ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」とは?

2019年8月13日から8月15日まで3夜連続で放送された「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」。
こちらのドラマはNHK総合テレビにて放送されました。
物語は、なかなか売れずにライバルを蹴落とすことばかりを考えているアイドルが、1日警察署長として訪れた警察署で殺人事件に遭遇し、横柄で頼りない刑事とコンビを組んで捜査して事件を解決していく姿をコミカルに描かれたミステリードラマとなっています。
このドラマで主演を務めた浜辺美波は、NHK制作ドラマでは初主演となっており、相手役として東出昌大が出演しています。

主人公はなかなか売れない、ちょっと腹黒いアイドル・黒薔薇純子(浜辺美波)。交通安全や防犯啓発のため、「一日署長」として赴いた警察署で、なぜかいつも殺人事件に遭遇します。そこへ必ず現れる天敵・警視庁捜査一課の東堂刑事(東出昌大)からは邪険に扱われながらも、純子は事件に首を突っ込んでいくことに。そしてなぜか、この凸凹コンビの二人がたった「一日」で難事件を解決してしまうという痛快推理ドラマです。

売れないアイドルの黒薔薇純子(浜辺美波)は清純派を装っているが、裏ではライバルの蹴落としを画策するような腹黒い女の子。マネージャーの阿部(六角精児)が何とか取ってきた一日警察署長の仕事で、純子がパレードのまっ最中に「正義の断罪人」を名乗る連続殺人犯による事件が起きてしまう。イベントが中止になり納得のいかない純子は、得意の腹黒い計略で刑事の東堂(東出昌大)をだまして一緒に事件捜査に乗り出した。

純子が出演する一日警察署長のイベントの最中、地元有力者が殺害される事件がまたも起きてしまう。謎の宗教の教祖・天馬(伊藤明賢)がダークエネルギーを操り、呪いをかけてその有力者を殺害したと主張するが、捜査一課の東堂刑事は非科学的だと取り合わない。ついこの前、事件解決に協力したのに感謝状もくれない東堂に腹を立てている純子は、ふざけて東堂を呪って欲しいと天馬に頼む。すると、また殺人事件が起きた。

エリート警察官僚の神谷(郭智博)から一日署長を任された純子は、運が回ってきたと意気揚々。マネージャーの阿部(六角精児)も警察と太いパイプができると喜んだ。そのイベントの最中に神谷の親友である議員が殺害される事件が起き、神谷は自ら捜査を指揮する。一方、純子は控室で起きた盗難事件の犯人にされてしまい、捜査一課から出張って来た東堂刑事に助けを求める。何か妙だと感じた東堂は、純子と捜査を始める。

黒薔薇純子 – 浜辺美波
東堂周作 – 東出昌大
阿部源三 – 六角精児
西沢欣二 – 長村航希

「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」配信状況

「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

このドラマの主人公の腹黒さがとてもおもしろくて好きなドラマ。
性格が悪くて、売れないアイドルが事件を解決していくというストーリーで、トリックの雰囲気が漂うコメディドラマだった。
主演の浜辺美波がとにかく可愛すぎる。

この作品の脚本を務めたのが「TRICK」と同じ人で、TRICK感満載で面白かった。
物語の中には笑いを取り入れながらも、ちゃんと事件のトリックもあって本当に面白い。
そして主人公の浜辺美波の絶妙な抜け具合も良くて、全部で3話では短かったのでもっともっと見たいと思った。

浜辺美波のことが大好きで、そんな彼女が出演しているこのドラマも大好き。
まず浜辺美波が出演しているというだけでもテンションの上がる作品で、さらには仲間由紀恵が出演していたトリックを思い出すようなゆるい展開とコメディ要素で本当にいいドラマだった。
できればこのドラマをシリーズ化してほしい!

まとめ

『ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました