君に捧げるエンブレム(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

ドラマ『君に捧げるエンブレム』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「君に捧げるエンブレム」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「君に捧げるエンブレム」とは?

2017年1月3日に放送された新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」。
このドラマは先日結婚を発表されたばかりの、嵐の櫻井翔が主演を務めたドラマです。
事故によって両足の機能を失ってしまった元 J リーガーの主人公が、車椅子バスケットボール選手になりパラリンピック日本代表を目指す物語です。
この主人公は、元選手・京谷和幸がモデルとなっているようです。

このドラマは、ある男の挫折からの復活と、それをひたむきに支え続けた妻の固い絆を描いた物語。男が愛する人のために不屈の闘志でそのプライドと人生をかけて戦う舞台は車椅子バスケ。車椅子バスケ日本代表選手として世界を目指した実在の元Jリーガーをモデルに描くヒューマン・ラブストーリーだ。
見どころのひとつはエキサイティングな車椅子バスケ競技そのもの。これほど激しいスポーツはないと言われる車椅子バスケの世界を、新春大型ドラマにふさわしい迫力ある映像で描く。そして物語の核となるのは、逆境に立ち向かう男と、どん底に陥った夫を持ち前の笑顔で支え続けた妻の、温かな夫婦愛。さらに彼らを取り巻く人々、仲間やライバルたちとの絆、愛する家族との葛藤が描かれる。
主人公の鷹匠和也を演じるのは、櫻井翔。主人公の婚約相手、ヒロイン・仲川未希を長澤まさみ。車椅子バスケ・チーム“Wings”の得点王・向井大隼に市原隼人、“Wings”を主宰する市役所職員・鶴田仁志に田中哲司、未希の父親・仲川明生に小林薫、和也の母・鷹匠和歌に倍賞美津子、大隼の母・向井史子にかたせ梨乃、車椅子バスケ不動のエース・神村錬に安藤政信、和也を追うスポーツ紙記者・福本廣太郎を香川照之が演じる。

鷹匠和也 – 櫻井翔
仲川未希 – 長澤まさみ
向井大隼 – 市原隼人
鶴田仁志 – 田中哲司
仲川明生 – 小林薫
鷹匠和歌 – 倍賞美津子
向井史子 – かたせ梨乃
神村錬 – 安藤政信
福本廣太郎 – 香川照之

「君に捧げるエンブレム」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

すごく感動したドラマだった。
2時間という短い時間にまとめられたストーリーだけど、1回の人生で2回日の丸を背負うというのは運とか才能の領域じゃないことが分かった。
ドラマの中では「俺は普通とは違う」と言い聞かせている場面が何度もあったけれど、主人公は与えられた才能を最大限に生かす努力を続けている人だから普通とは違う結果が出るんだろうなと思った。

このドラマは実在する人がモデルになっているということで、ドラマを見て本当にこんな人がいるんだと思い調べてみたら、パラリンピックには4大会連続出場していて、銀メダルを取った車椅子バスケのヘッドコーチをしていた・・・。
かっこよすぎる。

このドラマを見ていると、誰もが彼と同じような状況になったら出来なくなったことばかりを考えてしまうと思う。
でもその中から立ち上がった主人公は本当にすごいし、みんな障害を抱えながらも「今」を生きていた。
自分が子供の頃と比べると今では障害を持った人に対する理解は少しずつ進んでいきているとは思うけれど、この作品のようにドラマを通して学ぶことがたくさんある。
でもそれは本来はおかしいことで、現実的にはスロープひとつとってもまだまだ整備は足りていない。
社会的弱者を作らずに、どんな人でも当たり前のように生活できる社会にしていかなければならないと感じた。

まとめ

『君に捧げるエンブレム』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「君に捧げるエンブレム」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました