隕石家族(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法・感想まとめ

ドラマ『隕石家族』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「隕石家族」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「隕石家族」とは?

2020年4月11日から5月30日まで放送されていたドラマ「隕石家族」。
これは地球に隕石が衝突するパラレルワールドの東京が舞台となっており、隕石衝突までの150日余りの間の家族のあり方や生き方についてコメディタッチで描かれたドラマとなっています。
この作品で羽田美智子が主演を務めました。

舞台は、迫りくる隕石のためにあと半年で滅亡する運命にある、地球。
主人公の主婦、門倉久美子(羽田美智子)は胸に手を当て自分に問いかけます。
このまま半年後を迎えたとき、果たして幸せだったと胸を張って言えるのか?そうよ、最期の時は家族で一緒に・・・。
嫌よ!あたしの人生まだまだ試合続行よ!家族?主婦?いいお母さん?たった今から全部卒業します!
だって、あたしの心が、高校時代の憧れの彼ともう一度って!マグマのようなこの気持ち、隕石にだって止められやしないわ!
幸せな生活を送っていたはずの家族の中に、母・久美子がもたらした突然のビックバン。ブラックホールに落ちていく家族。しかし、それだけでは終わらない。長女も次女も、なんと父も、ついには祖母までも、最後の地球人として、今まで家族にさえ打ち明けていなかった心の裏欲大爆発。「おばあちゃん、それ60年間黙ってたの…!?」
母・久美子が巻き起こすスペクタクルな嵐が、地球最後の家族“門倉家”を巻き込みます。
あなたは、地球最後の半年を誰と何をして過ごしますか?
このドラマを観終えたとき、地球人の皆さんでぜひご唱和いただきたい。“我が人生に一片の悔い無し!”と。

20XX年。「1年後に巨大隕石が地球に衝突する」と発覚してから半年。終末の日が目前に迫る中、日本は持ち前の国民性でギリギリの秩序を保っていた。そしてそんな日本の中の東京・世田谷の門倉家。どこにでもある普通の家庭だ。
ある日の夜、いつものように主婦・久美子(羽田美智子)、その夫・和彦(天野ひろゆき)、長女・美咲(泉里香)、次女・結月(北香那)、同居する姑・正子(松原智恵子)の家族5人がリビングに集まっていた。結月は、暴徒によってアパートを焼かれ宿無しとなった彼氏・翔太(中尾暢樹)を連れていて、和彦に同居させて欲しいと頼み込んだ。「家族で隠し事はなし」と普段から言っていたにも拘わらず、唯一彼氏の存在を知らされていなかった和彦は不満を漏らすものの、多数決で翔太を納戸に住まわせることになった。
「うちの家族と一緒に最後の時をこの家で迎えようじゃないか?最後の時を家族で迎える。それがオレの夢なんだよ」…場が落ち着いたところで久美子お手製ビーフシチューが登場。久々の牛肉に喜ぶ家族だったが次の久美子の一言に一同呆然となる。
「好きな人がいます。その人と一緒に暮らしたいの」
…人生最後に思い残すことがあるとすれば、高校時代の同級生でテニス部のキャプテン・片瀬(中村俊介)に想いを打ち明けなかったこと。「自分の気持ちに正直になりたい。自分らしく生きるの!」と言い放った久美子は、片瀬に会うために家を飛び出した!
数日後、久々に会ったら理想と現実が違ったと、久美子が家に帰ってきた。強くショックを受けていた和彦とも和解し、何事も無かったようにいつもの生活に戻ったかに見えたが、結月があるものを発見し…。そして和彦もまた、家族の知らない秘密を抱えていて…。

巨大隕石の地球到達まであと145日。朝、久美子(羽田美智子)がゴミ袋を手に集積所へ行くと、近所の主婦・御園(光浦靖子)が後片付けをしていた。御園は分別せずに残されたゴミ袋を持ち隣家の田中家へ。ルールを守るよう言うが、門前払いを食らう。
久美子は高校時代の同級生・キャプテンこと片瀬(中村俊介)との交際を継続。和彦(天野ひろゆき)も、鉄道模型という共通の趣味でネットを通じて知り合った片瀬と親交を深めていた。5か月後、隕石で地球は無くなるというのに我が家はどうなっているのだとため息の結月(北香那)。和彦は、久美子と片瀬の仲など露知らず、片瀬から不倫についての相談まで受ける始末。「奪うべきです」…和彦は、自分の気持ちに正直に生きた方がいいとアドバイス。そんな2人を翔太(中尾暢樹)が偶然目撃して…。
和彦は帰宅途中、自宅近くで微かに聞こえる「助けて」の声を耳にする。見回すと地面に人が!?急いで帰宅し、家族と共に懐中電灯を手に裏庭へ行くと田中(氏家恵)が穴から顔と手だけを出している。警察を呼び、助け出そうとしている所へ御園が現れた。田中いわく御園に呼び出され、穴に突き飛ばされたと言う。御園は警察に連行されるも「ルールを守らない人がいけない」と悪びれる様子がない。そしてこの光景を目の当たりにした正子(松原智恵子)の表情が、急に青ざめる。子どもの頃の忌まわしい記憶がよみがえったのだ。
「私、見たの。山奥の人里離れた村で、みんなが穴を掘って…」
「嫁は他人」と嫁姑バトルを繰り広げていた正子が久美子に語った、家族には絶対に言えない秘密とは…。

 巨大隕石の地球到達まで、あと137日。マザコンの和彦(天野ひろゆき)は、いまだ母・正子(松原智恵子)のいいなりだ。子離れできていない正子は和彦の高血圧を心配して一緒に病院へ。検査結果で数値が高かった事から「食事は当分、私が管理します」と宣言。それからの低カロリー&減塩生活にげんなりするも、正子に嫌だと言えない和彦に対し、久美子(羽田美智子)と娘たちは「意気地がない」「だらしない」と容赦ない。
 そんな現状を片瀬(中村俊介)に相談すると、「それも奥さんが家を出た理由では?」と言われてしまい、かつて自分が片瀬に贈った「自分の気持ちに正直に」という言葉で励まし返される。そんな2人を隠れて見ている結月(北香那)と翔太(中尾暢樹)。「これは復讐。パパはきっと何か企んでるはず」と疑う結月だった。
 帰宅した和彦は、夕食の席でも何かと世話を焼く正子に反抗するように小さな声で「クソババア」と呟き、さらに原稿用紙に書いた積年の不満を読み上げ「お母さんが嫌いだ」と家族の前で言い放った。
 翌朝、家を出て行く正子。心配になり家族総出で探すも見つからない。夕方になってようやく意外な場所で見つかった正子に対し和彦は…。53歳にして初の反抗期の顛末は?
 一方、美咲(泉里香)は、中学時代の恩師であり現在同じ中学の教師仲間でもある森山(遼河はるひ)からお見合いを薦められる。森山自身は田舎に疎開するという。密かに森山を慕い、残りの4か月を一緒に過ごすつもりでいた美咲はショックを受け…。

 地球滅亡まで、あと123日。隕石が落ちてきた。それは巨大隕石とは関係ない直径80㎝ほどの物だったが、その衝撃で地面が揺れ、全国各地で電波が一時不通に。
「もし、数キロもの隕石が落ちてきたら、こんなものでは済まない・・・」門倉家の皆に、最後の時の実感が迫る。
そんな中、久美子(羽田美智子)は、和彦(天野ひろゆき)と片瀬(中村俊介)が密かに会っていることを知り、正子(松原智恵子)は物忘れが多くなり・・・。結月(北香那)は翔太(中尾暢樹)から「姉妹なのに全然似てない」と言われ、美咲(泉里香)に「貰われっ子」疑惑があることを話す。
 久美子は片瀬に、和彦が自分の夫だと打ち明ける。唖然とする片瀬。ネットで趣味を通じて知り合い、お互い本名も知らないという。そして久美子は、二人が週末に鎌倉に行ったこと、和彦が片瀬とずっとそばに居たいと言ったことを知る。「あの人の夢は、家族で一緒に最後の時を迎えることでは・・・」疑心暗鬼になる久美子。
 一方、美咲は、教師を辞めて田舎に疎開するという森山(遼河はるひ)と対峙。森山から渡されたお見合い写真を突き返し「私の気持ち、知ってるくせに」と訴える美咲だが、森山には「さよなら」と冷たく言われてしまう。その日、帰宅した美咲は「この家を出る」と宣言。最後の時に先生の側に居てあげたいという美咲に驚く久美子たちだったが、地球最後の別れを決める多数決が行われることになり・・・。
 片瀬は和彦が自分に近づいた真意を聞くも、偶然だと言う和彦。さらに片瀬に対し思いもよらぬ衝撃の告白が・・・。そしてその時巨大隕石が!?

 地球に向かっていたはずの巨大隕石が突然向きを変えた。世間の空気はこれで助かるんだ!と、ガラリと変わり、一気に日常が戻ってきた。つまり、定員割れのお陰でたまたまA判定だった結月(北香那)の東大受験もE判定になるわけで…。疎開していた人たちも続々と東京へ戻りだした。森山(遼河はるひ)を追って家を出た美咲(泉里香)もコソっと戻ってきたが、教師には復職せず自分のやりたいことをすると宣言する。
 和彦(天野ひろゆき)は隕石衝突まで時間がない!と人生大一番の“片瀬(中村俊介)に告白”をしたはずなのにとショックを受け、「自分探しの旅に出る」と、お遍路の旅へ。久美子(羽田美智子)は、前と同じ自分に戻ることなんて出来ないと、純愛と家族の二つとも手に入れることを改めて決意した。そんな中、翔太(中尾暢樹)が働く喫茶店『イスカンダル』の店長・古代鉄郎(ブラザートム)が「あと半年、どう生きるか心を打つ作文を書けば一億円」という懸賞に当選し、大金を手にしていた事が発覚。しかし、隕石が逸れた場合は返金の義務がある事を知らず散財、お金を返せず行方をくらます事に。
ある日、翔太から「ちゃんと話したい」という改まったメールをもらう結月。それを知った久美子たちは「結婚では!?」と色めき立つが…「この家を出ていきます」…翔太は理由も言わず、結月と別れて門倉家を出ていってしまう。
さらに、ついに片瀬との密会が家族にばれてしまう和彦。近づいた真意や惹かれた経緯を話し、それは隕石による一時の気の迷いで「一番愛しているのはママ」だと訴える。しかしそんな和彦に、恐れていた事態が!さらに久美子からは、正子(松原智恵子)がボケたみたいだと電話が入り、急いで帰宅しようとする和彦の前に、追い打ちをかけるように、突然片瀬が姿を現して…。

「ボクらは秘密の共有者ですね」・・・片瀬(中村俊介)の言葉に、嬉しいのか?後ろめたいのか?複雑な心境の和彦(天野ひろゆき)は、リストラされたことを家族に言えないまま、自身の収集品を買取店に持って行ってはお金に換える日々。その一方で片瀬は、借りたお金で久美子(羽田美智子)に食事を奢るなど密会を続け、「君の御主人とは2度と会うつもりはない」としれっと嘘をつき、再び久美子にアプローチしていた。
早速、会社へ行くフリをして公園で弁当を食べる和彦を美咲(泉里香)が目撃。公然の非公開だ!!とあまりにも下手な言い訳で慌てふためく和彦にため息の美咲。家に帰ると、正子(松原智恵子)が久美子に認知症だと思われている事が気に入らないと怒っていた。そんな中、翔太(中尾暢樹)の父親の秘書だという木下(浜田晃)なる老人が来訪。なんと実は、翔太が大資産家の息子で父親が急逝。遺言として、翔太と結月(北香那)の2人分の火星移住プロジェクトを申し込んでいたことが発覚。木下に「翔太坊ちゃまと一緒に地球を脱出してほしい」と迫られる門倉家。その申し出に“一人でも生き残れるならば!”と家族は喜ぶも結月は断固拒否。尚も勧める家族に結月は「私は家族じゃないわけ?」と激怒。静まり返る家族…。
一方、翔太はバイト先の『イスカンダル』へ。一億円の借金の形に差し押さえられた店
に戻り、隠れ住む店長(ブラザートム)に結月と別れた経緯を話すも、その煮え切らない態度に店長が発破をかける。ぐずぐずしないで結月を迎えに行け!と。しかし一緒に地球を脱出しようと結月を説得しようとするも話さえ聞いてもらえず拒絶されてしまう。閉じこもる結月。そんな結月に久美子は…。
大混乱の門倉家に、なぜか和彦がさらなる追い打ちをかける。「さ、どうぞ、狭いうちですが…」何と片瀬がやってきた!?どうなる門倉家!その時隕石の動きに再び変化が?

なぜか、家族の冷たい視線をよそに、門倉家で暮らし始めた片瀬(中村俊介)。片瀬を亡夫と思い込んでいる正子(松原智恵子)は、喜々として世話を焼く。「たまにはいいじゃないか」と、この状況を受け入れる和彦(天野ひろゆき)にカチンときた美咲(泉里香)は、リストラを暴露。ふらつく和彦。結月(北香那)も、どうにか片瀬を追い出そうと姉との喧嘩を一時休戦して美咲と手を組むことに。お父さんがわざと片瀬をお母さんと近づけることで、仲違いをさせようとしている可能性もあると話す結月に、「パパがそんなこと考えてるはずないでしょ絶対に!」とクールな美咲。
しかしそんな姉妹の共闘むなしく、片瀬は結局快適な門倉家ライフを満喫。久美子(羽田美智子)は図らずも家族と純愛の2つとも手に入れた状態に。しかし、夫婦の部屋のクローゼットから和彦の持ち物が減っている事に気づき、胸騒ぎが…。その後、片瀬が和彦に借金していることを知った久美子は片瀬を問い詰めるが…「ダメな男だね。けど、こういう生き方しかできないんだ」…微笑む片瀬だが、そっと自分の胸に手を当てる久美子は首をかしげて…。
そんなことより退職金が振り込まれない!焦る和彦が部下を呼び出すと、社長や専務が逃げ出してしまったと聞かされる。退職金なんて一円も出ませんよ、と。しかし自社のマッサージチェアが再び売れ出し、いまや高額買取商品だと知り…。その夜、大量の買い物袋を抱えて和彦が帰宅。久しぶりの豪勢な夕食に喜ぶ家族。「退職一時金が出たんだ!」と笑顔で話す和彦だが…。そこへ翔太(中尾暢樹)が、結月と一緒に火星に行きたいと、改めてお願いにやってきた。翔太の真剣な想いに、心が揺れる結月。そして、家族が隠していたある重大な秘密を聞いて涙、涙、涙の決断を迫られる。翔太か、家族か、結月の選択は?しかし、感動だけでは終わらない…和彦に緊急事態が!

会社の倉庫からマッサージチェアを盗んで売っていた、として逮捕された和彦(天野ひろゆき)。家族は俺の無罪を信じているはずだ、と思っていた和彦だったが、久美子(羽田美智子)や美咲(泉里香)、体力不足で不合格になり、結局地球を脱出出来なかった結月(北香那)は、「絶対にお父さんはやっている…」とあれやこれやと盛り上がっていた。冷静な美咲は和彦の会社に電話。退職金どころか一時金も出ていない事、倉庫から和彦の指紋も出ている事を突き止め、家族に伝える。そこに運送会社の男が、和彦の依頼で正子(松原智恵子)のマッサージチェアを引き取りにやって来た。高値で取引されているらしいという運送屋の発言に、やっぱり!動かぬ証拠!と色めき立つ家族。
しかし、真犯人が捕まり、和彦は釈放される。犯人が見つかってよかったじゃない、と言う久美子に、「うん…、いやいや!長年家族のために働いてきた父親を、全員で寄ってたかって疑うなんてひどすぎる!」と憤慨する和彦。しかし、取り調べや久美子との面会で、何故和彦は黙秘を続けていたのか?そして、マッサージチェアを盗んだのでないならば、あの豪華な夕食は何だったのか?問い詰められるとシュンとしてしまう和彦だったが、そこには和彦なりの家族愛溢れる理由があったのだ。
こうして、家族の絆がより一層強固になった門倉家。久美子は片瀬(中村俊介)との関係に決着をつけることに決めた。家族か?純愛か?人間は最後の最後に何を思うのか?
 そしていよいよカウントダウン。門倉家はどう過ごすのか?そして地球の運命は?スペクタクルホームサスペンスついに完結!

門倉久美子 – 羽田美智子
門倉和彦 – 天野ひろゆき
門倉正子 – 松原智恵子
門倉美咲 – 泉里香
門倉結月 – 北香那
森本翔太 – 中尾暢樹
風間 – 康喜弼
久保田直之 – 影山徹
大内トメ – 田根楽子
細川昭三 – 九十九一
朝倉武夫 – 春延朋也
片瀬清人 – 中村俊介
古代鉄郎 – ブラザー・トム
小鳥遊香 – 今枝桜
田中則子 – 氏家恵
岡田芳子 – 真瀬樹里
田中 – 井上とし子
アナウンサー – 竹内義貴

「隕石家族」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

このドラマは家族で乗り越えるというドラマではなくて、家族に色んな秘密があるというところが面白いと感じるポイントだった。
そして隕石が落ちてくると言われた時、現実でもこんな世界になってしまうのかなぁなんて考えながら見ていた。

この作品は隕石が地球に迫っているという状況の中でも、 元通りの暮らしを続ける家族の物語で、普通に見える家族の中に沸き起こる厄介な問題を乗り越えていく姿が印象的だった。
そしてこの作品を見ながら、例えば隕石が衝突するということではなくても、あと何日しか生きることができないという状況に置かれた時、自分は家族や好きな人にどんなことを伝えて、 どのように生きるのだろうかと考えながら見ていた。

このドラマは今週も隕石が数日後に地球に衝突してしまったらという設定の元、人間の本性があらわになり家族が一度崩壊することで、最後には再び結束が強まるというドラマ。
もし実際に数日後に地球が滅びてしまうとしたら、現実世界ではみんなどうなってしまうんだろう・・・。
どうせこの世が終わるんだから・・・ということでなんだか犯罪とかもすごい増えそうな気がした。

まとめ

『隕石家族』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「隕石家族」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました