アルカトラズからの脱出(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

『アルカトラズからの脱出』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

映画「アルカトラズからの脱出」日本語字幕付きオリジナル予告篇

「アルカトラズからの脱出」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「アルカトラズからの脱出」とは?

1979年に公開された映画『アルカトラズからの脱出』
アルカトラズはアメリカのカリフォルニア州にある小島で、1963年まで軍事要塞施設や軍事監獄、連邦刑務所として実際に使用されていました。
サンフランシスコ市から2.4km離れた、面積わずか0.076k㎡の絶海の孤島から脱獄したフランク・モリスの実話が描かれています。

1960年、厳格な所長のもと、水も漏らさぬ警備態勢がとられていたアルカトラズ島の刑務所に各州の刑務所で脱獄を繰り返したフランクが送り込まれる。凶悪な囚人を敵に回し、命を狙われながらも、大胆不敵な知能犯フランクは意気投合した仲間とともに脱獄計画を進めていった! 不可能と謳われたアルカトラズからの脱走事件、その実録小説を映画化。

映画.comより

クリント・イーストウッド
パトリック・マクグハーン
ロバーツ・ブロッサム
ジャック・チボー
フレッド・ウォード
ポール・ベンジャミン
ラリー・ハンキン
ブルース・M・フィッシャー
フランク・ロンジオ
ダニー・グローバー  他

「アルカトラズからの脱出」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

実話ベースの見事な脱獄劇!
実際に刑務所で、器具揃えたり入念に準備をしていたと思うと感心する。
クリント・イーストウッドが多才すぎるのですんなり行けちゃうけど、ヒヤヒヤするシーンの見せ方がめちゃくちゃ上手くてまんまと肝を冷やしてしまう。
海に囲まれて脱獄不可能とされたアルカトラズ刑務所からの脱獄劇というのも熱い。
軽く調べてみたら、海外だと刑務所から脱獄するときに火を放って刑務官達の混乱を招いた隙に逃げる、みたいなことをしでかす輩も多いようで、そのせいで60人くらい人死にが出てたりすることもあるらしい。
それに比べると本作はスマートで渋くてかっこいい、最高。

渋くてスリルのある本格脱獄映画。脱獄の方法が大胆かつユニークで面白い。
脱獄を描いた人気ドラマ「プリズンブレイク」では、計画→破綻→奥の手が繰り返されていく物語だったが、本作は1つの作戦を忠実に実行していくスタイル。看守の通り過ぎるシーンがスリル満点で、BGMのない静けさが恐怖を際立たせている。
粘土や紙やらで作った偽物の生首は、あんなに何も無い監獄でよく作れたなと感心させられる。

刑務所を出る方法に加え、海の流れ、風向きも読めなければ脱獄できない要塞。
そんな中で石鹸や歯磨き粉、コンクリート粉でそっくりなダミー人形を作り上げ自家製のいかだで海の向こうまで逃げ切ったとされる、全て計算された完璧な犯行を行ったフランク・モリス。
『ショーシャンクの空に』『プリズンブレイク』などの脱獄映画のフォーマットであり原点である。
実話に基づいた話である為、今現在もどこかで生きてる可能性があると思うと感慨深い。

まとめ

『アルカトラズからの脱出』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「アルカトラズからの脱出」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました