裏ゾッキ(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『裏ゾッキ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「裏ゾッキ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「裏ゾッキ」とは?

2021年5月14日に公開された映画「裏ゾッキ」。
こちらの作品は平成21年4月2日に公開された映画「ゾッキ」の制作から映画公開までを迫ったドキュメンタリーとなっています。
映画が制作されるまで、そして映画が作られたくさんの人に見てもらうまでの裏と表の人々が描かれており、ゾッキに出演している松井玲奈がナレーションを、竹原ピストルが主題歌を担当して公開されました。
是非映画が制作され公開されるまでの裏側をご覧ください。

映画「裏ゾッキ」予告編(出演:蒲郡市の皆さん、竹中直人 、山田孝之、齊藤工 )

ばらばらの世界をつなぐのは、
法螺(フィクション)だったーーー。
竹中直人・山田孝之・齊藤工の3人がメガホンを取り、漫画家・大橋裕之の短編集を実写化する異色の映画、「ゾッキ」。制作がはじまる2020年、ひときわ喜んだのは、ロケ地である愛知県・蒲郡市の人々だった。蒲郡では8年前から印刷屋さん、パン屋さん、居酒屋さんなど、町の有志が立ち上がり映画誘致の活動を続けていたが、今回念願かなって蒲郡市も巻き込み、映画「ゾッキ」を市民総出で全面バックアップすることになったのだ!
平穏だった蒲郡という場所で巻き起こる、数々のハプニング。豪華キャスト・スタッフによる一筋縄ではいかない映画制作。そして、素人集団がどうにか映画を盛り上げようと奮闘する姿。その模様を追った「裏ゾッキ」は、ひとつの映画に寄せ集まった人々の”裏側”を描く物語。・・・のはずだった。
ロケ終了後に世界中に襲いかかったコロナウイルスの猛威。4、5月には緊急事態宣言が発令した。映画館が2ヶ月の休館するのは戦後初めての事態だった。映画を生業にしていた監督陣の生活も一変した。例にもれず蒲郡の町も悲鳴をあげ、映画に心をくだいてきた人々は、それぞれの苦境に追い込まれる。さらに2021年3月の公開直前、コロナウイルス第二波が世界を襲う。目標にしてきた「作品を届けること」がおびやかされる今。ひとつの映画とともに重なり合った人々の現在進行形の記録

蒲郡市の皆さん
竹中直人
山田孝之
齊藤工 ほか
ナレーション:松井玲奈

「裏ゾッキ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

最初に公開されていたゾッキを見てからこちらの作品を見た。
この作品からは作品制作にあたっての苦労話や制作にかける熱量などを感じることができ、なんだかほっこりさせられたし元気をもらえた。
この作品を見てもう1回ゾッキも見たくなった。

この作品はただ単にメイキング映像としてだけではなくて、地域密着型映画作りのドキュメンタリーとして凄く面白かった。
この写真は映画製作の裏側が描かれたドキュメンタリーでとっても良かった。
すごく心が温まって、地元は違うけれどこんな作品を見ていると自分の地元に帰りたいなあと思った。

まとめ

『裏ゾッキ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「裏ゾッキ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました