許された子どもたち(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!

『許された子どもたち』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「許された子どもたち」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「許された子どもたち」とは?

2020年6月1日に公開された映画「許された子どもたち」。
この作品には原作はなく、実際に起こった事件が題材となっています。
いじめや少年少女の事件などが題材になっており、どちらもたくさんの方が記憶に残っているであろう「山形マット死事件」・ 「川崎市中1男子生徒殺害事件」の2つの事件が元になっています。
この作品では、同級生をいじめて殺害しても少年たちは「不処分」となりました。
そのことにより社会から私刑を受ける少年と母親の姿が描かれています。

映画『許された子どもたち』予告編

少年たちは同級生を殺した。だが、裁かれなかった。
とある地方都市。中学一年生で不良少年グループのリーダー市川絆星(いちかわ・きら)は、同級生の倉持樹(くらもち・いつき)を日常的にいじめていた。いじめはエスカレートしていき、絆星は樹を殺してしまう。警察に犯行を自供する絆星だったが、息子の無罪を信じる母親の真理(まり)の説得によって否認に転じ、そして少年審判は無罪に相当する「不処分」を決定する。絆星は自由を得るが、決定に対し世間から激しいバッシングが巻き起こる。そんな中、樹の家族は民事訴訟により、絆星ら不良少年グループの罪を問うことを決意する。
果たして、罪を犯したにも関わらず許されてしまった子どもはその罪をどう受け止め、生きていくのか。大人は罪を許された子どもと、どう向き合うのか。
信じることが愛なのか、守ることが罪なのか。倫理観が試される―。

市川 絆星 – 上村侑
市川 真理 – 黒岩よし
市川 祐司 – 三原哲郎
小嶋 匠音 – 大嶋康太
松本 香弥憂 -茂木拓也
井上 緑夢 – 住川龍珠
倉持 樹 – 阿部匠晟
倉持 武彦 – 地曵豪
倉持 絵梨夏 – 門田麻衣子
倉持 茜 – 野呈安見
刑事 – 小橋正佳
四宮 美紀 – 相馬絵美
高橋 蒼空 – 清水凌
櫻井 桃子 – 名倉雪乃
蓮見 春人 – 春名柊夜
宮台 莉子 – 池田朱那
男性教諭 – 山口友和
キャロル – 日野友和
丸山 寧々 – 美輪ひまり
近所の女性 – 中川ゆかり
女性刑事 – 宮田亜紀
警官 – 松浦慎一郎
伊藤 – 松村もりす
係員 – 五島龍之介
裁判官 – 岡本祐輝
事務官 – 室上茂
書記官 – 宮崎カズヤ
調査官 – 巽よしこ
校長 – 酒井麻吏
店長 – 三輪隆
進藤洋一郎 – 石上亮

「許された子どもたち」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見ていると「正しいこと」とは何なのだろうか?よくわからなくなってきた。
加害者を許せないと思っていたけど、加害者に同情している場面もあるなど、物語の視点が変わっていくごとに自分の感情も揺れ動いてしまった。
どうなれば許されたと判断できるのだろうか?
真実が明らかになっていれば許すことはできたのだろうか?
この作品は今のリアルな日本を映し出しているような感じがして目を背けたくなるような内容だった。

この作品の最後の終わり方には賛否両論あるのではないかと思うけど、現実をうつすと結局こうなるんだろうなと思う。
この作品を通して、この作品のような子供達が普通にいること、そして更生の可能性があるという裁判所の方針、法治国家とは何なのか、被害者家族の思いや被害者にならないと分からないことなど、実際に起こった様々な事件やその後の裁判まで監督が追いかけて、加害者と被害者の両方を追った作品はそんなにないのではないか。
実際は胸糞悪くてどうしようもないけれど、今の日本という法治国家をリアルに描写されていて、非常に勉強になる作品だった。

この作品を見て自分ならどうするんだろうと考えた。
正直なところどちらの親の立場になっても難しい。
殺人を犯さなかったとしても、もし自分の子供がイジメの加害者だった場合どうすればいいのだろうか・・・。
そんなことを考えながら答えは出ないけれどすごく勉強になった。
子供や子供がいる親には観て欲しい作品である。

まとめ

『許された子どもたち』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「許された子どもたち」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました