると胸が高まる。
映像がとても綺麗でとてもいい仕上がりだった。

ゲームが流行していた当時大好きだったゲームで、当時のゲームにのめり込んでいた時のことをとても思い出した。
この作品を見てやっぱり主人公は無口なのが好きで、 自分の世界観があったことを再確認できた。
そして曲が流れるたびの高揚感が止まらなかった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました