インフルエンス(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法【橋本環奈主演】

「インフルエンス」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「インフルエンス」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「インフルエンス」とは?

2021年3月20日からWOWOWで放送されていたドラマ「インフルエンス」。
この作品は近藤史恵のミステリー小説「インフルエンス」が原作となっており、『別册文藝春秋』で連載された後2017年11月27日に刊行、2020年1月4日に文庫本が刊行されました。
そして2021年3月、橋本環奈主演でドラマ化されました。
橋本環奈と一緒に葵わかなと吉川あいも共演しており、女の友情が引き金となって犯した3つの殺人事件が描かれたサスペンスドラマとなっています。

地方の団地で暮らす高校生の友梨(橋本環奈)は、過去に同級生の里子(吉川愛)が、祖父から性的虐待を受けていることを知りながらも、彼女を守ることができず疎遠になってしまったことで、心に傷を負っていた。
ある日、友梨が通う高校に東京から真帆(葵わかな)が転校してくる。真帆は何事も真剣に取り組む性格があだとなり、クラスで浮いた存在となっていたが、友梨は同じ団地で暮らしていることもありすぐに打ち解ける。そんな中、包丁を持った暴漢に襲われそうなった真帆を助けようとして、友梨は男を刺してしまう。正当防衛だと逃げ、恐怖で震えながら眠りについた翌日、逮捕されたのは不良となった里子だった。

高校生の友梨(橋本環奈)は、東京から転校してきた憧れの存在・真帆(葵わかな)と同じ団地に住んでいたこともありすぐに仲良くなった。そんな中、暴漢から真帆を助けようとした友梨は男を刺してしまう。だが翌日、警察に逮捕されたのはなぜか同じ団地に住む幼なじみの里子(吉川愛)だった。友梨と里子はかつて親友だったが、ある事をきっかけに疎遠となり、里子は今では緒方(宮近海斗)ら不良グループの一員となっていた。

戸塚友梨と名乗り、「私たちの物語を書いてほしい」と小説家の及川トモミ(鈴木保奈美)に突然連絡してきた女性(大塚寧々)はなんと高校の同級生だった。――里子の逮捕を知り、警察に行こうとする友梨を真帆が制止する。自分が暴漢に襲われたことを知られるのはもちろん、友梨が自分のせいで捕まるのは耐えられないというのだ。その後、情状酌量で予定よりも早く少年院から出てきた里子だったが、実は彼女にはある目的があった。

トモミは、戸塚友梨と名乗る女性のにわかには信じがたい告白の真偽を確かめるべく、友梨や真帆らが住んでいたという団地を訪ねる。「戸塚」という表札を確認したその時、まさに友梨から着信が。――三十数年前、この団地で里子の祖父が転落死したのをきっかけに、友梨と真帆、里子は一切の関わりを絶ったのだった。

真帆の願いから彼女の夫を殺害してしまった友梨。しかしその後、真帆はまだ独身であることを知り、自分が殺したのはいったい誰だったのか混乱する。それからしばらくして、友梨の職場に刑事がやって来た。そしてその傍らには、夏目(白洲迅)の姿が。――現在。友梨が語る話に驚愕し恐怖を覚えながら、作家としての本能から彼女を自宅に招き入れてしまったトモミ。そして友梨はなぜトモミにこだわるのか、謎は深まる一方だった。

膵臓がんを患っていたのは戸塚友梨だった。そして驚くべきことに、彼女は3年前に亡くなっているという。トモミの前に現われたこの女性はいったい誰で、何が目的なのか?「今日ですべて話し終える」と言う彼女の口から語られた最終章は、想像だにしなかった真実を明らかにする。――そしてあの日、真帆と里子に利用されたことに絶望し、打ちひしがれた友梨はある決意をする。

戸塚友梨 – 橋本環奈
坂崎真帆 – 葵わかな
日野里子 – 吉川愛
夏目俊哉 – 白洲迅
緒方歩 – 宮近海斗
戸塚友梨 – 大塚寧々
及川トモミ – 鈴木保奈美
依子 – 有田麗未
弁護士 – 真木恵未
書店店員 – しゅはまはるみ

「インフルエンス」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品はとても面白かった。
主人公が過去の罪を正直に語って聞かせる手法にまんまとはまった。
これまで橋本環奈の演技はほとんど見たことがなかったけど、この作品のようなシリアスな役も出来るんだと感心した。

とにかく面白かった。
1話見ると早くその先が知りたくて一気に見てしまった。
3人は不安定なのに強い絆で結ばれていて、その姿は切なくて苦しくてどうしようもない感情に襲われた。
そして橋本環奈の演技に引き込まれた。

このドラマではお互いの為に殺人という罪を3人は犯してしまった。
誰が悪いというわけでもなく、突如現れた悪に立ち向かっただけなのに。
胸が苦しくなったけどどこか羨ましくも感じるような関係性の3人だった。

見れば見るほど続きが気になって止まらなくなって最初から最後まで一気見してしまった。
若い役者さんたちがこんなに素晴らしい演技で、たくさんの人に素晴らしい作品を届けていることに尊敬した。
そして勝手にその人が幸せなのか不幸なのか決め付けてはいけないと思った。
彼女たちの人生や友情をしっかりと覚えておきたい。
「強い根っこには美しい花が咲く」
この大切にしたいと思う言葉に出会うことができて本当に良かった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「インフルエンス」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました