Woman(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

この記事で『Woman』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『Woman』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「Woman」とは?

2013年7月3日から9月11日まで放送されていたドラマ「Woman」。
こちらの作品は、満島ひかりが主演を務めており、「わたしには、命をかけて守る命がある。」というキャッチコピーで、シングルマザーの主人公がたくさんの人と関わり合いながら生活を築いていく様子が描かれています。
この作品の主人公の夫役で小栗旬が出演しており、電車内で痴漢冤罪を受けてトラブルになっている時に男性に背中を押され線路に転落してしまい、 列車に轢かれて命を落としてしまうという役柄になっています。
そんな夫の事故によりシングルマザーとなった主人公が、貧しくても愛する我が子のために命をかけて生きる様子が描かれており、現代社会の陰に起こっている出来事を純愛な親子愛の物語として、シングルマザーだけではなく現代の若い人たちへの応援歌になることも目指して作られた作品となっています。
ぜひご覧ください。

現在、全国で100万人を超えると言われるシングルマザー。
彼女たちの平均年収は200万円余り。
(国などからの補助金を除くと180万円程度である)
全世帯平均の540万円の3分の1ほどだ。
そんな過酷な経済状況で、ひとり子育てする彼女たちの精神的負担は計り知れず大きい。
いつしか社会や世間から取り残され、貧困と疲弊の連鎖の中で、明るい将来をみつけることは非常に難しいのが現状だ。
このドラマは、そんなシングルマザーを主人公に、貧しいながら愛すべく我が子のため、命をかけて生きる女性の生き様を描く物語です。
非婚化や若年貧困問題等を抱える現代社会の陰に起こる出来事を純愛なる親子愛の物語として描いて行きます。
世のシングルマザーはもとより現代を生きるすべての人たちへの応援歌となる事を目指すものです。

苦難を乗り越え生きるシングルマザーの姿を描く。生活保護の申請のため福祉事務所を訪れた小春(満島ひかり)だが、さまざまな理由をつけられ保護を断られる。また、絶縁中の母・紗千(田中裕子)が支援の意思を示していることが判明。小春は紗千の真意を聞くため、20年ぶりの再会を決意する。

小春(満島ひかり)ら青柳一家は、山間にある由季(臼田あさ美)の家へ遊びに出掛け、楽しい時間を過ごす。だが、青柳家の生活は依然として苦しいままで、生活保護もいまだに受理されない。そんな中、仕事中に倒れてしまった小春は良祐(三浦貴大)に諭され、なけなしの金で診察を受けに行く。

小春(満島ひかり)は義理の父・健太郎(小林薫)の提案を受け、自分が世話ができないときは望海(鈴木梨央)と陸(高橋來)を紗千(田中裕子)と健太郎の家に預けることに。だがその直後、小春は子供たちを預かることに不快感を示していた紗千と、過去の話を機に衝突。二人の溝はさらに深まってしまう。

電信柱の迷子犬のポスターを見た陸(高橋來)は、その後も迷子犬を気に掛け、心配する。小春(満島ひかり)も陸の思いを察し、一緒に迷子犬を探しに街を回る。一方、紗千(田中裕子)と栞(二階堂ふみ)は訪れたカラオケボックスで小春と信(小栗旬)の話を始め、栞は信とのある出来事を紗千に告白する。

精密検査の結果が出る。小春(満島ひかり)は輸血を始めるが、現実を受け入れられないでいた。由季(臼田あさ美)に相談しようとするが、離婚したと知り、言い出せなくなる。そんな中、小春の家にエアコンが届く。健太郎(小林薫)から、紗千(田中裕子)が送った物だと聞いた小春はうれしさを覚える。

小春(満島ひかり)は、病に侵されたまま一人だけで子供たちを育てることは危険と判断。意を決して紗千(田中裕子)と健太郎(小林薫)に一家で居候させてもらえないかと頼みに行くが、紗千はかたくなに突っぱねる。だが、小春と確執のあるはずの栞(二階堂ふみ)が、「小春と一緒に住みたい」と言いだす。

小春(満島ひかり)らは信(小栗旬)の故郷を訪れる。そこで、津川(すわ親治)から信が亡くなる直前に書いた手紙を受け取る。手紙には信が故郷で過ごしていた日々のこと、そして母・静恵(神野三鈴)との思い出がつづられていた。さらに、小春は手紙から、信が紗千(田中裕子)を訪ねていた理由を知る。

小春(満島ひかり)は、信(小栗旬)の死の真相を知る。植杉家から出て行こうとする小春だったが、望海(鈴木梨央)の一言で思いとどまる。二人の娘の間で板挟みになった紗千(田中裕子)は、小春からの追及をはぐらかすことしかできないでいた。そんな中、小春は由季(臼田あさ美)に自らの病状を伝える。

小春(満島ひかり)は過労から、短期間入院することに。そんな中、小春の入院する病院に紗千(田中裕子)が現れ、内緒で小春のドナーになるための適正検査を受ける。その後、小春は澤村(高橋一生)からその事実を聞かされ、複雑な表情を見せる。一方、家出中の栞(二階堂ふみ)の前に健太郎(小林薫)が現れる。

望海(鈴木梨央)は小春(満島ひかり)が病気なのではないかと思い真相を確かめようとする。小春から病気ではないと説明された望海だったが、疑いが晴れず小春が通う病院を探そうとする。一方、紗千(田中裕子)の元に健太郎(小林薫)と別れて以来行方が分からなくなっていた栞(二階堂ふみ)から連絡が入る。

栞(二階堂ふみ)が受けた、小春(満島ひかり)のドナーになるための適性検査の結果が判明する。紗千(田中裕子)や健太郎(小林薫)らは思い思いの感情を胸に、どこか落ち着かない様子で報告を待っていた。そんな中、紗千の元に担当医の澤村(高橋一生)から連絡が入り、小春と栞に結果が伝えられる。

青柳 小春 – 満島ひかり
青柳 望海 – 鈴木梨央
青柳 陸 – 髙橋來
青柳 信 – 小栗旬
植杉 紗千 – 田中裕子
植杉 健太郎 – 小林薫
植杉 栞 – 二階堂ふみ
植杉 真希 – 柊瑠美
蒲田家
蒲田 由季 – 臼田あさ美
蒲田 直人 – 巨勢竜也
蒲田 将人 – 高田愛斗
砂川 藍子 – 谷村美月
砂川 良祐 – 三浦貴大
砂川 舜祐 – 庵原匠悟
澤村 友吾 – 高橋一生
中野 – おかやまはじめ
藤田 – 矢島弘一
松谷 高生 – 井之上隆志

「Woman」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

この作品は涙無しでは見ることができない作品だった。
このドラマが放送されていた当時はまだ子供がいなかったけれど、改めて母親になってから見てみるとまた違う気持ちで見ることができた。

このドラマを見て自分自身が母一人と二人の3人家族で育ったということもあり、大人になって思うことがたくさんあって、子供の時の写真が何でインスタントカメラなんだろう?と理由を聞いたこともあった。
実はカメラを買うお金もなかったみたいだけれど、それでもいま自分は生きている。
お家にはイラだってしまう時だってあるけれど、それでも力強い母親がいて世界で一番偉大だと言い張ることができる存在だ。
大切に大切に育てられてきたからこそこのドラマを見て涙が止まらなくなった。

この作品は本当に救いようのないくらいしんどかった。
それぞれ本人にとっていろんな事情があり、その一つ一つは当人目線で見ると責められるほど悪いことはしていなくて、みんな少しだけ加害者で、みんながみんな被害者だったんだろうなと思った。
まだ結婚していないから分からないけれどお母さんにならないと気づけないことってたくさんあるんだろうなと思った。
また自分の母親はどうだったんだろう、知らないところで悩んだりしていたのかななんて考えながら見ていた。

まとめ

『Woman』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「Woman」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました