東野圭吾「幻夜」(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『東野圭吾「幻夜」』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「東野圭吾「幻夜」」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「東野圭吾「幻夜」」とは?

2010年11月21日から1月16日まで放送されていたドラマ「東野圭吾「幻夜」」。
このドラマは東野圭吾の推理小説が原作となっており、ベストセラー作品のミステリー長編作「白夜行」の姉妹作といえる作品です。
この作品は直木三十五賞にノミネートされましたが受賞することはできませんでしたが、ドラマ化される時点で発行部数は100万部に迫る勢いでした。
このドラマはとある殺人事件をきっかけに男女の逃避行が描かれており、阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件などといった現実と虚構を織り交ぜた物語展開となっています。
そしてこのドラマでは深田恭子が究極の悪女に挑戦しています!
ぜひご覧ください。

父の通夜の翌朝に起きた大地震直後に、借金返済を迫ってきていた伯父を思わず殺害してしまう水原雅也。ふと気付くと、そばには見知らぬ女が立っていた。
雅也は、その美貌と才気に魅せられ、「新海美冬」と名乗る彼女と共に生きて行くことになる。
やがて、二人は上京。そして、「美」の世界で美冬がのし上がっていくのと並行して、彼らの行く先々で、様々な事件と陰謀が巻き起こっていく。
やがて、ひとりの刑事が、美冬と雅也に疑惑の目を向け始め・・・。

父の通夜の翌朝に起きた大地震に乗じて、借金返済を迫ってきていた叔父を殺害してしまった水原雅也(塚本高史)。ふと気付くと、そばには見知らぬ女が立っていた。雅也は、震災の混乱の中、「新海美冬」と名乗るその女(深田恭子)と行動を共にすることになる。美冬は、弱々しい一面を見せる反面、「強くなければ生きていけない」と、時に激しい気性を覗かせた。雅也はその美貌と才気にいつしか魅せられていく。

手をとりあって上京した美冬と雅也。美冬は、老舗宝石店スカイジュエリーの店員となり、販売成績をあげるため、店長の浜中(吹越満)に近づいていく。浜中は美冬に溺れ、必要以上につきまとうようになるが、やがて、店内で異臭事件が発生。警察は浜中が犯人ではないかと疑うが、捜査の現場で美冬に再会した加藤(柴田恭兵)だけはどうにも納得できない。

スカイジュエリーを辞め、美容師・青江(菊田大輔)と組んで新しく美容室を開業しようとしている美冬に曽我(尾美としのり)という男から連絡が入る。曽我は、妻と娘がありながら、かつて「新海美冬」と不倫関係にあり、震災以降、連絡がとれなくなった彼女を探しているのだった。そんなある日、雅也の元に一通の手紙が届いた。雅也の叔父殺しの証拠を握っているという。美冬と雅也は脅迫状の主を呼び出す。そこに現れたのは・・・。

曽我が行方不明になり、妻の恭子(鈴木砂羽)はこれまで気づかなかった夫の一面を知ることになる。恭子と会った加藤は、曽我の失踪に美冬が絡んでいると睨むが、証拠はない。その頃、美冬は、スカイジュエリーの社長・秋村(鈴木一真)に近づき、業務提携を結ぼうとしていた。秋村は、仕事を越えた関係を求め、美冬もそれを受け入れる。夫の失踪に美冬が関係していると考えた恭子は、秋村との会食の席に乗り込み美冬と対決するが。

美冬と秋村の結婚が発表された。美冬を信じていいのか、苦悩する雅也に、美冬は、秋村は病気で長くない、この結婚も二人の幸せのためだと告げる。一方、青江も美冬との従属関係の難しさに悩んでいた。加藤は、美冬の結婚で、いまだ姿の見えない共犯者が動き出すのではないかと考え、美冬の行動を監視する。やがて加藤は美冬の家に侵入する男を発見。姿を見失うが重大な手がかりを掴む。その頃、青江の行方がわからなくなっていた。

秋村の姉・頼江(根岸季衣)は、当初から美冬の行動を疑い、その過去を調べようとしていた。美冬は、頼江が通う陶芸教室に雅也を送り込み、頼江を誘惑するよう指示する。雅也は、自分を慕う有子に別れを告げ、美冬の過去を調べるという頼江の監視のため共に被災地への旅に出る。一方、加藤は、家庭に乗り込み美冬を挑発し次のターゲットが自分になるように仕向けた。ところが、美冬の魔の手は、想像を超えたところに伸ばされた・・・。

被災地で雅也は、美冬の意志に反し独自にその過去を調べてしまう。探し当てた「新海美冬」の写真は、現在とはまったく別人のものだった。その頃、加藤と相棒の西崎も雅也を追って被災地へやってきていた。そして、ついに雅也と遭遇。追い詰めるが、西崎が、乱闘中に頭を打って倒れてしまう。加藤はまたしても自分にとって大事な人間を守れなかった。やがて東京へ戻った雅也は美冬のオフィスに侵入し、あるものを発見。それは・・・。

ついに決別した美冬と雅也。美冬は粛々とスカイジュエリーのニューイヤーパーティーの準備を進めていく。一方、美冬を調べ続ける加藤は美冬の過去を知る人物に出会い貴重な証言を得た。そして、加藤は、改造拳銃を手にしたまま姿を消した雅也が必ず美冬の元へ現れると睨み、監視し続ける。そしてパーティー当日。東京湾に浮かぶきらびやかな客船上。溢れる光と歓声の中、輝くばかりに美しい美冬が現れた。そこに最後の銃声が響く・・・。

新海美冬 – 深田恭子
水原雅也 – 塚本高史
水原幸夫 – 小倉一郎
米倉俊郎 – 岩松了
小谷佐貴子 – 佐藤仁美
小谷信二 – 菅原大吉
加藤亘 – 柴田恭兵
加藤千沙子 – 奥貫薫
西崎貴仁 – 黄川田将也
西崎貴仁の母 – 中田喜子
捜査一課 – 中村育二
捜査一課 – 加藤満
鑑識課 – 本城丸裕
村上 – 浅見小四郎
相葉署の刑事 – 大西武志
元刑事 – 船越英一郎
畑山彰子 – みさきゆう
坂井静子 – 石原あつ美
浜中洋一 – 吹越満
浜中洋一の妻 – 比企理恵
秋村隆治 – 鈴木一真
倉田頼江 – 根岸季衣
秋村隆治の祖父 – 織本順吉
福田 – 河原さぶ
安浦 – でんでん
曽我孝道 – 尾美としのり
曽我恭子 – 鈴木砂羽
曽我ハルカ – 内村つぐみ
倉沢克子 – 森下千里
美冬の隣人の女性 – 内田春菊
岡田有子 – 市川由衣
青江真一郎 – 菊田大輔
飯塚千絵 – 佐藤千亜妃
大田先生 – 品川徹
松島 – 大島蓉子
店員 – さくら

「東野圭吾「幻夜」」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品はとても面白くて、まさにサイコパスとはこのことだと思った。
やっぱり東野圭吾の作品は全部好きだ。

この作品は心に傷を負った女性とその女を愛してしまった男たちの物語。
悪女と一言では言い表せないような感じで、ひたすら緊迫感がありいい意味で毎回の1時間が長く感じられる。
それくらい濃密に仕上げられたドラマで、限られた時間の中で丁寧に作られているドラマだと感じた。

深田恭子がやっぱり最高だった!
最後の最後まで人の心をたぶらかす筋金入りの悪女を深田恭子が演じていて、悪が征伐されないと見ている人はすっきりできないかなと思ったけれど、自分的にはストーリーもとても良かったと思った。

まとめ

『東野圭吾「幻夜」』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「東野圭吾「幻夜」」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました