きまじめ楽隊のぼんやり戦争(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」とは?

2021年3月26日より公開された映画「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」。
池田暁監督の長編映画第4作目となっています。
毎日川を挟んで朝9時から夕方5時まで、規則正しい戦争をしている二つの町。
そしてとても真面目な形態がある日突然音楽隊会人事異動を言い渡された。
明日からどこに出勤すればいいのかと思っていたが、向こう岸から聞こえる音楽に出会う。
そしてその音楽に少しずつ心を惹かれていく一方で、「新部隊と新兵器がやってくる」という噂が街では広がっていた・・・。
という物語になっています。
この作品の監督は、斬新なアイデアやオリジナリティのある作品を生み出すことで世界から注目を浴びており、そんな監督の初の劇場公開作品となっています。
そして前原滉は、この作品が映画初主演となっており、その他石橋蓮司や竹中直人などといった実力も個性も備えた俳優たちが出演されています。

映画『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』予告編

一本の川を挟んで「朝9時から夕方5時まで」規則正しく戦争をしている二つの町。津平町に暮らす露木は、真面目な兵隊だ。朝から川岸に出勤し、お昼は気まぐれなおばさんの定食屋。夕方になれば、物知りなおじさんの煮物を買って帰って、眠るだけ。川の向こうの太原町をよく知るひとはいない。だけど、とてもコワイらしい。
ある日突然、露木が言い渡されたのは、音楽隊への人事異動?! 家で埃を被ったトランペットを引っ張り出したはいいものの、明日からどこへ出勤すればいいのやら…。
そんな中、ひょんなことから出会ったのは向こう岸から聞こえる音楽だった。
その音色に少しずつ心を惹かれていく一方、町では「新部隊と新兵器がやってくる」噂が広がっていて 。

前原滉:露木
今野浩喜:藤間
中島広稀:三戸
清水尚弥:平一
橋本マナミ:春子
矢部太郎:仁科
片桐はいり:城子
嶋田久作:板橋
きたろう:伊達
竹中直人:大木
石橋蓮司:夏目

「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は、偏見の眼差しや、当たり前のようにある差別的な発言や行動、 いい加減な政策ばかりしているのに辞職をしない街のトップ、など今の日本の地獄が全部守られた映画のように感じた。
この作品ではいつの時代の話なのかは明言されていなかったけれど、今の日本のことが描かれているので、この作品のように映像で描いて批判をする姿勢は素晴らしいと感じた。

この作品に描かれているようなことは戦争中には当たり前のことだったのだろうか。
自分の考えや意見を殺して、上の言うことは絶対。
いつしか戦う意味も分からなくなって機械のような生活。
なんだかただ戦争中のお話というよりは、今の現代にも当てはまるような気がする。

まとめ

『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました