BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法【小栗旬主演】

この記事で『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」とは?

2014年4月10日から6月5日まで放送されていたドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」。
金城一紀原案で2013年からスタートした漫画と小説とテレビドラマのメディアミックスプロジェクトで、今回紹介するドラマ版では小栗旬が主演を務めました。
テーマと主要人物などの設定は共有され、メディアにより別の作家で異なったストーリー展開となっており、ドラマ版では主演を務める小栗旬のイメージで主人公のキャラクターが作られたそうです。
そして連続ドラマが放送され、衝撃的でかつ挑戦的な結末などが高評価となり、ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀作品賞などを受賞しました。
連続ドラマ放送後、3年後にはスペシャルドラマ版も放送されています。

生と死のボーダーを往来し、“死者と対話できる”特殊能力を手にした刑事・石川(小栗旬)が、事件や事故により命を落とした死者から証言を聞き出し、“神の領域”に足を踏み入れてでも事件を解決すべく動く。生と死、正義と法、情と非情…さまざまなボーダーで葛藤しながらも、被害者の無念を晴らすために立ち向かっていく。

死者と対話する能力を持つ刑事・石川(小栗旬)が、事件解決に奔走する。殺人事件の捜査中、犯人に狙撃された石川は奇跡的に一命を取り留めるが、脳に弾丸が残り死者の声が聞こえるという特殊能力を身に付ける。その後、捜査に復帰した石川は、一家惨殺事件の現場で被害者の霊と出会う。

女子高校生連続殺人事件の容疑者・村上(丸山智己)が、石川(小栗旬)の目の前で自殺。霊となって再び現れた村上は、石川にもう一人被害者がいると告げる。被害者はまだ生きており、24時間以内に見つければ助かるという。村上の自宅から被害者の髪の束を見つけた石川は、最後の被害者を捜す。

5年前、同じ団地に住む母子を殺害した西本(金井勇太)が殺される。石川(小栗旬)の前に現れた西本の霊は、自分は被害者の遺族・島村(駿河太郎)に殺されたと訴える。西本と同じ団地の住人で、西本の遺体を発見した藤崎(平田満)を事情聴取した石川は、5年前の事件を調べ始める。

大学の陸上競技場で、ホームレスの遺体が見つかる。現場を訪れた石川(小栗旬)は、死んだ被害者が霊となり自らを”おとり”だと語っていたことに、胸騒ぎを覚える。その後、警察を狙った連続爆破事件が発生する。

頭部に傷のある身元不明の死体が見つかる。石川(小栗旬)の前に現れた死者の霊は、生前の記憶がなく自分の名前すら覚えていないと言う。石川は死者の身元と死亡までの経緯などを調べ始める。そんな中、暴力で人を気絶させ金品を奪うノックアウト強盗犯が石川の前に現れる。

女子大学生の遺体が見つかる。現場状況から飛び降り自殺と推測されるが、遺体の中指に不自然な硬直があり比嘉(波瑠)は他殺を疑う。そんな中、再び飛び降り自殺と思われる遺体が発見される。比嘉は二つの現場に共通して落ちていた枯れ枝に着目。石川(小栗旬)は偽装殺人として捜査する。

大学生がひき逃げに遭い死亡する。石川(小栗旬)は被害者の霊から、犯人が政治家の息子だと聞き捜査を始める。しかし、政治家に依頼を受けた”掃除屋”と呼ばれる男の暗躍で、目撃者たちは証言を覆してしまう。赤井(古田新太)らを使った違法捜査に乗り出した石川は、”掃除屋”と対峙する。

元刑事の荒木(飯田基祐)が射殺される事件が発生。比嘉(波瑠)から、石川(小栗旬)が銃撃された事件と手口が似ていると聞かされる。さらに、偶然にも石川が銃撃された現場で死んだ刑事と荒木が以前同じ部署に所属していた事が判明。石川は二人の接点を疑い、過去のつながりを探る。

最終回 ショッピングモールで小学生の誘拐事件が発生。しかし犯人からの要求はなく、翌日、小学生は遺体で発見される。石川(小栗旬)は被害者の少年に犯人への手掛かりを聞くと、一人のおもちゃメーカー社員が浮上。接触を試みた石川だが、証拠がないことから被疑者は強硬な姿勢を取る。

石川安吾 – 小栗旬
立花雄馬 – 青木崇高
市倉卓司 – 遠藤憲一
比嘉ミカ – 波瑠
宮里 – 春輝
橋爪 – 渡辺早織
金原 – 奥間唯
赤井 – 古田新太
ガーファンクル – 野間口徹
サイモン – 浜野謙太
開高 – 山口祥行
スズキ – 滝藤賢一
国田 – 升毅
鴨川重春 – 北見敏之
神坂 – 中村達也
安藤周夫 – 大森南朋

「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

このドラマのキャストが本当に豪華だった。
また小栗旬はこのドラマのような役柄が本当に似合っている。

この作品で描かれている不思議な能力のせいでだんだん闇堕ちしていく姿が本当にリアルですごかった。
裏組織と繋がってでも被害者の無念を晴らそうとするその思いは必ずしも「悪」ではないと思う。

この物語の設定は死者が見えるということだけど、どの回でもバリエーションがあって飽きることなく最後まで痺れる展開で素晴らしいドラマになっていた。
また犯人が結構深いことを言ったりしていて、もちろん悪いんだけれど正義と悪についてとても考えさせられた。

まとめ

『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました