悪党〜加害者追跡調査〜(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料・感想まとめ

ドラマ『悪党〜加害者追跡調査〜』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「悪党〜加害者追跡調査〜」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「悪党〜加害者追跡調査〜」とは?

2019年5月12日から6月16日までWOWOWで放送されていたドラマ「悪党〜加害者追跡調査〜」。
この作品は薬丸岳の小説が原作となっており、野性時代に掲載されていました。
この小説が原作となり2012年にはフジテレビ系で実写ドラマ化されており、2019年には東出昌大が主演で連続ドラマ化されました。
東出昌大は連続ドラマで初主演を務めています。

大ヒット作『64-ロクヨン-前編/後編』で映画史に残る感動巨編を描いた名匠・瀬々敬久が連続ドラマWで犯罪ドラマに挑む。原作は、犯罪の加害者・被害者両面の心理を鋭く描き出し、数々のベストセラーを生み出している作家・薬丸岳の小説「悪党」(角川文庫)。
幼いころに姉を殺され失っている元警察官の探偵・佐伯修一と、佐伯が勤める探偵事務所の所長・木暮正人。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調査することになった探偵たちが自らの過去と忘れることのできない犯罪のその後に向き合い、葛藤するさまを描いた本作。
2018年に同じく瀬々監督が薬丸岳原作で、加害者側からの贖罪や葛藤を描いた『友罪』と被害者遺族側の姿を描いた今作は表裏を成す作品となる。犯罪被害者遺族は加害者を赦すべきか、赦さざるべきか。きれいごとでは済まされない究極のテーマを現代に問い掛ける。

警察を免職となり、所長の木暮(松重豊)や染谷(板谷由夏)のもとで探偵として生きる佐伯(東出昌大)。今回の調査対象・坂上(青柳翔)は、かつて依頼人・細谷(渡辺いっけい)の息子を暴行死させ刑に服した男で、現在も特殊詐欺に手を染めていた。自身も姉を殺されたトラウマを持つ佐伯は、細谷の遺族感情をおもんばかるが、調査報告を聞いた細谷からは「あの男を赦すべきか否か、その判断材料が欲しい」との追加依頼が。

木暮の思いつきで、犯罪加害者の今を探る被害者からの依頼を専門的に募ることに。へきえきとする佐伯だが、裏では姉の殺害犯3人への復讐心にもだえており、社会復帰した犯人のひとり・田所(三浦誠己)の身辺調査を開始、田所が執心するキャバクラ嬢のはるか(新川優愛)に近づく。そのころ事務所には新たな依頼人・剛(寛一郎)が。消息を探りたい相手・紀子(山口紗弥加)は、剛の弟を虐待死させた女であり、剛自身の母だった。

新たな依頼人・弥生(篠原ゆき子)から末期がんである母の最後の望みで弟の文彦(中島歩)を捜してほしいと頼まれた佐伯。家族をどん底に突き落とした前科者の文彦を弥生がおぞましく思う一方で、文彦は自分を見捨てた弥生のことを恨んでいた。仕事としての調査を進めながら己の境遇を反芻する佐伯は、憤懣やるかたないまま自身の仇にさらに接近するため、はるかに身分を明かし本格的に田所の調査に協力してもらうことに。

姉の3人の仇のひとり・寺田(山中崇)が現われ、商売が順調な田所を、過去をバラすとゆすり始める。佐伯は2人の行動を深く把握するため、自分を慕うはるかを使って寺田の部屋に盗聴器を仕掛けるが、佐伯が最も聞いてはならない「あるもの」を聞いてしまい、はるかの身も危険にさらすことに。一方、新たな調査依頼で事務所を訪れた鈴本(柄本明)は、過去に3人の仇の主犯格・榎木の弁護を担当していた弁護士であることが分かる。

暴行により重傷を負った冬美(はるかの本名)。佐伯は深く後悔し、かえって冬美を愛するようになるが、冬美にも殺された姉に重なる厳しい過去があったことを知る。怒りをひきずったままでは人を幸せにできない。そんな思いを抱え一時帰郷した佐伯は再会した父(益岡徹)から思わぬ言葉を掛けられる。田所と寺田の緊張関係は破滅的な展開を迎えるが、木暮から残る主犯格・榎木の消息を知らされた佐伯は最後の試練に向き合うことに。

復讐か、赦しか。揺れるままに佐伯がたどり着いた現在の榎木(波岡一喜)は、余命いくばくもない病床にあった。佐伯の正体を知っても、悪党のまま死ぬことを覚悟している榎木からは、謝罪も後悔の言葉もない。どうすれば自分は、犯罪被害者や遺族は救われるというのか? 悪党はしょせん、悪党のままなのか? さまよう佐伯は、図らずも榎木への復讐を果たせる、ある究極の手段を手に入れる。榎木の最期に佐伯が取った行動とは!?

佐伯修一 – 東出昌大
木暮正人 – 松重豊
はるか – 新川優愛
坂上洋一 – 青柳翔
遠藤りさ – 蓮佛美沙子
前畑紀子 – 山口紗弥加
早見剛 – 寛一郎
松原弥生 – 篠原ゆき子
松原文彦 – 中島歩
細谷博文 – 渡辺いっけい
田所健二 – 三浦誠己
寺田正志 – 山中崇
榎木和也 – 波岡一喜
柏木俊之 – 森岡龍
斉藤刑事 – 嶋田久作
鈴本茂樹 – 柄本明
染谷久美子 – 板谷由夏
佐伯敏夫 – 益岡徹
佐伯修一(少年期)- 細田佳央太
佐伯ゆかり – 池田朱那
松山俊介 – 岡田龍太郎

「悪党〜加害者追跡調査〜」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

人の人生をめちゃくちゃにしながら自分は幸せになろうとするなんて許せるはずがない。
山中崇の役作りがえげつないなと思った。

このドラマで主演を務めた東出昌大と松重豊の演技が本当に素晴らしかった。
内容もストーリーがとても分かりやすくなっていて、最終もまとまっていて、でも最終回まで見えそうで見えず・・・。
このドラマは地上波で見ることのできない雰囲気を感じることができて非常によくできたドラマだと思う。

このドラマを見ていると「少年法」何なんだろうと思う。
今では大人でも少年でも同じような罪を犯したりするような事件が多々報道されているのに、似たような犯罪でも未成年というだけで罪が軽くなってしまう・・・。
被害者の家族のことは全然考えられていない法だなあと思う。
被害者の家族、加害者、加害者の家族、みんながとても痛々しかった。
でも誰もが幸せになるような解決方法はきっとないんだろうなと思う。

まとめ

『悪党〜加害者追跡調査〜』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「悪党〜加害者追跡調査〜」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました