おらおらでひとりいぐも(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!

『おらおらでひとりいぐも』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「おらおらでひとりいぐも」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「おらおらでひとりいぐも」とは?

2020年11月6日に公開された映画「おらおらでひとりいぐも」。
この作品は若竹千佐子の小説が原作となっており、小説は2017年11月17日に刊行され、2020年6月25日に文庫化されました。
第54回文藝賞、第158回芥川龍之介賞受賞作で、累計発行部数50万部を突破する作品です。
そしてこの作品が原作となり沖田修一監督、田中裕子主演で映画化されました。
主婦として子育てを終えたところに夫に先立たれてしまった女性が、自身が歩んできた道のりを回顧しながら孤独な毎日を賑やかなものへと変えていく姿が描かれています。
この作品で蒼井優も出演されており、ヒロイン役として現在と20歳と34歳を演じています。

映画『おらおらでひとりいぐも』予告(90秒・11/6)

昭和、平成、令和をかけぬけてきた75歳、ひとり暮らしの桃子さん。ジャズセッションのように湧き上がる“寂しさ”たちとともに、賑やかな孤独を生きる――
1964年、日本中に響き渡るファンファーレに押し出されるように故郷を飛び出し、上京した桃子さん。あれから55年。結婚し子供を育て、夫と2人の平穏な日常になると思っていた矢先…突然夫に先立たれ、ひとり孤独な日々を送ることに。図書館で本を借り、病院へ行き、46億年の歴史ノートを作る毎日。しかし、ある時、桃子さんの“心の声=寂しさたち”が、音楽に乗せて内から外から湧き上がってきた!孤独の先で新しい世界を見つけた桃子さんの、ささやかで壮大な1年の物語。

現代の桃子:田中裕子
昭和の桃子:蒼井優
周造:東出昌大
寂しさ1:濱田岳
寂しさ2:青木崇高
寂しさ3:宮藤官九郎
桃子の娘:田畑智子
警官:黒田大輔
医師:山中崇
車メーカーの営業:岡山天音
桃子の同僚:三浦透子
桃子の心の声「どうせ」:六角精児
桃子のばっちゃ:大方斐紗子
図書館の司書:鷲尾真知子

「おらおらでひとりいぐも」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品はなかなか面白い発想でなんだかほんわかした気分になれた。
寂しいかもしれないけどなんか自由で羨ましいなとも思った。
寂しい1.2.3.いいなあと思う。
自分にもあの3人がいたらいいな~

この作品を見て、施設で暮らしている人や一人で暮らしているおばあちゃんたちはこんなにも寂しいものなのかなあと考えた。
いずれ自分の親がこうなってしまったり、自分もこうなってしまうのかなと思うとちょっと切なくなった。

この作品を見ながら自分の老後も想像してみた。
今はまだ「老いる幸せ」は手に入れていないけれど、誰しもが寂しさを持っていて、いつしか一人ぼっちになってしまう時が来ると思う。
そんな時でも感謝することができるように少しずつ老いていきたいと思った。

まとめ

『おらおらでひとりいぐも』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「おらおらでひとりいぐも」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました