もみの家(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『もみの家』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「もみの家」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「もみの家」とは?

2020年3月20日に公開された「もみの家」。
この作品は不登校の少女が自立支援施設に入居し様々な出会いを通して成長していく姿が描かれたヒューマンドラマとなっています。
この作品で南沙良が主演を務めました。
この作品の「もみの家」という自立支援施設は実在している「Peaceful House はぐれ雲」という施設がモデルになっているようです。

映画『もみの家』本編映像

心に不安を抱えた若者を受け入れる〔もみの家〕に、16歳の彩花がやってきた。不登校になって半年、心配する母親に促され俯きながらやってきた彩花を、もみの家を主宰する泰利は笑顔で招き入れる。
「うちの生活の基本は、早寝早起きと農作業。ご心配もあるかと思いますが、まずは腹を括ってじっくり見守って頂ければと」
娘を心配しながらも、母親は東京に戻っていく。
彩花のもみの家での生活が始まった。
朝。寮生たちはそれぞれが担当している当番をこなした後、食卓につく。
寝不足でごはんが喉を通らない彩花に泰利は自分たちで作った野菜を勧め、泰利の妻・恵もきゅうりのぬか漬けの乗った皿を差し出すが、匂いが苦手だと言って手をつけない。
昼。畑での作業中、お調子者の伴昭がふざけて彩花を泥の中に突き飛ばす。伴昭が謝り、他の寮生も声をかけるが泥だらけのままその場を無言であとにする彩花。
その姿を見かけたハナエは驚き、声をかけた。
「つらかったね。偉かったねぇ」
彩花は、堰を切ったように声をあげ泣き始める。
慣れない環境に戸惑いながらも、もみの家での生活に次第に慣れてゆく彩花は、周囲に暮らす人々との出会いや豊かな自然、日々過ごす穏やかな時間の中で少しずつ自分と向き合い始める――。

本田彩花 – 南沙良
佐藤泰利 – 緒形直人
恵 – 田中美里
梶原淳平 – 中村蒼
朋美 – 渡辺真起子
隆司 – 二階堂智
丹保繁 – 菅原大吉
太見ハナエ – 佐々木すみ江
聡志 – 島丈明
伴昭 – 上原一翔
晋哉 – 二見悠
麗奈 – 金澤美穂
萌絵 – 中田青渚

「もみの家」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品では人間関係の積み重ねから本人がいろんなことに気づいて成長していく姿がとても丁寧に描かれていると思った。

前は、疎ましくて仕方がなかった田舎だったけれどこの作品を見て田舎での人間関係が少し恋しくなってきた。
今の自分は繋がりを求めているんだと思う。
この作品を通してもう会うことができないおばあちゃんに会いたくなった。

この作品は、予想外な展開などは全然ないけど、だからこそ私たちのありふれた人生に近くて落ち着いて見ることができた。

まとめ

『もみの家』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「もみの家」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました