映画大好きポンポさん(アニメ映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『映画大好きポンポさん』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「映画大好きポンポさん」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「映画大好きポンポさん」とは?

2021年6月4日に公開された映画「映画大好きポンポさん」。
この作品は杉谷庄吾の漫画で、2017年4月にイラスト投稿サイトにて投稿されました。
この作品は映画プロデューサーのポンポを軸として、 新人映画監督や新人女優の成長が描かれています。
漫画が投稿されていた「pixiv」では、94万ビューを突破している人気作品です。
この映画は当初全国の59の劇場で公開されましたが、口コミが広がって話題となり公開された劇場は100館を突破しました。
実写映画の製作がアニメーションで描かれているという異色のテーマに注目されたこちらの作品、2021年10月1日から早くもU-NEXTにて独占配信スタートします。

劇場アニメ『映画大好きポンポさん』本予告

敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで製作アシスタントをしているジーン。映画に心を奪われた彼は、観た映画をすべて記憶している映画通だ。映画を撮ることにも憧れていたが、自分には無理だと卑屈になる毎日。だが、ポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりに没頭する楽しさを知るのだった。 ある日、ジーンはポンポさんから次に制作する映画『MEISTER』の脚本を渡される。なんと、監督に指名されたのはCMが評価されたジーンだった! ポンポさんの目利きにかなった新人女優をヒロインに迎え、波瀾万丈の撮影が始まろうとしていた。

ジョエル・ダヴィドヴィッチ・ポンポネット – 小原好美
ジーン・フィニ – 清水尋也
ミスティア – 加隈亜衣
ナタリー・ウッドワード – 大谷凜香
マーティン・ブラドック – 大塚明夫
ジョエル・ダヴィドヴィッチ・ペーターゼン – 小形満
コルベット – 坂巻学
フランチェスカ・マッツェンティーニ – 野水伊織
アラン・ガードナー – 木島隆一

「映画大好きポンポさん」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見るまではポンポさんが主人公だと思っていたけど、その助手の男の子が主人公だったということを映画鑑賞して初めて知った。
そしてこの作品で、ポンポさんが劇中で語っていた「良作映画のセオリー」が多く取り入れられていたのも本当に良かった。
その他にも普段は注目されることない「編集」にも注力されていて、映画を作る大変さだけではなく映画を作る意気込みも感じられる作品だった。

この作品は原作とは違った編集がテーマに描かれているところがとても面白いと思った。
90分という上映時間はあっという間だった。
そしてこの作品は映画が好きになる映画だと思う。

この作品を通して何気なく今まで見てきた映画の裏ではどんな人がどれだけの心を込めて作っているのかというのを始めて見れたような気がした。
例えば感動する映画だったら作る側の「どんな感情を伝えたいか」が明確に込められているんだなぁとか・・・。
話の展開やテンポや曲も良くてとにかく最高の作品だった!

まとめ

『映画大好きポンポさん』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「映画大好きポンポさん」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました