黒革の手帖〜拐帯行〜(ドラマ)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

『黒革の手帖〜拐帯行〜』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「黒革の手帖〜拐帯行〜」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「黒革の手帖〜拐帯行〜」とは?

2021年1月7日に放送されたスペシャルドラマ「 黒革の手帖〜拐帯行〜」。
黒革の手帖というドラマは松本清張の長編小説が原作となっており、元銀行OLDが地位を利用して銀行から大金を横領して、そのお金で銀座のクラブのママとなり、夜の世界でホステスとして次々と獲物を狙い、多額のお金をだまし取る、そんな物語となっています。
この小説が原作となりこれまでに何度もテレビドラマ化されてきました。
2021年1月7日に放送されたドラマでは、武井咲が主人公を務めており、連続ドラマの最終回で逮捕された主人公・元子が3年間の刑期を終えて出所したところから物語がスタート。
最初はスーパーのパートとしてやり直すつもりが、過去をバラされたりするなどなかなかうまくいかない日々が続き、誰もいない場所で再出発しようとした元子は、東京から離れ新しい土地でまたホステスとして働き始めます。
そこでもまた獲物を見つけて騙してお金に復讐をします。
果たして今回はどんな物語になっているのでしょうか?
ぜひご覧ください。

3年前、横領と恐喝の容疑で逮捕され、その後実刑判決を受けた原口元子(武井咲)。刑期を終え、出所した後、スーパーのパートとして出直そうとするも、運悪く『楢林クリニック』の看護師長・中岡市子(高畑淳子)と遭遇してしまい、過去を明かされてしまうなど、うまくいかない日々が続いていた。
 このまま東京にいるよりは、誰も自分のことを知らない土地で再出発しようと考えた元子は古都・金沢へ。偶然再会した『上星ゼミナール』の理事長で、元子とも因縁の深い橋田常雄(高嶋政伸)を伝い、日本屈指のITビジネス経営者で総売上1千億円を誇る神代グループCEO・神代周吾(渡部篤郎)を紹介してもらうと、彼が経営する高級クラブ『アルテローズ』でホステスとして働き始める。
 天賦の才能と魅力であっという間に頭角を現し、ママを任されることになった元子。それまで『アルテローズ』でママを務めていた板橋レイナ(安達祐実)はもちろん怒り心頭。さらには銀座時代のライバルでもある山田波子(仲里依紗)までも現れて…。
 そんなある日、神代を訪ねて森村隆志(毎熊克哉)という男が『アルテローズ』にやってくる。両親が営んでいた喫茶店を閉店させた上、父親を自殺に追い込んだ神代に復讐したい、という森村。顧客データを流出させ、金を得た森村に対し、元子は「その程度の復讐でいいのか」と尋ね…?
 その後、ある事件をきっかけに逃避行を余儀なくされた元子と森村。死を覚悟して行きついた海沿いにある静かな旅館での佐藤良樹(風間杜夫)とその妻との出会いによって、元子の人生は再び大きく動き始める!

原口元子 – 武井咲
神代周吾 – 渡部篤郎
森村隆志 – 毎熊克哉
板橋レイナ – 安達祐実
桜沢美香 – 中村ゆりか
佐藤良樹 – 風間杜夫
山田波子 – 仲里依紗
中岡市子 – 高畑淳子
橋田常雄 – 高嶋政伸
神代真寿美 – 横山めぐみ
佐藤逸美 – 岡まゆみ
水田社長 – 八十田勇一
堀江弁護士 – 大水洋介
留美 – 中川知香
ありさ – 前迫莉亜
マミ – 倉河奈央
沙緒理 – 比嘉奈菜子

「黒革の手帖〜拐帯行〜」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は武井咲の3年ぶりの復帰作となっていて、この3年間で結婚・出産を経て以前よりもさらに美しさに磨きがかかっていた。
また演技からも余裕や貫禄を感じるほどになっていて、とにかくきれいですごく魅力的だった。
そしてこの作品の主人公は絶対にはまり役。
また続編や特別版などに期待したい!

この作品は明るみにならない下衆どもの卑劣な行為を犯しながら成敗するという物語。
刑務所送りになるかもしれないということもあるのに、お金に対して復讐するという一貫した姿勢はすごくかっこいいけれど、それと同時に痛々しさも感じる。
そしてこの主人公を作ってくれる人はあの人しかいない!と思ったけど、このドラマでは結局最後まで出てこなかったので少し残念。
だからこそ続編を制作してほしい!

やっぱり武井咲の綺麗さが光り輝いている作品だった。
年齢を重ねて憂いを帯びた色気がとにかく美しい!!
そして着物姿を見た瞬間に元子ののしあがりを鮮明に思い出された。
そしてこのスペシャル版の渡部篤郎が素敵だった。
また銀座の元子ママを見てみたい。
続編に期待している。

まとめ

『黒革の手帖〜拐帯行〜』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「黒革の手帖〜拐帯行〜」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました