青きヴァンパイアの悩み(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「青きヴァンパイアの悩み」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「青きヴァンパイアの悩み」とは?

2021年2月8日から3月29日まで放送されていたドラマ「青きヴァンパイアの悩み」。
この作品はコロナ渦の東京で夜だけ営業する喫茶店を営む黒澤蒼と紫藤葵は、人間の血を一度も吸ったことがない「青きヴァンパイア」 。
ヴァンパイア教会本部から送られてくる血液でこれまで生きてきたが、コロナが流行して血液の配給が停止されてしまう。
そして二人は家庭教師や悩み相談などで若い女性の血を吸うために悪戦苦闘するという物語になっています。
この作品では桐山漣とゆうたろうが主演を務めました。

ドラマニア!「青きヴァンパイアの悩み」予告

ドラマの舞台はコロナ禍の東京。自分の力で一度も血を吸った事がない“青き(=未熟な)ヴァンパイア”二人が、生き延びるために血を吸おうとするものの、人間として生活をしていた時の記憶や、元来の優しさなどが邪魔してしまい…。
果たして彼らは人間の血を吸うことができるのか!?夜から昼へとニューノーマルな生き方を強いられた若い吸血鬼が見た世界とは!?悩みながら奮闘するヴァンパイアたちの姿を明るく、そしてユーモアを交えて描きます。
原作と脚本は、1992年『ウゴウゴルーガ』でデビュー、今年公開され話題となった映画『his』等、多彩な作品を手がけるアサダアツシさんによるオリジナルです。
本ドラマは二人のダブル主演です。まず、2020年に話題となった、『いいね!光源氏くん』、『おじさんはカワイイものがお好き。』では新たな境地を切り開いた演技を見せ、活躍の場を広げている桐山漣さん。
そして、2020年の『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、2019年に、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』等、数々の話題作に出演し、いま人気急上昇中のゆうたろうさんです。ゆうたろうさんは今回が連続ドラマ初主演となります。 コロナ禍の東京を舞台に、がんばっているけど報われない、ちょっと憎めないヴァンパイア・黒澤蒼(くろさわそう)と紫藤葵(しとうあおい)の“青ヴァン”2 人を好演します。

夜だけ営業している喫茶店を営む「青き(=未熟な)ヴァンパイア」の蒼(桐山漣)と 葵(ゆうたろう)。
新型コロナの影響でルーマニアにあるヴァンパイア協会本部から毎月送られていた血液配給が停止。
「ヴァンパイアは人間を襲って血を吸えるようになって一人前になれる」と、実行に移そうとするが、自力で血を吸った事のない青ヴァンの二人には容易なことではない。
果たして蒼と葵はコロナ禍を生き抜くことが出来るだろうか?

夜だけ営業している喫茶店を営む「青き(=未熟な)ヴァンパイア」の蒼(桐山漣)と 葵(ゆうたろう)。
新型コロナの影響でルーマニアにあるヴァンパイア協会本部から毎月送られていた血液配給が停止。
「ヴァンパイアは人間を襲って血を吸えるようになって一人前になれる」と、実行に移そうとするが、自力で血を吸った事のない青ヴァンの二人には容易なことではない。
果たして蒼と葵はコロナ禍を生き抜くことが出来るだろうか?

蒼(桐山漣)と葵(ゆうたろう)は、世話係の岸岡(吉田ウーロン太)から「見ず知らずの人の愚痴を聞き、見返りにその人の血を吸う」という仕事をしていたヴァンパイアの話を聞かさせる。
早速挑戦してみる蒼だったが、何時間もぶっ通しで同じ人からの愚痴を聞かされ血を吸うどころではないほど疲れ切ってしまう…。
そんな時、蒼は桃香(大幡しえり)と出会う。てっきり桃香も愚痴を言いに来た客だろうと近づく蒼。しかし桃香は何も言わずに立ち去る。蒼はその後も彼女のことが気になって仕方ない。
ある日、フードデリバリーの配達で出版社を訪れた蒼は、そこで桃香と再会。しかし、蒼が見た桃香は同僚から激しく責め立てられる姿だった…。

蒼(桐山漣)は、桃香(大幡しえり)の悩みの原因が“自分への自信のなさ”にあることを知る。
「桃香の悩みを解消して、その見返りに血をいただく」と決めた蒼は、葵(ゆうたろう)と共に、オソノ(護あさな)や西野(伊島空)の協力を得ながら、桃香に自信をつけるべく行動する。
桃香は自分に自信を持つことができるのか?そして蒼は桃香の血をいただくことができるのだろうか??

先輩ヴァンパイアたちから「男らしくなれ」と言われた蒼(桐山漣)と葵(ゆうたろう)は、岸岡(吉田ウーロン太)の勧めで<男らしさ強化セミナー>に参加することに。
セミナーで2人は、八角二郎(瀧川鯉八)と出会うが、蒼は八角が深刻な問題を抱えているように思えて気になる。八角を尾行する蒼と葵。家庭では妻と娘に囲まれて幸せそうな八角だったが、翌朝の彼の行動は意外なものだった…。

蒼(桐山漣)と葵(ゆうたろう)は、八角(瀧川鯉八)がコロナ禍で会社からリストラされ、それを家族に伝えていないことを知る。「どうして伝えないのか?」と尋ねる蒼に「家族に心配かけたくない」と返す八角。しかし、八角は今にも重圧に押し潰されてしまいそう。蒼と葵は八角も自分たちと同じく「男らしさ」の呪縛に苦しめられていることを知る。そんなある日、<男らしさ強化セミナー>で主催者の花輪(板橋駿谷)から罵倒された八角は予想外の行動に出て…。

先輩ヴァンパイアたちに逆らったことで“追放宣告”を受けた蒼(桐山漣)と葵(ゆうたろう)。2人を心配した岸岡(吉田ウーロン太)に説得され、先輩ヴァンパイアたちに謝罪するが、追放撤回の条件として“あること”を命じられる。その条件に反発した葵は蒼と対立。住処を飛び出し、街を彷徨っていると永江麻美(中村映里子)というワケありの女性と知り合う。
一方、蒼は「お別れ」にやってきた未亜(谷口めぐ)と2人きりになり…。

蒼(桐山漣)を訪ねてきた未亜(谷口めぐ)。蒼は彼女の血を吸いたくなる衝動を必死に抑える。一方の未亜には蒼を訪ねた本当の目的があった。
麻美(中村映里子)のワケを知った葵(ゆうたろう)は、彼女を住処に連れてくるが、そこで未亜が蒼に“迫る”のを目撃する。さらにオソノ(護あさな)もやって来て事態は誰も予想しなかった展開へと向かっていく。

黒澤蒼 – 桐山漣
紫藤葵 – ゆうたろう
香椎未亜 – 谷口めぐ
大藪春樹 – 芹澤興人
西野悠 – 伊島空
オソノ – 護あさな
岸岡太一 – 吉田ウーロン太

「青きヴァンパイアの悩み」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

このドラマのゆるい感じがすごく心地よかった。
桐山漣は最近いろんな作品に出ていていい味も出していて、最近の活躍が凄まじいと思う。

この作品は出演者の桐山漣などのイケメンとイケボ目当てで見ていた。
しかしまさかの最終話では日本の社会が抱えている問題点に切り込むドラマになとは思っていなくて、とても良い意味のポジティブサプライズだった。

まとめ

『青きヴァンパイアの悩み』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「青きヴァンパイアの悩み」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました