2020年 五月の恋(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ「2020年 五月の恋」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「2020年 五月の恋」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「2020年 五月の恋」とは?

2020年に放送されたドラマ「2020年 五月の恋」。
このドラマはリモートワークにて製作されており、コロナ渦で間違い電話をきっかけに離婚して以来4年ぶりに連絡を取ることになった元夫婦の交流が描かれたショートドラマとなっています。
このドラマで吉田羊と大泉洋がダブル主演を務めており、元夫婦役を演じました。
なんとこのドラマが製作されるにあたり、映画や音楽ライブの中継などに携わっているスタッフも協力し、吉田羊と大泉洋歌別々の場所で演技をしているところを同時に撮影するという手法で撮影が行われました。
撮影中にはリモート収録ならではのNGだったり、同じ場所で演技をしていないことによって生まれるコミュニケーションの難しさなどなどあったようですが、だからこそ俳優の演技には新たな可能性も感じられたそうです。
ぜひそんな新しい形で製作されたドラマをご覧ください。

2020年5月の東京。大手スーパーマーケットに勤め、都心店舗の売り場を任されているユキコ(吉田羊)は独身バツイチ女性。在宅勤務で慣れないリモートワークに奮闘する中堅の設計会社に勤める営業マン、モトオ(大洋)も同じく独身バツイチ男性。実はこの2人、4年ほど前に離婚をした元夫婦。あれから連絡を取り合ってなかった2人だが、ひょんなことからモトオはユキコに間違い電話をしてしまう。元旦那からの久しぶりの電話に渋々出るユキコだが…。

2020年5月の東京。大手スーパーマーケットに勤めているユキコ(吉田羊)は独身バツイチ女性。中堅の設計会社に勤め、慣れないリモートワークに奮闘する営業マン、モトオ(大泉洋)も同じく独身バツイチ男性。実はこの2人、4年ほど前に離婚をした元夫婦。あれから連絡を取り合っていなかった2人だが、ひょんなことからモトオはユキコに間違い電話をしてしまう。元旦那からの久しぶりの電話に渋々出るユキコだが……。

久しぶりに電話をかけてきた元夫・モトオとの電話で不覚にも涙を流してしまったユキコは、今夜も大忙しの仕事を終え、帰宅。その後、なんとなく電話を手に取ってしまい……。

またもや元夫・モトオとの電話で涙を流してしまったユキコ。元妻・ユキコと2日連続、電話で久しぶりに話したモトオ。それぞれの想いを抱えた新たな夜が訪れる……。

モトオにとって、在宅勤務最後の日。ユキコにあるお願いをする。2人の最後の夜が幕を開けるが……。

ユキコ – 吉田羊
モトオ – 大泉洋

「2020年 五月の恋」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

この作品を見ていると、大人になった時、素直に褒めてくれる人と結婚したいなと思うようになった。
現実にこんな人物が実際に存在すると思えるようなリアルな感じで、大泉洋のゆるさと優しさに魅力を感じた。

一話15分というショートドラマで、リモートで撮影された電話で会話する元夫婦。
今のご時世で人と人がなかなか会えない状況だからこそ生まれたドラマだと思う。
新型コロナというこの出来事で、きっと誰もが人との絆やつながりの大切さを感じているのではないかと思う。
まだまだ新型コロナの感染が多発している中で、今までの価値観がどんどんと変わっていき、そんな時このドラマと出会い、このドラマを見て人とつながることの大切さや温かさを感じさせてくれた。

大泉洋と吉田羊の演技力はとにかくすごい。
このドラマではただ電話でやり取りしているというだけなのに、なんだかとても見入ってしまう。
元夫婦だけどそんな2人がお互いを思いやる姿にすごく癒されて、なんだかちょっと昔の恋愛の匂いもして二人を応援しながら見ていた。

吉田羊が演じる女性は負けず嫌いで素直にならない頑固なところがなんだか自分にも似ていて、時折感じる元夫の優しい口調に、見ていて泣きそうになった。
また二人の会話も内容がとてもリアルでツボだったし、ちょっと笑ってみたりちょっと泣いてみたり、とても良いドラマだなぁと思った。
この二人は別れてしまったけれど、ドラマなんだけれどいい関係になってほしいなあなんて思った。

まとめ

「2020年 五月の恋」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「2020年 五月の恋」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました